『REGZA レコーダーやめてしまうの?』のクチコミ掲示板

2022年 1月下旬 発売

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200

  • 「タイムシフトマシン録画」と「おまかせ録画」のハイブリッド自動録画機能を搭載した4Kブルーレイレコーダー(2TB)。
  • 新4K衛星放送2番組を含む最大8番組を同時録画できる。放送を見逃した過去の番組などを思い立ったときにすぐに視聴が可能。
  • レコーダー専用高画質映像処理エンジン「レグザレコーダーエンジンRR1」を搭載し、臨場感あふれる高精細で美しい映像を実現。
最安価格(税込):

¥87,000

(前週比:+5,100円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥87,084

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥87,000¥98,780 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200の価格比較
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のスペック・仕様
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のレビュー
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のクチコミ
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200の画像・動画
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のピックアップリスト
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のオークション

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200TVS REGZA

最安価格(税込):¥87,000 (前週比:+5,100円↑) 発売日:2022年 1月下旬

  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200の価格比較
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のスペック・仕様
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のレビュー
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のクチコミ
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200の画像・動画
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のピックアップリスト
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200

『REGZA レコーダーやめてしまうの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200」のクチコミ掲示板に
4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200を新規書き込み4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200

スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:815件

久しぶりにレコーダ^を買おうかとみてみたら、REGZAがない!
あんなに売れた東芝時代。あっさりやめてしまうのでしょうか。
残るブルーレイレコーダメーカーは、Panasonic SONY シャープだけ 
PanasonicもSONYもブルーレイディスクは生産中止。

皆さん、テレビ録画はどうやって次の時代に残すのでしょう?
衛星放送含めて、保存版の番組はあるのに・・・
オンデマンドで見られるわけでもないし、配信のコンテンツは録画もできない。(テレビ画面をカメラで写すなんて言うのは別にして。)

書込番号:26276632

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2287件Goodアンサー獲得:102件

2025/08/29 20:25

前身の東芝は元はHD-DVDだったからBlu-rlayは躊躇なく辞めれる。

書込番号:26276641

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4953件Goodアンサー獲得:561件

2025/08/29 20:45

シャープは、パナOEM機能劣化版です。

書込番号:26276656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2025/08/29 20:53

以前は色々なメーカーが出していました。
徐々にメーカーが減ってきました。
製品も自社製・OEM製。
製品のモデルチャンジも長くなっていきました。
要は数が出ない。
REGZAはOEM先が倒産。
OEM先を新たに見つけるのか?レコーダー事業から撤退するのか?
さてさてどうなるのか?

書込番号:26276662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:4件

2025/08/29 20:58

REGZAは1機種だけ自社からレコーダー出していて
他はフナイに作らせてたから、フナイ潰れたから生産されなくなった
どうなっちゃうんだろうね?

書込番号:26276667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4953件Goodアンサー獲得:561件

2025/08/29 21:00

シャープ同様に、パナOEMになれば、パナの生産効率も上がるだろうけど

その場合、レグザテレビからのダビング受けに対応するかな?パナの対応次第
それと
レグザでseeqvault記録したものがDIGAに引き継げないのと同じ状況になるからseeqvait対応は封印されるだろうし
現在のシャープがそうであるように

書込番号:26276669

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4953件Goodアンサー獲得:561件

2025/08/29 22:02

フナイの倒産は、書かれるけど

フナイ新社として再出発している事は、話題になりませんね

書込番号:26276704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4191件Goodアンサー獲得:623件

2025/08/29 22:08

https://www.ksdenki.com/shop/g/g4580652111744/

DBR-4KZ600はエディオン・ネットショップで、4KZの3機種はケーズデンキで販売中です
残りは僅かだと思います

レグザのレコーダを入手するならお早目にでしょう

ケーズデンキではDBR-4KZ400は、都道府県別に在庫のある店舗を探せます。安く購入をと考えるならば、行ける範囲の在庫のある店舗に行って価格交渉をする。行ける範囲にケーズデンキの在庫のある店舗が無ければ、ケーズデンキのネット販売のチャンネルで購入する

番組を録画して、いつでも好きなときに繰り返し視聴できるレコーダは便利ですが、購入する人は僅かです。減るばかりでしょう

レコーダが国内でしか売れないなら数は出ません
利益は出ません

最後の一社になっても造って売るだろう、だったパナソニックが…

書込番号:26276708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2025/08/29 22:29

Panasonic対SONY、果たしてどちらが最後まで頑張るのか。
我が家では、3台のSONY機がフル稼働してるんですが・・・。
TV局が「イイモノ」を作れるかどうか、ソフトにかかってる気がする。

ヘタしたら「フジとテレ東が合併」なんてチャネルが減ったりして・・・。

書込番号:26276717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:209件

2025/08/30 08:11

・シャープは、パナOEM機能劣化版です。

シャープの特徴の超解像度がなくなったら、シャープの意味ないですよね。

レグザも中身がDIGAのままのOEMならいらない。

TVer、NHK ONEが放送番組すべてを見れるなら、レコもタイムシフトも
すたれるのかな。

書込番号:26276934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10556件Goodアンサー獲得:691件

2025/08/30 09:30

フナイ新社の生産体制が整えば再生産されるかもですね。フナイのブルーレイのカタログが整理をしていたら出てきました。機能的にlANダビングもできたりとレグザの兄弟みたいな感じでした。新社がどうなるか楽しみです。
OEM生産に長けたメーカーは貴重な存在です。

書込番号:26276991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6050件Goodアンサー獲得:523件

2025/08/30 11:10

WAI2008さん

個人でクラウドに保存できる仕組みができるならね。
個々で内蔵HDDや紐付けUSB-HDDもいいけど、動画配信や定額サービスが流行る時代だし、通信速度もどんどん伸びているので。
公開禁止にすれば無断配信もないし、録画を貯め込む人ほど利用料金は増える仕組み。個人利用なので、ダウンロードすれば手元に残せてBDに焼いたり。

書込番号:26277087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4953件Goodアンサー獲得:561件

2025/08/30 11:31

以前、おうちクラウドDIGAという言葉を見て
勝手に、クラウドに録画データを記録すると誤解
セキュリティが、とか言い出してる人いました。

理解が良いんだか悪いんだか

書込番号:26277107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:209件

2025/08/30 20:49

・久しぶりにレコーダ^を買おうかとみてみたら、REGZAがない!

とりあえずほしいならジョーシンwebの決算セールでT2010が出ています。
安くはないけど、買えるとこがかぎられてるからいかがですか?

M3010を買う前なら買ったかも・・・・

書込番号:26277536

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:815件

2025/08/31 07:30

皆さまありがとうございました。
HDD録画ではずっと残すことが難しいですがこまったものですね。
フナイの倒産が関係しているとは知りませんでした。

書込番号:26277848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2287件Goodアンサー獲得:102件

2025/08/31 17:21

Diskに保存してもそれをいつまでも読み込める状態に保っておくのも難しいですよ、
Blu-rayであってもDVDであっても。

書込番号:26278260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:233件

2025/09/06 09:41

フナイ新社の業務内容は蓄電池の製造事業と、AIを活用したデータセンターの運営事業となってますね。
AV機器事業を復帰させる余裕などないんじゃないですかね。

書込番号:26282741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200
TVS REGZA

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200

最安価格(税込):¥87,000発売日:2022年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200をお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング