『東京ゼロエミ 高齢・障碍者 8万円還元の今後』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『東京ゼロエミ 高齢・障碍者 8万円還元の今後』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー

東京ゼロエミポイントで高齢・障碍者 かつエアコン(多段階評価点3.0、もしくはAPF 6.6以上)の新規購入・入れ替えで本体最大8万円還元が本日〜2026/3/31まで開催されますが、2026年3月以降も開催されると思いますかね?
過去にここまでの値引きはなかったと思いますが。

書込番号:26277569

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4958件Goodアンサー獲得:744件

2025/08/31 03:29(3ヶ月以上前)

良い施策なんだろうけれど…

増えたエアコンが排出する熱気で、

都内の気温は更に上昇するのではと思います

書込番号:26277773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jill2009さん
クチコミ投稿数:14件

2025/09/23 19:56(3ヶ月以上前)

繁忙期を外して実施していると思われますし、また、利用実態によるのではないでしょうか。狙い通りの効果は出るんでしょうかね。

書込番号:26298321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2025/09/23 22:53(3ヶ月以上前)

>jill2009さん
予算が尽きない限りは続くのでしょうが。

余談にはなりますがお掃除機能なし、多段階評価点3..0 or APF 6.6以上になると片手で数えるほどしか製品ありません
2027年問題もありますし、在庫処分したいのかなという意図も見えてしまいます
そうなると結局高額機種を8万円引きされてもなって思いです。理論値のAPF6.6はお掃除機能でエアフロ―を阻害する余計な部品がついたのを考慮されてないので一見省エネ性高そうに見えますが、実態は6.6もありません
良い施策ではあるのですが、「多段階評価点3..0 or APF 6.6以上」の条件が余計すぎるんですよね

本来は主に高齢者の熱中症対策としてどんな機種でも(スタンダード、お掃除なしでも)最大8万円引きで良いかと思ってます。
お掃除機能はあるだけでエアコンメンテ費用も高コストになるので。

書込番号:26298519

ナイスクチコミ!3


jill2009さん
クチコミ投稿数:14件

2025/09/28 09:45(3ヶ月以上前)

おっしゃる通り、高齢者の熱中症対策としては、あまり用をなしてない気がしますね。

書込番号:26302175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2025/12/13 03:47

12月現時点では
富士通ゼネコンの六畳用シンプル(Wi-Fi後付け可能)八万円台のエアコンが1番安くて

次にフィルター掃除付き10万円台のエアコンがの様で

在庫や入荷が時間かかっている様子、機種により来年待ちもざら

更に店鋪ごとの割引やポイントキャンペーンで更にお得に
買えてしまう状況はある様子です

特に23区内など一部自治体では更に補助金を出してくれる
所もあったりで高額なエアコンも手が出しやすい様子です

基本的に該当する方が寝室や台所リビングなど良くすごす場所の設置であれば台数制限はないそう 
高額など他の家族部屋や関係ない場所はお控え下さいの様子です

コールセンターのはなしでは
今の所予算は十分あるそうなので
3月中に対象店鋪で購入して東京都に受理さえすれば
在庫や工事の都合は後の場合もクリアしそうな
来年度以降については今の未定無ので購入予定者の人は
今年度中に限度を

書込番号:26363172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング