『どうして小型のFHDテレビは地デジが汚いの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どうして小型のFHDテレビは地デジが汚いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どうして小型のFHDテレビは地デジが汚いの?

2025/09/07 16:53(2ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:136件

昔、小型テレビが欲しくて色々見てたけど、HDテレビよりFHDテレビの方が劣るように感じた
FHDはデジタルノイズが目立ち、ばっちい感じがしたからHD買ったけど、なんでスペック高い方がばっちく見えるの?

書込番号:26283830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4781件Goodアンサー獲得:709件

2025/09/07 17:14(2ヶ月以上前)

地上波に変換を含めてFHDのパネルが合うかどうか

けれどハイビジョンで合うかどうかも人それぞれ

地上波を大画面で見たらボンヤリで何だかな〜でも

大画面で高解像度のテレビが良いとしておかないと

パネルは有機ELが良いのかもしれません

書込番号:26283849 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6759件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2025/09/07 19:40(2ヶ月以上前)

単純な話、小さいからですよ?

書込番号:26283968 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36836件Goodアンサー獲得:7795件

2025/09/08 13:44(2ヶ月以上前)

>ペンギン事変さん
たまたま比較した2台でFHDパネル使用機の方がパネルのグレードが低かったのではないかと。
地デジの解像度を考えるとHDよりはFHDの方がベターです。

書込番号:26284566 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


緑茶猫さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2025/09/08 16:39(2ヶ月以上前)

地デジの場合、大体12〜14Mbpsの転送レートで解像度1440×1080ピクセルなので、MPEG-2の特性も加味すると
30〜40インチ前後のテレビであれば、アップスケーリング(FHD)よりダウンスケーリング(HD)の方がノイズも間引かれる分綺麗に見えますケースが多いと思います

書込番号:26284700

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング