『ピクトエリアに緑の長楕円形マーク』のクチコミ掲示板

Zenfone 12 Ultra 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥134,799〜 登録価格一覧(35店舗)
発売日:2025年 5月30日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.78インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5500mAh Zenfone 12 Ultra 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > Zenfone 12 Ultra 256GB SIMフリー

『ピクトエリアに緑の長楕円形マーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 12 Ultra 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 12 Ultra 256GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 12 Ultra 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 12 Ultra 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:796件

スリープから戻った時に
右上のピクトエリアに緑の長楕円形で中に右向きのカメラのようなマークが現れます
これを出さないようにできないでしょうか
よろしくお願いします

書込番号:26284904

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46976件Goodアンサー獲得:7967件 Android端末のFAQ 

2025/09/08 21:05

>kakakucomid_hfさん

カメラやマイクを使用時に表示されるものですので、使用する限りにおいては非表示には出来ないかと。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq28
>Q.時々、画面右上に、緑色の点が表示されることがあるのですが、何でしょうか?
>Q.端末のスリープを解除すると、画面右上に、緑色の点が表示されることがあるのですが、何でしょうか?
>
>Android12以降では、プライバシー強化のために、カメラやマイク利用中に緑アイコンや緑ドットが表示される仕様となります。
>スリープ解除に点滅するのは、顔認証でカメラを利用しているためとなります。
>
>カメラやマイクを使っていますという目印です。
>使っていないのに、つく場合は、盗撮や盗聴をされている可能性があります。それを判断することも可能です。

書込番号:26284911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:796件

2025/09/08 21:17

>†うっきー†さん
早速の回答ありがとうございます

> カメラやマイクを使用時に表示されるものですので、使用する限りにおいては非表示には出来ないかと。

そうですか
マークが出るときはスリープから戻るときでカメラやマイクを使っている意識はないのですが残念です

みどりの点は長楕円が消えた後に出るのですが、その前に長楕円が出て
その間はピクトが出てこないので急いでいるときに不便でした

書込番号:26284924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2044件Goodアンサー獲得:176件

2025/09/08 23:54

>kakakucomid_hfさん
>>スリープから戻った時に右上のピクトエリアに緑の長楕円形で中に右向きのカメラのようなマークが現れます
最初は何のことなのか理解できなかったのですが、試しにほぼ中身が同じROGPHONE9Proで同じ操作をしてみてやっと理解出来ました。

†うっきー†さんご記載のとおり、スリープ解除時に顔認証を有効にしていると表示されるような感じですね。
【設定→セキュリティ→と画面ロック→画面ロック→顔認証OFF】で私のスマホは、スリープ戻り時、緑色のそれが表示されなくなりました。

私は画面ロック解除を使いたいのでONに戻しましたが、許容できるようなら顔認証OFFにしてみてもよいかもしれません。

書込番号:26285016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件

2025/09/09 17:50

>きぃさんぽさん
追加情報ありがとうございます

みどりマークのon/off設定はなさそうですね
残念です
状態を知らせるだけならば緑の点で十分なのに
その前に緑のマークを出して右側のピクトを全てマスクするとは!!!

書込番号:26285566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Zenfone 12 Ultra 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Zenfone 12 Ultra 256GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 12 Ultra 256GB SIMフリー

発売日:2025年 5月30日

Zenfone 12 Ultra 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング