『先週末、漸く「DxO PureRAW5」対応になりました。』のクチコミ掲示板

2025年 7月18日 発売

OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキット

  • アウトドアでの撮影に適した、防じん・防滴仕様の小型軽量ミラーレス一眼カメラ。ホールディング性を高めたエルゴノミックなグリップを採用。
  • 有効画素数約2037万画素「Live MOSセンサー」や画像処理エンジン「TruePic IX」により自然な階調表現と高感度時でもノイズの少ない高画質が得られる。
  • ボディ内5軸手ぶれ補正機構を搭載。標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PRO」が付属。
最安価格(税込):

¥169,416 ブラック[ブラック]

(前週比:-256円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥169,936 ブラック[ブラック]

ECカレント

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥169,416¥215,649 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:370g OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PRO

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの価格比較
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの買取価格
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのレビュー
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのオークション

OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥169,416 [ブラック] (前週比:-256円↓) 発売日:2025年 7月18日

  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの価格比較
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの買取価格
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのレビュー
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのオークション

『先週末、漸く「DxO PureRAW5」対応になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキット」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットを新規書き込みOM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキット

クチコミ投稿数:2013件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000048122/#26243292
「岩魚のファーストインプレッション」は基本的にJpegで撮影した速報です。

DxO PureRAW5対応になったものの、まだまだ灼熱地獄状態。
取り敢えず日没後の夜景撮りでPureRAW5との相性を確認してみました。


閉店状態になった夜間の住宅展示場で撮影しましたが、画質評価を念頭に
敢えて高ISOのまま撮ったりしています。



書込番号:26285447

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2013件

2025/09/09 18:59

機種不明
機種不明

今回の写真も(ISO5000 SS1/25) (ISO3200 SS1/20)と意図的に
ISO感度を高目設定にしています。

↑先に投稿した写真も極端な設定(ISO6400 SS1/100)で撮っていますが、
少なくともSSを1/4に落とせば、ISO感度は極端に下がるため、もっと美しい画が
得られるかと思います。


書込番号:26285605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:24件

2025/09/09 23:20

別機種
別機種
別機種
別機種

LRC_NR

PureRAW5体験版+LRC

LR_NR

PureRAW5体験版+LRC

岩魚くんさん

こんばんは。
今まで、LightroomClassicのAIノイズリダクション(今ではノイズ除去+RAWディテール処理?)で処理を行っていましたが
体験版ですが PureRAW5を試してみました。
まだ、ほんの1時間程度で、ISO感度も2000手程度の体験ですが、良いですね。

有益な情報ありがとうございました。

NRとシャープネス処理後のファイルデータが3倍程度に膨れ上がりますね。

あとは、NR処理を加えたDNGファイルを、LightroomClassicで再度、今まで使用していた現像プロファイルのシャープネスのみ下げて
現像で簡単に対応できそうです。

もう少し触ってみてから体験版から有料版に移行したいと思います。

書込番号:26285815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2013件

2025/09/10 16:45

>よびよびさん



>NR処理を加えたDNGファイルを、LightroomClassicで再度、今まで使用していた現像プロファイルの
 シャープネスのみ下げて現像で簡単に対応できそうです。


私も同じような処理をしています。

OM−1Uへの書き込み【OM−1U(野鳥撮り)とOM−5(風景撮り)】の中で、
以下を覗いてみてください。
 5/21 書き込み番号:26186022
 5/22    〃   :26187055

書込番号:26286467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキット
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキット

最安価格(税込):¥169,416発売日:2025年 7月18日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング