『詳細診断で 故障の 可能性あります』のクチコミ掲示板

2021年 6月中旬 発売

おうちクラウドディーガ DMR-2W201

  • 「どこでもディーガ」により、スマートフォンと連携して番組・写真・動画・音楽を楽しめるブルーレイディスクレコーダー(2TB)。
  • 録画したい番組を素早く探せる「快速番組表」を採用。従来モデル比約2倍に高速化した大きな番組表で探しやすい。
  • 「他社テレビ操作モード」を備え、本機のリモコンでテレビを操作できる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-2W201パナソニック

最安価格(税込):¥46,796 (前週比:+1円↑) 発売日:2021年 6月中旬

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W201

『詳細診断で 故障の 可能性あります』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-2W201」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-2W201を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-2W201をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W201

クチコミ投稿数:163件

その他  内部の回路に故障の可能性あり

ひさしぶりに 詳細診断を した所
その他の所に
内部の回路に 故障の可能性あります
が 表示されました

購入してから 2年半です
5年保証に 入っていますので
早めに 修理した方が 安心ですかね

今の所は 使っていても
おかしな所もないし
動作も 安定していて
問題ないように 見えてます

回路の故障を ほっておくと
故障が 拡大して
HDDが 初期化や 交換で 内容が
無くなったら 困るし
早い対応を する方が 安全ですかね

5年保証が まだまだ あるので
しばらく 待った方が いいですか

書込番号:26286485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:163件

2025/09/10 17:31

内部回路故障とは
どのような状態に なる事が
多いですか

書込番号:26286502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4324件Goodアンサー獲得:643件

2025/09/10 17:55

不具合が発生し始めて徐々に深刻になることもあれば、唐突に突然に壊れることもあります

不具合の確認で早目に点検するのは良いと思います

様子を見るかどうかは、利用者が判断すれば良いと思います

レコーダは終わりつつあります

シャープは既に無く、TVS REGZAは生産停止中のまま、このまま退場もあるかもしれません

ソニーは高い

他社が撤退して最後の一社になっても売り続けるであろうはずのパナソニックは、テレビやレコーダ等の事業は見直し中です。撤退は近いかもしれません

事業部が縮小されたら、修理の体制は弱るでしょう

工場や流通拠点等の完成品の在庫が減るならば、交換は期待できません

早目の修理依頼が安全寄りです

書込番号:26286531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1302件Goodアンサー獲得:143件

2025/09/10 22:37

HDMIセレクタを接続していると故障の可能性ありますが表示される場合があります

他の要素は判断できません

書込番号:26286773

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2025/09/10 23:30

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

返信 ありがとうございます

安全よりに 考えます


>美良野さん

返信 ありがとうございます

HDMI入力 3系統に 5台接続してます
1 2W201
2 BCT1060
3 バッファローの セレクター
  BSAK302 使って 3台
   BCT1060
   BRW1000
   BRZ1000

2W201は ビエラの
入力1に 単独で つないでますが
入力3に 使っている 
セレクターの 影響 ありますか

前回の詳細診断した時 1年ほど前は
回路故障は 出ていません
他の 4台は 異常なしです

もしかしたら ビエラ側に 問題ありかも
ビエラ L32X50
2013年 4月から 12年以上
結構 使ってますので 怪しいです

書込番号:26286817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2025/09/10 23:52

そう言えば 思い出した事が あります

13年ほど前に 実家にある
ディーガ BW850で
ビエラリンク異常が 出て
メイン基盤を 交換しても 改善せず

けっきょくは ビエラ側の 信号基盤交換で
治った事が ありました

接続異常の時は 双方 疑う べきでした

今回に 当てはまるか わかりませんが

書込番号:26286844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:203件

2025/09/10 23:55

>RQー552さん

他機種での情報ですが多分DIGA共通だと思います
4番目の数字はUSB-HDDに関するエラーですが「1」は未接続だと表示されます
5番目はデジタル基盤に関するエラーですが「4」の意味の詳細は残念ながら分かりません
サポートに聞いても詳しくは教えてくれないと思います
とりあえずいったん電源長押し後のプラグ抜き、10分放置後再起動で再度詳細診断をやってみて下さい
暑さなどによる一時的な不具合で有れば解消するでしょうが同じ結果で有れば故障の初期段階かもしれません
因みにHDMI関連のエラーは9番目の数字の所に出ると思います

書込番号:26286849

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2025/09/11 00:03

>juliemaniaxさん

詳しい情報 ありがとうございます

いろいろ やってみます

書込番号:26286858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4324件Goodアンサー獲得:643件

2025/09/11 05:49

外部機器を接続していると診断で異常ありと判断されることがあると分かっているならば、

レコーダからすべての外部機器を外して診断すれば良いのではないかと思います。何度か診断して結果は常に正常ならば、外部機器の接続による誤診相当と考えれば良いと思います

以前の診断では異常は報告されなかったのであろうけれど、そのときと現在の多くの外部機器を接続している構成とは異なるだろうから、

外部機器の接続をひとつずつ増やして診断して、ある構成の診断から異常ありと報告される様になれば、そのときの構成が診断では拙い構成と特定できると思います

ひいては、その構成が本機か他の機器かに故障を誘発することになると考えるとすると、診断で異常と報告されない構成を探るということはあるかもしれません

そこまで気にすることはないと判断することもあると思います

書込番号:26286950 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2025/09/11 08:07

みなさん ありがとうございました
回路故障が 出なくなりました

ブルーレイレコーダーではなく
テレビ側の 問題だったみたいです

ブルーレイレコーダーの リセットや
コンセントぬきでは 変わらず

テレビの コンセントを 20分ほど
外してから 入れなのして
詳細診断を すると
異常表示が 出なくなりました

そう言えば 最近 電源連動しない時が
ときたま ありました
HDMIは 映像が 問題なくても
連動が 悪くなることが あるんですね
テレビの 再起動は 盲点でした

ありがとうございました


書込番号:26287040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2025/09/12 14:30

4 から 0 に 変わった

詳細診断の 数字
5番目が 4 から 0 に
変わりました

今 考えると 最近 何回か
ビエラリンクの 電源連動が
不安定な時があり

ブルーレイレコーダーONで
テレビが ONに ならなかったり

テレビを OFFしても
ブルーレイレコーダーOFFに
ならない時が ありました

テレビの コンセントは 何年も
つなぎぱなしで 抜いた記憶なかったです

再起動の 重要性を 再認識しました

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>美良野さん
>juliemaniaxさん

すばやく 解決できて すっきりしました
助言は 本当に 助かりました
ありがとうございました

書込番号:26288249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-2W201
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-2W201

最安価格(税込):¥46,796発売日:2021年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

おうちクラウドディーガ DMR-2W201をお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング