『10万円以下のおすすめのエアコン教えて欲しいです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『10万円以下のおすすめのエアコン教えて欲しいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:6件

【使いたい環境や用途
六畳用
【重視するポイント】
特になし
【予算】
10万円以下
【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
おすすめがあれば教えていただきたいです。

書込番号:26288255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3319件Goodアンサー獲得:313件

2025/09/12 15:24(1ヶ月以上前)

特に希望が無いなら
自動掃除機能無しの、1番廉価なグレードをお勧めします
自動掃除より、貼り付けフィルターの方が効果的です

書込番号:26288270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16237件Goodアンサー獲得:1326件

2025/09/12 15:35(1ヶ月以上前)

探せばあるでしょう。
先ずは年式に拘らない事ですね。
付いていて欲しい機能では
プラズマやイオン系統です。
そして吹き出し口がリモコンで上下左右をコントロールできる事
いくら廉価版でも上記は欲しいです。
通販で安くとも取り付けが気になる所です。
量販店の方が値切れたりしますし取り付けの際のクレームも入れやすいです。

量販店で安いのくださいと言えば適切な機種を在庫から探してくれます。

書込番号:26288277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/09/12 15:53(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:26288288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1547件Goodアンサー獲得:225件

2025/09/12 16:04(1ヶ月以上前)


三菱重工ビーバーエアコン SRK2225T-W
https://kakaku.com/item/K0001681490/

https://www.mhi-mth.co.jp/customer/room/t/


ビックカメラ、コジマ、イオンとかで取り扱いありですよね。

書込番号:26288301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:54件

2025/09/12 17:13(1ヶ月以上前)

>あかなたろうさん

ネット購入を避ける、店舗で購入の方が初期トラブルがあった場合

話しがスムーズに進みます後は長期保証は付ける

Ks、ヨドバシ、ビッグ、ジョーシン、エディオンetcは問題ないと思いますが

ヤマダはお勧めできません

書込番号:26288346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/12 22:08(1ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん

ヤマダで5月にエアコン購入コレは成功
ZW2824 全部込みで \145,000
設置業者は前回良かったのでおなじ業者指定
繁忙期前だったのでこちらの希望通りで良かった。
次は
ヤマダで6月に洗濯機購入、此方は大失敗
AQUA AQW-S7R 全部込みで\36,400お値段わ良し
但し、、エアコンと違って、置くだけなので
設置業者気にして居なかったので何にも
言わなかったら、設置の平行出しはしないは
そっちに気取られていたら継手と下面カバーを
交換せず、取り付けず持ち帰り(メルカリで売るのか)
2人で来ているのに片方は口も効かずアゴで指示
マジ、気分悪かった、、部品窃盗は帰った後で
気がついたので速攻、ヤマダへ連絡当日責任者が
持参して平行出しもやり直して行きましたとさ
コレって真っ赤だよねぇ、、

書込番号:26288592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2025/09/13 19:34(1ヶ月以上前)

>あかなたろうさん

工事費をケチらないでください。 9月になったので大丈夫と思いますが、7月や8月は工事不良のリスク大です。

エアコンの不具合の半分以上は工事不良と考えます。

書込番号:26289303

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:54件

2025/09/13 23:13(1ヶ月以上前)

>あかなたろうさん

6畳用で10万円以下ということですので、スタンダード機になるかと思いますが、三菱電機(三菱重工も)、パナ、ダイキンのいずれかを第一希望にして、価格面で折り合わない場合は、富士通ゼネラルなどでも良いかと思います。

日立や東芝は今や敬遠した方が良いかと、アイリスは論外。

ダイキンのスタンダード機は言うほど良いわけではないので、過度な期待は禁物です。

重視する点はないと記載ですが、スタンダード機は弱冷房除湿しか付いていませんので、梅雨時や秋雨の時期の除湿がうまくいかないことも多いですので、その点は理解した上で購入した方が良いかと。

また、暖房としてもお使いならお住まいの地域の冬場の気候も勘案して、暖房強化タイプにした方が霜取り運転に頻繁に入って寒い思いをしなくてすみます(お住まいが戸建てかアパートかなども影響しますが)。

あとはネットで買うのもいくら安くてもやめておいた方が良いかと思います。

ご近所に店舗のある量販店が良いですが、私はケーズデンキをおすすめします。

参考まで。

書込番号:26289458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:21件

2025/09/15 17:45(1ヶ月以上前)

>あかなたろうさん

故障した場合や初期不良の時の対応が、ネット購入だとたらいまわしにされることも。
販売も取り付けも信頼できる店舗のほうが安心ですよ。
そういうリスクを承知で最安品を購入ですね。
三菱やダイキンの製品が人気あるようです
私は価格コムで三菱の10畳用最安エアコンを取りはずし、組み付け、かたずけ等すべて込みで95,000で購入しました
6畳でしたら自動フィルター清掃機能付きでないタイプなら在庫があれば購入できそうです

書込番号:26291070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング