『初期不良の対応に不満』のクチコミ掲示板

2025年 2月14日 発売

霧ヶ峰 MSZ-GV2825-W [ピュアホワイト]

  • 基本機能と品質にこだわったスタンダードモデルのエアコン、GVシリーズの2025年モデル(おもに10畳用)。
  • 「STRONG冷房」により、屋外温度が50度(室外機の吸込み温度)になっても冷房運転が止まらない。
  • 「おまかせボディ」を採用し、運転開始から停止後まで内部を自動で洗浄して清潔をキープ。「高温みまもり」を搭載し、暑くなったら自動で冷やす。
最安価格(税込):

¥58,500

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥58,500

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,500¥94,110 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2025年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:24651円 霧ヶ峰 MSZ-GV2825-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2825-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2825-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2825-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2825-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2825-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2825-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2825-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-GV2825-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):¥58,500 (前週比:-200円↓) 発売日:2025年 2月14日

  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2825-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2825-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2825-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2825-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2825-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2825-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2825-W [ピュアホワイト]のオークション

『初期不良の対応に不満』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-GV2825-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-GV2825-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-GV2825-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 初期不良の対応に不満

2025/09/14 07:37(1ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV2825-W [ピュアホワイト]

スレ主 ten0923さん
クチコミ投稿数:5件

7月に古いエアコンから買い換えました
安価のタイプで唯一国内生産のメーカーということでこれにしました
ところが 2か月足らずで急に冷房の効きが悪くなり工事業者に見てもらいましたが特に不備はなくメーカーに連絡してもらいました
初期不良なのに返事の連絡が5日後その間非常に暑い日もあったのに 担当者は特に謝るでもなく 忙しいのと 3連休の為 4日後に来る時間を連絡するという
朝10時ごろなんて仕事で家にいないというと 留守電か携帯にするというので 携帯にしてもらう事にしたが 急に時間指定されても対応できないと言ったが その時行ってくれという
本来なら 飛んできて新品交換のレベルではないかと不満いっぱいです
三菱電機はこんな対応が普通の会社でしょうね
2度と買わないつもりです

書込番号:26289610

ナイスクチコミ!4


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:313件

2025/09/14 10:14(1ヶ月以上前)

>三菱電機はこんな対応が普通の会社でしょうね

メーカーの対応なんて他社も似たようなものだと思いますよ
また、国産信仰は意味がないという、教訓となりましたね

故障対応を親切に対応してもらうには、販売店選びが大事ですよ

書込番号:26289725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1555件Goodアンサー獲得:225件

2025/09/14 10:26(1ヶ月以上前)

もしも初期不良交換という事であれば購入店に相談した方が
良いです。サービスは修理専門ですので。
交換となると別の三菱電機の販売子会社の方になるので
購入店と交渉するのが良いでしょうね。
それと温暖化で夏が延びてしまったので修理は
繁忙期なので時間がどうしても掛かるんですよね。
まだ、解決していないなら購入店に初期不良なら
ダイキンとか他への交換を交渉して見られたら
どうですか?ダイキンは土日もサービス動いて
いるので。三菱電機もサービス委託じゃ無いけど
土日祝が休みなんですよね。

書込番号:26289741

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:54件

2025/09/14 15:19(1ヶ月以上前)

>ten0923さん

住宅設備モデルを通販などで購入されたんでしょうか。。。

いくら安くてもこういうときに困りますので、量販店モデルの方がまだマシかと思います。

実店舗のある販売店が近隣にあるとだいぶ対応が違うことも多いですしね。

必ずしも三菱のせいばかりとは言い切れないかと思いますよ。

今後の参考まで。

書込番号:26289990

ナイスクチコミ!1


スレ主 ten0923さん
クチコミ投稿数:5件

2025/09/14 16:35(1ヶ月以上前)

>mokochinさん
ありがとうございます。
購入は なじみの電気屋さんで パナソニックや長府を扱っていたが 海外生産になってトラブルが多いので 唯一国内生産の三菱を勧められ決めました。
販売店は故障時すぐに来てくれ調査したうえで本体の不具合だからとメーカーのサービスに連絡してくれました
その後の対応が現状です。

>グリーンビーンズ5.0さん
ありがとうございます。
新品交換は難しいですか
取り合えず今回の対応をみて 販売店とも相談してみます

>朝倉徹也さん
ありがとうございます。
工事物は通販での購入は不安なのでしていません
今回も個人店での購入です
とりあえずメーカーサービスの今回の対応を見てみます

書込番号:26290055

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:54件

2025/09/14 22:06(1ヶ月以上前)

>ten0923さん

販売店が間に入っているのであれば、メーカーとうまくやってくれそうなものですけどね。。

個人のお店ということであれば、延長保証とかはなく1年のメーカー保証のみでしょうか。

販売台数の多い量販店と違って、個人店だとメーカーも舐めてきそうですね泣

書込番号:26290384

ナイスクチコミ!1


スレ主 ten0923さん
クチコミ投稿数:5件

2025/09/15 05:38(1ヶ月以上前)

>朝倉徹也さん
返信ありがとうございます。

販売店はできるだけのことはしてくれると言ってます
ただ、三菱のエアコンの取り扱いは今年からということで どこまでメーカーと話ができるかです
とにかく 今回の修理対応を見てから考えます

書込番号:26290592

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1553件Goodアンサー獲得:233件

2025/09/15 20:31(1ヶ月以上前)

>ten0923さん

労働時間の制約からメンテも難しい状況にあると思います
メンテも収益が目的ではないですが人員を増やせばその分会社として収入を上げなけばなりません

三菱はメーカーのグループ会社が修理を請け負っていますので修理会社の予約状況によって日程が決まります

書込番号:26291226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ten0923さん
クチコミ投稿数:5件

2025/09/16 05:55(1ヶ月以上前)

>レイワンコさん
ありがとうございます。

サービスが忙しい 特にこの暑さでエアコンの修理は多いでしょう
でも 初期不良の場合 不良品の販売です
会社の信用問題です いち早く解決したいものではないでしょうか?

私の中ではこの会社は地に落ちています
二度と買わないでしょうし 勧めないでしょう きっとこんな会社ですから 個人の信用なんて気にしてないでしょうが・・・

書込番号:26291475

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:313件

2025/09/16 09:51(1ヶ月以上前)

スレ主さんは「初期不良」と言われていますが、2か月近くは動いていたんですよね。
設置直後は問題が無かったのであれば、「初期不良」ではないので、修理が一般的です

Aiに「初期不良」を聞いてみました
初期不良とは、購入した新品製品に発生する機能上の欠陥や不具合のことです。

書込番号:26291592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ten0923さん
クチコミ投稿数:5件

2025/09/17 17:59(1ヶ月以上前)

>mokochinさん
返信ありがとうございます。
そうですね


今日 サービスが来ました
原因は本体内部の部品不良で 徐々にガスが漏れたためだそうです

代替え部品が1週間ぐらいかかると1週間後に再度来ることになりました

現状 ガスを補充しても1日くらいで抜けてしまうということで もう1週間 隣の部屋のエアコンで間接冷房の日が続きそうです
早く涼しくなることを希望してまちます

書込番号:26292718

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV2825-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-GV2825-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-GV2825-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込):¥58,500発売日:2025年 2月14日 価格.comの安さの理由は?

霧ヶ峰 MSZ-GV2825-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング