『e-simについて』のクチコミ掲示板

iPhone 17 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥129,799〜 登録価格一覧(45店舗)
発売日:2025年 9月19日

中古価格(税込):¥126,280 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 26 販売時期:2025年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 17 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『e-simについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 17 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 17 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 17 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

e-simについて

2025/09/16 17:07(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 17 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:893件

iPhone17無印256GBのSIMフリー端末を購入しようかなって迷っています。

それで今はAndroidのSIMフリー端末(UQモバイルの物理SIM)を挿して使用しています。

auショップでe-SIMへの移行はお願い出来ますでしょうか?もちろん、有料なのは理解してます。

e-SIMは初めてなのでよく分かりません。

どうぞ宜しくお願い致します。



書込番号:26291913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4549件Goodアンサー獲得:725件

2025/09/16 17:22(3ヶ月以上前)

>まこざいるさん

問題ありません。キャリアでやって頂けます。

でも、ご自身でやってみてからでも良いのでは無いでしょうか? コスト的にも

書込番号:26291920

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:893件

2025/09/16 17:44(3ヶ月以上前)

ありがとうございます。

やり方は検索するとして難しいのでしょうか?

用はAndroid端末のSIMカードの情報をiPhoneに転送するのでしょうが、、、。

書込番号:26291937

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4549件Goodアンサー獲得:725件

2025/09/16 17:53(3ヶ月以上前)

>まこざいるさん
>やり方は検索するとして難しいのでしょうか?

●人によりますが、簡単な部類だと思います。

iPhoneの発売と共に、YouTubeとか出て来ると思いますので、そちらでも検索すると良いと思います。

書込番号:26291945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8555件Goodアンサー獲得:1103件

2025/09/16 17:53(3ヶ月以上前)

eSIM発行とは別にサポートにも費用が掛かります。
初期設定までお願いするなら安心サポートパックの対象機種にiPhone17はないので、UQに良く確認した方が良いですよ。

書込番号:26291946

Goodアンサーナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:1235件 iPhone 17 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 17 256GB SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2025/09/16 17:54(3ヶ月以上前)

>まこざいるさん
手続き方法は公式サイトにある通り行えば良いので、最初は戸惑うかもしれませんが難しくは無いです。
一度経験すると後から楽だと思いますので、どうしても難しければ店頭に行って対応してもらうのが良いでしょう。

書込番号:26291948 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:893件

2025/09/16 18:04(3ヶ月以上前)

皆さま、ありがとうございます。

大変、参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:26291955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/16 20:38(3ヶ月以上前)

>まこざいるさん
iPhone同士なら、物理SIMもesimも転送出来ますが、AndroidからiPhoneへは、物理SIMもesimも転送はできないと思います。
iPhone17を購入して、uqモバイルから、esim再発行してもらい、iPhoneにダウンロードロードするだけです。
不明な所は、キャリアなりAppleに問い合わせれば、親切に教えて貰えます。
以外と簡単だと思います。
JAZZ-01さんが言われるとおり、YouTubeを参考にする事をおすすめします。


書込番号:26292048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:893件

2025/09/16 20:44(3ヶ月以上前)

ありがとうございます。

e-SIM再発行をするみたいですね。

書込番号:26292053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4549件Goodアンサー獲得:725件

2025/09/17 09:19(3ヶ月以上前)

>まこざいるさん
>e-SIM再発行をするみたいですね。

●そうです。 Web上での手続きなら無料です。

また、Appleサポートの手厚さは特筆ものです。基本、ワンストップで対応してもらえます。
凄いトラブルだと、凄いサポートの人に代わる場合がありますけど。


書込番号:26292382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:893件

2025/09/17 09:39(3ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん、ありがとうございます。

SIMフリー版だと大手家電量販店やアマゾン、アップルストアで購入出来るみたいですが、どこで購入しても同じですか?


後、キャリアの2年レンタルと高いですがSIMフリー版を購入して2.3年後に下取りにだすのとどちらが良いと思いますか?

自分は2年後には機種変更すると思うのでレンタルが得策なのは理解出来ますが、どうしてもレンタルって言うのが嫌で好きなタイミングで替えたいです。


後はゲームや動画撮影とか写真撮影はしないくて
サブスク動画とショッピング、ネット検索が目的なので
256GBで良いと思っています。
512GBの方が良いですか?
アドバイスをいただけると幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:26292401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:1235件 iPhone 17 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 17 256GB SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2025/09/17 10:07(3ヶ月以上前)

>まこざいるさん
>SIMフリー版だと大手家電量販店やアマゾン、アップルストアで購入出来るみたいですが、どこで購入しても同じですか?

Appleストアで購入すると14日の返品保証があります。
いかなる理由でも返品可能です(色が思ったのと違ったとか)。
家電量販店などではそれができません。

>後、キャリアの2年レンタルと高いですがSIMフリー版を購入して2.3年後に下取りにだすのとどちらが良いと思いますか?

自分で下取りに出す場合は、箱や付属品も含めて奇麗に取り扱う必要があり、それを怠るといろいろ減額されます。
キャリアレンタルの場合は箱や付属品は不要かつ、わずかな傷やバッテリーの多少の消耗があってもそのまま残債免除になることが多いです。
iPhone 15発売時価格 139,800円→イオシスの買取価格(使用感はあるが目立つ傷が無い:箱付属品完備) 77,000円
⇒差額62,800円
これらを踏まえて、iPhone 17の実質価格を比較して考えると良いです。
※実質価格は補償パックや通信料金が考慮されていない点に注意。
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/0c26f3c15d05e36e8503b9f2e7548b6bf48f99a5

書込番号:26292426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:893件

2025/09/17 11:02(3ヶ月以上前)

>sandbagさん、詳しい説明ありがとうございます。

書込番号:26292477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4549件Goodアンサー獲得:725件

2025/09/17 11:12(3ヶ月以上前)

>まこざいるさん
>SIMフリー版だと大手家電量販店やアマゾン、アップルストアで購入出来るみたいですが、どこで購入しても同じですか?

●基本は同じなのですが、他の方がおっしゃっている様に交換等もしてもらえますし、 Appleストア(実店舗、オンラインストア)での購入が一番お得です。
電話サポート等は原則iPhoneにかかわる内容なら何でも答えてくれます(3か月の期限が有ったかな?)

>後、キャリアの2年レンタルと高いですがSIMフリー版を購入して2.3年後に下取りにだすのとどちらが良いと思いますか?

●iPhoneの場合 フリマで結構な価格が付きますので、レンタルがイヤな場合はフリマでの販売が良いと思います。
今時点で iPhone13(無印 128GB)が4〜5万円 の様です。

>256GBで良いと思っています。

●主の使い方によりますが、主が今まで256GBで行けたのなら、今後も行ける可能性が高いと思います。

書込番号:26292485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:893件

2025/09/17 11:16(3ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん、ありがとうございます。

なるほどです。参考なりました。

書込番号:26292488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:893件

2025/09/18 12:12(3ヶ月以上前)

皆さま、色々とアドバイスをありがとうごさいました。

結局は家電量販店のオンラインストアで17の256GB、セージグリーンを予約しました。
変わった色にしたくてこの色にしましたが、クリアは嫌なので半透明のケースでも購入して使用したいと思います。すでに楽天市場でチェック済みです。

ホントは純正が良いのですが、何せ高いですからね。


発売日に発送するとははなから思ってないので気長に待ちます。多分、ひと月以上はかかると思っています。
Airだったら早くに来るかもですが、自分は無印で充分
なので。
前の前に14プラスを使用してXiaomi端末に浮気しましたがやはりiPhoneに戻ってしまいました。

eSIMへの移行は自分でチャレンジして駄目だったらショップに行こうと思います。

今の端末もSIMフリーで自分でSIMを入れて設定しました。最初は何かおかしくて再起動して事なきをえたんでひょっとしたら出来るかも。何の根拠もありませんが。

アップルケアに入りませんでした。
14プラスの時も途中で外したので今回も入りません。

必要になったら保険会社のもあるのでとりあえずはなしで行こうと思っています。

皆さま、大変お世話になりました。

書込番号:26293355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 17 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhone17接触充電での発熱 5 2025/12/15 21:55:16
ワイモバイルiPhone15(物理SIM)からiijmioへ 4 2025/11/20 9:03:29
iphoneの変化について 14 2025/11/21 10:54:36
配送期間の質問 3 2025/11/11 8:32:12
LINEの通知 4 2025/11/10 22:22:48
eSIMの電波感度 7 2025/11/09 13:45:57
17でpovo使っている方いますか? 7 2025/11/07 3:33:09
Galaxyからの乗り換えた方にご教授お願いします 6 2025/11/07 1:34:27
ahamo 番号入れ替えできますか? 2 2025/10/26 2:14:10
機種変更 6 2025/10/23 17:19:28

「Apple > iPhone 17 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 217件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 17 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 17 256GB SIMフリー

発売日:2025年 9月19日

iPhone 17 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング