『マイナポータル』のクチコミ掲示板

Phone (3) 512GB 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Phone (3) 512GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 8月28日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Nothing OS 3.5(Android 15) 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5150mAh Phone (3) 512GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Phone (3) 512GB 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『マイナポータル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phone (3) 512GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Phone (3) 512GB 楽天モバイルを新規書き込みPhone (3) 512GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

マイナポータル

2025/09/17 22:31


スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (3) 512GB 楽天モバイル

クチコミ投稿数:12件

ユーザーの方に伺います。
マイナポータルアプリは、公式には対応情報が出ていませんが、実際のところ使えているのでしょうか?

書込番号:26292921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
turbo.eさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:8件

2025/09/18 11:57

>ごらすけさん

Playストアで"マイナポータル"検索しても表示されませ。
インストールできないため、使用不可です。

書込番号:26293340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47065件Goodアンサー獲得:7987件 Android端末のFAQ 

2025/09/18 12:35

>turbo.eさん
>インストールできないため、使用不可です。

Google Playからインストールできないだけで、
自己責任で、apkファイルを直接インストールすればPhone (3a)同様に使えるとは思いますが。

書込番号:26293377

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9554件Goodアンサー獲得:1031件 問い合わせ 

2025/09/18 12:44

>†うっきー†さん

ごらすけさんは
>ユーザーの方に伺います。
と書かれています。

apkからインストールできることはもちろん、過去のPhone()シリーズが対応していることから、いずれ対応機種に含まれるであろうことは自明です。

書込番号:26293382

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47065件Goodアンサー獲得:7987件 Android端末のFAQ 

2025/09/18 12:58

>sandbagさん
>ごらすけさんは
>>ユーザーの方に伺います。
>と書かれています。

はい。そのため、私は昨日から今まで返信していませんでした。
turbo.eさんが勘違いして書き込みされているようでしたので、turbo.eさん宛への返信となります。

書込番号:26293389

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9554件Goodアンサー獲得:1031件 問い合わせ 

2025/09/18 13:05

>†うっきー†さん
現時点で正規対応していない以上、turbo.eさんの回答が適切ですね。

書込番号:26293396

ナイスクチコミ!3


turbo.eさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:8件

2025/09/18 15:38

>sandbagさん

フォローありがとうございます。

>†うっきー† さん

ほんとうに、Androidの事を全くわかっていない方だとわかりました。
勘違い?面白い事を言ってますね。
野良apkをインストールさせて、ウイルスにでも感染させてやろうとでも、思っているのでしょうね。

なぜ、開発者がインストールを許可していないかご承知でしょうか?
あまりにも、無知すぎるので反論する気にもなりません。

書込番号:26293533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2025/09/18 20:42

アドバイスいただいたみなさんありがとうございます。

対応情報に載ってなくても実は使えてたりするのかと思っていましたが、そうではないことがよくわかりました。

今後も対応情報をこまめにチェックしようと思います。

書込番号:26293765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


turbo.eさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:8件

2025/09/19 08:39

>ごらすけさん

†うっきー†さんが記載されている方法で、インストールは可能です。
ただし、
一部例外もありますが、通常Playストア以外にはアプリを公開していません。
つまり、Playストア以外にあるアプリは、開発者から無断で公開している違法なアプリとなります。
別の対応機種を持っていて、そこからアプリを抜き取る事は可能ですが、合法ではありません。

無断公開しているアプリに、個人情報を抜き取るプログラムが書き加えられていたらどうでしょう?
技術的に可能ですし、マイナポータルには、かなりの個人情報を保持していますので、その情報が悪意のある人に渡ってしまいます。
プログラムが書き加えられていなくても、androidは機種依存が高く、同じメーカーでも動作しない可能性もあります。

来年度googleは開発者認証を導入する事で、悪意のあるアプリを排除する動きですので、改造されたアプリはインストール出来なくはなりますが、完全ではありません。

Playストアが安全かと言われると、安全とは言い切れませんが、Playストア以外からアプリをインストールする事はおすすめしません。

自己責任と無責任な事を記載して、違法である方法、危険性も記載せず投稿している方は看過できません。
然るべき対応をとらせていただきます。

書込番号:26294062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「NOTHING > Phone (3) 512GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Phone (3) 512GB 楽天モバイル
NOTHING

Phone (3) 512GB 楽天モバイル

発売日:2025年 8月28日

Phone (3) 512GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング