『ステレオ?』のクチコミ掲示板

2025年 8月21日 発売

Insta360 GO Ultra 標準キット

ポケットサイズで4KのPOV映像体験ができる超小型アクションカメラ

最安価格(税込):

¥64,152 ミッドナイトブラック[ミッドナイトブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥64,152 ミッドナイトブラック[ミッドナイトブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥64,152¥70,505 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:70分 本体重量:52.9g 撮像素子:1/1.28型 Insta360 GO Ultra 標準キットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Insta360 GO Ultra 標準キットの価格比較
  • Insta360 GO Ultra 標準キットのスペック・仕様
  • Insta360 GO Ultra 標準キットのレビュー
  • Insta360 GO Ultra 標準キットのクチコミ
  • Insta360 GO Ultra 標準キットの画像・動画
  • Insta360 GO Ultra 標準キットのピックアップリスト
  • Insta360 GO Ultra 標準キットのオークション

Insta360 GO Ultra 標準キットInsta360

最安価格(税込):¥64,152 [ミッドナイトブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2025年 8月21日

  • Insta360 GO Ultra 標準キットの価格比較
  • Insta360 GO Ultra 標準キットのスペック・仕様
  • Insta360 GO Ultra 標準キットのレビュー
  • Insta360 GO Ultra 標準キットのクチコミ
  • Insta360 GO Ultra 標準キットの画像・動画
  • Insta360 GO Ultra 標準キットのピックアップリスト
  • Insta360 GO Ultra 標準キットのオークション


「Insta360 GO Ultra 標準キット」のクチコミ掲示板に
Insta360 GO Ultra 標準キットを新規書き込みInsta360 GO Ultra 標準キットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

ステレオ?

2025/09/18 03:41


ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 GO Ultra 標準キット

スレ主 xty-emさん
クチコミ投稿数:18件
機種不明

なんか不思議に思ってることなんですが、オーディオモードには「音楽やその他のシーンに適しています」として「ステレオ」が選択できるようになってます。マイクはひとつしかないようですが、ステレオ収録ってできるようになってるんでしょうか?それとも疑似ステレオ化させた感じでしょうか?アクションカム全般についてもぜんぜんわかってないんで、くだらない疑問ですみません。

書込番号:26293053

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19057件Goodアンサー獲得:1766件 ドローンとバイクと... 

2025/09/18 05:50

>xty-emさん

こんにちは。
全くの想像ですが、マイクの穴が一つしかなくても、中に指向性マイクが2つ以上内蔵されていてちゃんとステレオで収録できているのかも知れません。
商品画像を見るとマイク穴がメッシュになっていて大きいので、可能性はあると思います。

製品をお持ちでしたらとりあえず試されてみてはいかがですか?
カメラを正面において録画状態にし、両手を広げて左右の指で交互に指を鳴らしてみれば良いかと。
結果が分かりましたら、ご報告いただけると他の方の参考にもなりますので、よろしくお願いします。

書込番号:26293080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2025/09/18 07:01

MS (和差) 方式かも。見た目、一個のマイクに見えます。

書込番号:26293117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19057件Goodアンサー獲得:1766件 ドローンとバイクと... 

2025/09/18 07:43

>うさらネットさん

え?単一指向性のマイクだけでステレオ録音ができるの?と思ってググってみました。
Yahoo!知恵袋の回答が分かりやすかったですが、単一のマイクでステレオ収録できるわけではないですよね?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1490359914

書込番号:26293142

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1185件Goodアンサー獲得:79件 動画 

2025/09/18 07:58

これはローカライズでの誤訳だと思います。
言語を英語に設定して確認すると、「ステレオ」の部分は「 Original Audio 」
つまりフィルターのかけていない自然な音、くらいでしょうか。

こういった誤訳は他にもあります。
録画時間の設定では、「再生」と、真逆の訳になっていました…

書込番号:26293152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19057件Goodアンサー獲得:1766件 ドローンとバイクと... 

2025/09/18 08:11

>mupadさん

こんにちは〜(^^)
mupadさんも当機種お持ちでしたね。
録画された映像の音声はやはりモノラルですか?

書込番号:26293160

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:236件

2025/09/18 08:27

波形を見られるソフトで拡大して 右と左の波形が違うかどうかを見れば
異なった信号が記録されているかはわかると思います

モノラル 一つの信号が同時に左右に記録されていても再生系の
都合でそうしないと再生出来ない事もあのますので意味はあると
思います

書込番号:26293168

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1185件Goodアンサー獲得:79件 動画 

2025/09/18 08:29

私が確認した限りでは、「ステレオ」設定でも波形はモノラルでした。

書込番号:26293169

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:236件

2025/09/18 09:04

モノラル信号 ステレオ記録という事でしょうか
不正表示かも

でも日本の景品表示法では 著しくない嘘表示は問題ないので
文句を言っても無視される。?

i日本でそんなですからあの国では 全く問題にもならないでしょう

書込番号:26293203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19057件Goodアンサー獲得:1766件 ドローンとバイクと... 

2025/09/18 09:24

>mupadさん

そうですか、モノラル収録なんですね。
ちょっと残念な印象は受けますが、小さいから仕方のないところですかね。
情報ありがとうございます。

ちなみに私の使ってるInsta360 X4はマイク穴が4箇所あります。
でも風切り音低減用のスポンジは2箇所にしか付けないので、後の2箇所は音の指向性検知用かもしれません。

書込番号:26293225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2025/09/18 09:42

なんじゃ、単一ユニット集音ですか。MSは、ボショ〜ン。

書込番号:26293239

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1185件Goodアンサー獲得:79件 動画 

2025/09/18 11:02

> ダンニャバードさん

そういうわけで、必要に応じて音声はレコーダーで別録する予定です。
ただ、そこまでやるとアクションカメラとしての機能性が失われるので普段はやりませんが。

書込番号:26293301

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:236件

2025/09/18 15:18

この頃 chatGPTですが 大きく違っている事があるのでなんともですが
こんな回答でした

結論

**操作メニューで「ステレオ設定」があると記載されていながら、実際は
モノラルだった場合は、明確に「契約不適合」または「誤認表示」に該当し、
返品・返金を請求するだけの正当な理由があります。

「誤記載」や「設計上の仕様」といった言い訳で逃れようとする場合でも、
法的に争えばユーザーが有利になりやすい内容です。

あくまで 参考程度
ただ言える事はあの国の商売は「買った側が悪い」というのは
冗談ではありません 現地の人の発言です
規制されるので言い換えてます

書込番号:26293507

ナイスクチコミ!0


スレ主 xty-emさん
クチコミ投稿数:18件

2025/09/18 15:32

たくさんのご回答ありがとうございました。
内臓マイクによる音声に特化した動画もなかなか見つけられず、GO Ultraには興味がありましたが実際どうなの? と思ってきました。でも、みなさんのお話では内臓マイクでの音声収録はステレオじゃなさそうで残念です。

こちらのみなさんはすでにご存じだと思いますが、おもな製品を調べてみたところ
Action5 Pro 背面2/底面1
Ace Pro2 背面1/側面1/上面1
Osmo Pocket3  背面1/両側面2
Osmo 360 背面2/前面1/上面1
Insta360 X5 背面1/両側面2 …間違いでなければこんな感じでした。

@自撮りや声を入れることはほぼないため、本体内蔵マイクで環境音主体(全方向無指向ではなく)でステレオ収録できればと思ってるんですが、これらの製品では可能なんでしょうか?
A期待することは「できるだけ超広角+音声のステレオ収録を簡単に」なんですが、やはり360度系が優位となりますか?
Bもし360度系以外で選ぶ場合、オススメほかご見解など教えて下さればありがたいです。

書込番号:26293525

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1185件Goodアンサー獲得:79件 動画 

2025/09/18 20:26

メニュー画面の話だから、「誤認表示」で契約違反となるのはチト大げさかなと思ったのですが、
Insta360 GO Ultraの公式サイトでしっかりとステレオと表記されていました。日本語はもちろん英語でもSTEREO表記です。
それはさすがにマズイでしょ。ステレオだと思い購入に至ったケースもあり得るでしょう。

そして音声ファイル形式は48 kHz、32ビット、AACと記載されていますが
私がdavinci resolveで音声を分離して属性を確認したら、48 kHz、24ビットでした。
このカメラなら24ビットでも十分すぎると思うのですが、32ビットは盛りすぎてるのではと疑念があります。

そもそも日本語マニュアルがまだ用意されていないのもどうかなと思います。
中国らしい詰めが甘い製品ですね。

書込番号:26293744

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Insta360 > Insta360 GO Ultra 標準キット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Insta360 GO Ultra 標準キット
Insta360

Insta360 GO Ultra 標準キット

最安価格(税込):¥64,152発売日:2025年 8月21日 価格.comの安さの理由は?

Insta360 GO Ultra 標準キットをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る