『sMedio TV Suiteで音声が出ない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『sMedio TV Suiteで音声が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

sMedio TV Suiteで音声が出ない

2025/09/25 22:22(1ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 Keep.6502さん
クチコミ投稿数:5件

Windows10で利用していますが、再生しても音声が出ません。
再インストールしても症状は変わらないのですが、古いソフトだからもうアップデートも終わってるみたいです。
サポートは購入後1年以内とメーカのサイトには出ていてメールを出しても返事がない状態です。
何か試してみることがあれば教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:26300165

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Keep.6502さん
クチコミ投稿数:5件

2025/09/25 23:09(1ヶ月以上前)

色々と試してみたら、外付けグラボのHDMI出力がダメみたいです。(内蔵スピーカーだと音声が出力されます)
なお、DiximPlayUでは音は出てくるので何の設定をさわればいいのでしょうか?

書込番号:26300219

ナイスクチコミ!0


スレ主 Keep.6502さん
クチコミ投稿数:5件

2025/09/25 23:44(1ヶ月以上前)

勘違いでDIximPlayUもHDMIでの音声出力はダメでした。
コピープロテクトでHDMIの音声出力時は音声が出ないということみたいですね。
お騒がせしました。

書込番号:26300258

ナイスクチコミ!0


スレ主 Keep.6502さん
クチコミ投稿数:5件

2025/09/26 02:41(1ヶ月以上前)

コピープロテクトが掛からない時は映像も止まるようなので、HDMIで音が出ないのはグラボのドライバに問題があるのでしょうか?
ご存知の方がいらしたら教えてください。

グラボはサファイヤのAMD HD6850です

書込番号:26300333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3240件Goodアンサー獲得:436件

2025/09/26 07:31(1ヶ月以上前)

外付けってことで外付けのグラボBOX使ってるならまあ有り得るような(仕様の)気がします
diximはこのジャンルのアプリで唯一生き残ってるとこなのでちゃんと答えてくれると思うのでサポに聞いてみては

書込番号:26300386

ナイスクチコミ!1


スレ主 Keep.6502さん
クチコミ投稿数:5件

2025/09/26 07:35(1ヶ月以上前)

外付けじゃなくて、CPU内蔵ではない普通のグラボでした。
紛らわしくてごめんなさい。

smedioへ連絡したのですがサポートは購入後1年間と書いてあって返事がこないです。
出てからずいぶんと立つソフトですし、寿命なのかな。

良いソフトなので残念です。

あと、Windows11ではこんなことも起きてるみたいです。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/2048961.html

書込番号:26300388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング