『RTX 5080 Phoenix 紹介。』のクチコミ掲示板

2025年 2月 5日 発売

GeForce RTX 5080 Phoenix NE75080019T2-GB2031X [PCIExp 16GB]

  • GeForce RTX 5080を搭載したビデオカード。セミファンレス仕様3スロット占有トリプルファンクーラーとバックプレートを採用。
  • 出力インターフェイスはDisplayPort 2.1b×3、HDMI 2.1b×1を備え、最大同時出力画面数は4。
  • 対応バスインターフェイスはPCI-Express(5.0)X16。
最安価格(税込):

¥186,708

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥186,708

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥186,708¥218,900 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 5080 バスインターフェイス:PCI Express モニタ端子:HDMI2.1b x1/DisplayPort2.1b x3 メモリ:GDDR7/16GB 消費電力:360W GeForce RTX 5080 Phoenix NE75080019T2-GB2031X [PCIExp 16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 5080 Phoenix NE75080019T2-GB2031X [PCIExp 16GB]の価格比較
  • GeForce RTX 5080 Phoenix NE75080019T2-GB2031X [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 5080 Phoenix NE75080019T2-GB2031X [PCIExp 16GB]のレビュー
  • GeForce RTX 5080 Phoenix NE75080019T2-GB2031X [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 5080 Phoenix NE75080019T2-GB2031X [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 5080 Phoenix NE75080019T2-GB2031X [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 5080 Phoenix NE75080019T2-GB2031X [PCIExp 16GB]のオークション

GeForce RTX 5080 Phoenix NE75080019T2-GB2031X [PCIExp 16GB]GAINWARD

最安価格(税込):¥186,708 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 2月 5日

  • GeForce RTX 5080 Phoenix NE75080019T2-GB2031X [PCIExp 16GB]の価格比較
  • GeForce RTX 5080 Phoenix NE75080019T2-GB2031X [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 5080 Phoenix NE75080019T2-GB2031X [PCIExp 16GB]のレビュー
  • GeForce RTX 5080 Phoenix NE75080019T2-GB2031X [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 5080 Phoenix NE75080019T2-GB2031X [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 5080 Phoenix NE75080019T2-GB2031X [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 5080 Phoenix NE75080019T2-GB2031X [PCIExp 16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > GAINWARD > GeForce RTX 5080 Phoenix NE75080019T2-GB2031X [PCIExp 16GB]

『RTX 5080 Phoenix 紹介。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 5080 Phoenix NE75080019T2-GB2031X [PCIExp 16GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 5080 Phoenix NE75080019T2-GB2031X [PCIExp 16GB]を新規書き込みGeForce RTX 5080 Phoenix NE75080019T2-GB2031X [PCIExp 16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

RTX 5080 Phoenix 紹介。

2025/09/28 13:44


グラフィックボード・ビデオカード > GAINWARD > GeForce RTX 5080 Phoenix NE75080019T2-GB2031X [PCIExp 16GB]

クチコミ投稿数:6479件

RTX 5080 Phoenix

Speed Way 9800X3D + 5080 Phoenix DDR5-6400CL32(tRFC 610) 28℃

DirectX Raytracing feature test 9800X3D + 5080 Phoenix DDR5-6400CL32(tRFC 610) 2

FF14黄金 9800X3D + 5080 Phoenix DDR5-6400CL32(tRFC 610) 28℃

中古ですが異様に安かったのでSUPERを待たず抑えてました。
やっと猛暑でなくなったので9800X3D環境に移設して本格運用に。なかなか触る機会が無くもうちょっと放置予定。
とりあえずOC試してみたので紹介することに。それ以外は5070 Ti AMP Extremeの方が参考になるかなと。

5080 Phoenixですが、4080 GameRockのクーラーより静音性面で少々良くなってます。
回り始めがより静かで、シンクとの共鳴が抑えられてる印象。2000rpm以上でも煩くなりにくい優秀さはそのまま。
TUF-4080 OCのより静音性は高くコイル泣きも抑えられている印象で大変良いです。
あとメモリとVRMもカバーするVAPOR CHAMBERが4090版同様にありになりましたね。
※Phoenix V1というモデルもありこちらはVAPOR CHAMBER無し。

あと基板だけでなくシンクもカバーするようになりバックプレートも含めて黒々としたブロック感が大変良いです。
PhantomのEVGA感あるデザインも良いですが、ノーマークだったPhoenix 結構良いです。デザイン買いありかと。
※Phantomより厚みがないブラケット部分も含めたピタリ3スロットタイプ。サポートステイ付属無し。

・Speed Way は5070 Ti AMP Extreme Infinity比で13%アップ。
・DirectX Raytracing feature test は、同 19%アップ。
RTコアのスペック的には4090に近いはずですが全然で、おそらくDXR 1.2でないと本領発揮しないと思われます。

・FF14黄金はNitro+7900XTX Vaper-X OCよりちょっと遅め。※念のため5080はコア分離オンのまま。

書込番号:26302344

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6479件

2025/09/28 14:12

TimeSpy Extreme 9800X3D + 5080 Phoenix 28℃ GT1-98.62fps 定格

TimeSpy Extreme(GT1) 9800X3D + 5080 Phoenix(+470 +3000 100%) 28℃ 115.36fps OC

TimeSpy Extreme(GT1) 9800X3D + 5080 Phoenix(+470 +3000 100%) avg3238(3300)MHz

TimeSpy Extreme(GT1) 9800X3D + 5080 Phoenix(+470 +3000 100%) 28℃

5080 PhoenixのOCモデルのレビューがTechPowerUpにあり、そのOCがTime Spy ExtremeのGT1で検証。
よって私もTime Spy ExtremeのGT1で確認してみました。
https://www.techpowerup.com/review/gainward-geforce-rtx-5080-phoenix-gs/43.html

OCですが、このモデルはPowerLimitが100%(360W)から上げられませんので不利です。
ですが結論先にOCしてもさほど電力上がらないようで冷却余裕でまずまずな結果で4090に迫れました。

コア +470、メモリ +3000 (30 → 36Gbps)

98.62 fps → 115.36fps  17% アップ

平均クロックは2750 (2800)MHz から 3238 (3300)MHzになっているようです。 17.7%差

書込番号:26302361

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2025/09/28 14:54

スピードウェ〜〜〜イ

れいとれきのう

FF14と環境(定格)

>イ・ジュンさん
こんにちは

今日はまた暑い・・・
現在室温29℃です。

ベンチだけお付き合い。
両方丁度1ランク下?
7800X3Dと5070Tiで…


RTX5070Ti
何気にゲーム中RX7800XTより省エネなシーンが多いです。
(ゲーム中コンセント側で大棟350W以内ぐらい推移のゲームが多い)
fps上がっているんで替えてCPU側が忙しくなった感じはありますが…

ゲームではGPUが300W行くシーンほとんどないです。
今のとこ張り付くの、ステラーブレイドでFGx4にした時ぐらいのような…
大体のゲームで大棟GPU250W前後で推移してますね。
その割にセンサー温度は結構高いですけど。

書込番号:26302392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件

2025/09/28 16:10

>アテゴン乗りさん

こんにちは。こちらはエアコンありでコンスタントに30℃切るくらいになり弄る気力が出てきてます。
5080は5070Tiの後でしたので特に新鮮味もなく実質的放置でしたが、OCさせてネタをつくって紹介まではなんとか。
ドライバーは6月時点での最新で古いまま、、、

私の5070Ti AMP Extreme Infinityより回ってますね。良さそうな個体に思えます。
ゲームにもよりますが2560x1440の最高で240W前後が多い印象でした。
上限の300Wまで上がるのは3DMarkのベンチマークとかごく一部で4080クラスの性能としては省電力ですね。
温度はクーラーの性能で結構違ってきそうというか、5070Tiはごついのは過剰5090レベルのが付いてますね。

ハードとして5070Tiは申し分ないと思うのですが、今回 RTX5000ならではの展開が遅いのが気になりますね。
一応ニューラルレンダリングDLSS4でHALF-LIFE 2 RTXがありましたが、Reflex2がまだ、、、
RTX5000のためでもあるDXR1.2はこれからとしても、ソフト面の展開は来年に期待といったところですね。

5080はSUPERが本命だと思うのですが、現行の5080が中古とはいえ破格でしたので押さえて放置。笑
今世代は5070Ti が本命だと思います。元々良い上に値段も3080 10GB級まで下がる、、、為替差を考えると、、、
5080は、、、やはり24GBで5070Tiにしっかり差をつけたいところですね気持ち的にも。

そうそう5080 Phoenixは60Hz時でボードパワー 17W、165Hz時で19Wまではコンスタントに下がります。
Ultra7 265K環境でGT1030も合わせて使っていたとき、システム全体で55W(ワットチェッカーでは63W)でした。

書込番号:26302449

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2025/09/28 16:45

エアコンなしでぎり30℃切ってます。

デスクトップでも自分の環境では80W切らないですね。
FHD&60Hz出力にしても変わらない感じです。(再起動は試していませんが)

ちなみにこのカロリーメイトゲームで170W程度…
https://store.steampowered.com/app/3956500/BALANCED_FOOD_CalorieMate_FOR_GAME_CREATORS__JELLY_MISSION/

宣伝ゲームのはずだが難しいぞ…最初の部屋出られない...
前作(リキッド)は手に入れられなくなったみたい...(登録済みならDLは出来る)
暇つぶしには良いです

書込番号:26302477

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2025/09/28 16:54

補足:ワットはコンセント消費電力です。

書込番号:26302484

ナイスクチコミ!0


歌羽さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:23件

2025/09/28 20:42

>イ・ジュンさん
ご購入おめでとうございます!

9950x3d購入してもx870eマザー2枚購入しても組みもせず   ベンチ台にのせっぱでぶん投げている現状です(笑)

なんせ4090 4070ti 3080tiと水冷枕取り付けしてるので 空冷グラボが無く中古でpalit gamerock ichill 3080と2台も良中古購入する羽目に… たかが検証用で

5070ti購入するなら前世代の4080でもなんて考えてましたが superモデルの24GB販売するのやら否や?

余談ですが さいたま浦和に怪しげなショップでvram増設業者いますので不足と思えばカスタムしてもそれまで

4090はなんと!48GBまで増設可能とか

中華技術者は凄まじいとしか思えません!



書込番号:26302685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件

2025/09/28 22:25

>アテゴン乗りさん
RYZEN環境はCPU含めて低負荷時で一定以上より下がらなくようなところがありますね。
X670やX870マザーボードだとより高くなるのでしょうね。って現環境調べてない、、、汗

カロリーメイトゲーム、存在は知っていますがRTXのビー玉よりカロリー高そうなので、、、笑
Steamのカートに入れているのが今月末までのセール品なのを今思い出しました。
放置して忘れてました。ありがとうございます。笑
ゲーム積みすぎていて何から手をつけていいのか分かりません、、、
ヘッドホンとDACアンプも1週間程度前に新調しているので、まずはこちらからな状況です。
とりあえず5070Tiご活躍中のようで何よりです。

書込番号:26302793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件

2025/09/28 22:47

>歌羽さん
こんばんは。ありがとうございます。

そして、、、私以上に放置してる人を発見!笑
もうベンチ台専用といって過言ではないような、、、

4080は5070Tiよりちょい上なのと32bit PhysXも対応しているので普通に良きですね。
5070Tiの本領発揮はこれからでしょう。
5070TiもSUPERで24GBになるっぽいですがぶっちゃけRTXは16GBモデルでいいですね。
VRAMの改造はリスクもお金も掛かるのでしないですが、それでもVRAM 6〜8GBで2倍になるならメリットはありそうでもありますね。素直に上位を買った方が何かと良いとは思うものの。

中華の凄さは今はヘッドホンDACアンプの方で痛感してます。ではでは。

書込番号:26302808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GAINWARD > GeForce RTX 5080 Phoenix NE75080019T2-GB2031X [PCIExp 16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RTX 5080 Phoenix 紹介。 8 2025/09/28 22:47:22
申し訳ない質問 4 2025/08/11 18:20:21
支え棒 10 2025/08/05 16:21:27
169980円 4 2025/07/14 21:47:08

「GAINWARD > GeForce RTX 5080 Phoenix NE75080019T2-GB2031X [PCIExp 16GB]」のクチコミを見る(全 30件)

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 5080 Phoenix NE75080019T2-GB2031X [PCIExp 16GB]
GAINWARD

GeForce RTX 5080 Phoenix NE75080019T2-GB2031X [PCIExp 16GB]

最安価格(税込):¥186,708発売日:2025年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

GeForce RTX 5080 Phoenix NE75080019T2-GB2031X [PCIExp 16GB]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング