『iPhoneからSSDに保存するファイル名で困っている』のクチコミ掲示板

2020年12月 発売

エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25

読み取り最大1050MB/s、書き込み最大1000MB/sのSSD(1TB)

最安価格(税込):

¥23,970

(前週比:+2,980円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,970¥36,795 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB インターフェイス:USB 読込速度:1050MB/s 書込速度:1000MB/s エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25の価格比較
  • エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25のスペック・仕様
  • エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25のレビュー
  • エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25のクチコミ
  • エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25の画像・動画
  • エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25のピックアップリスト
  • エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25のオークション

エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25Sandisk

最安価格(税込):¥23,970 (前週比:+2,980円↑) 発売日:2020年12月

  • エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25の価格比較
  • エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25のスペック・仕様
  • エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25のレビュー
  • エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25のクチコミ
  • エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25の画像・動画
  • エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25のピックアップリスト
  • エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25

『iPhoneからSSDに保存するファイル名で困っている』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25」のクチコミ掲示板に
エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25を新規書き込みエクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneからSSDに保存するファイル名で困っている

2025/10/10 14:51(2ヶ月以上前)


SSD > Sandisk > エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25

スレ主 sado tatsuさん
クチコミ投稿数:26件

こちらをiPhoneの写真、動画のバックアップを考えて購入しました。使用iPhoneは13pro 1tb。
ただ保存すると元のファイル名(iPhoneだとIMG_0000)などになり4桁までなのでごちゃごちゃになります。
ネットからのダウンロードならそのファイル名。
iPhoneのカメラロールの保存日時で纏めれば綺麗に並ぶと思うのですが、その様な事は出来ないのでしょうか?これだと単に写真だけバックアップになり、フォルダ分けなどで細かく分類しないといけないので困ってます。

書込番号:26312756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2025/10/10 18:12(2ヶ月以上前)

PC経由で取り込み、更新日時で並べ替えしたらどうでしょうか。

書込番号:26312860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11316件Goodアンサー獲得:1921件

2025/10/10 20:03(2ヶ月以上前)

最低限、ファイル名を変更(リネーム)することで、目的の
ファイルに辿り着きやすくなります。
例えば、
 大分類 中分類 小分類 日付 枝番 説明
というようなルールでファイル名を付けると分かりやすいです。
その上で、分類別にフォルダー分けすると、絞り込みが楽になります。

要は、ファイル名を見れば中身が想像できるようにするだけ。

書込番号:26312939

ナイスクチコミ!0


RISARISAさん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:46件

2025/10/11 09:34(2ヶ月以上前)

>sado tatsuさん

こんにちは。

私もまったく同じ理由で困ったので、
リネームして保存しています。

使用しているのは、フリーソフトの「RenameMe」で、
ファイル名は「20251011-001」等で年月日と番号にしています。
(ファイル名は他にもいくつかの選択肢があります)

一括変換されますし、楽で便利ですよ。

書込番号:26313333

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sado tatsuさん
クチコミ投稿数:26件

2025/10/11 13:06(2ヶ月以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます

>猫猫にゃーごさん
写真だけでも5万枚近くあり、それだと結局解決してないですね。

>RISARISAさん
RenameMeみたいなの探していました。ありがとうございます。iPhoneからSSDに直接保存では無くAmazonフォトの有料課金(1tbまでクラウド保存)でアップロード、PCダウンロードをすれば年月日名になり、
整理しやすいんですが、丸2日くらいかかりそう、
無料じゃないので探していました。
フリーソフト一度試してみます。

書込番号:26313508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25
Sandisk

エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25

最安価格(税込):¥23,970発売日:2020年12月 価格.comの安さの理由は?

エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング