『無いだろうなぁと思ったらやっっぱりなかった焼付き保障』のクチコミ掲示板

2025年 7月25日 発売

REGZA 48X8900R [48インチ]

  • 「高コントラスト有機EL」を採用したハイグレードモデルの4K有機ELテレビ(48V型)。すぐれた学習・解析・表現能力の「レグザエンジンZRα」を搭載。
  • 会話して見たいものに出会える「レグザ AIボイスナビゲータ」、さまざまな音を自由にカスタマイズできる「レグザAI快適リスニング」を備える。
  • 「重低音立体音響システムX」により立体的で迫力のあるサウンドを実現。「ざんまいスマートアクセス」で好きなタレントの出演番組もすぐに見つかる。
最安価格(税込):

¥184,806

(前週比:-11,903円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥184,806

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥184,806¥286,000 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 REGZA 48X8900R [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 48X8900R [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8900R [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8900R [48インチ]の純正オプション
  • REGZA 48X8900R [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8900R [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8900R [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8900R [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8900R [48インチ]のオークション

REGZA 48X8900R [48インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥184,806 (前週比:-11,903円↓) 発売日:2025年 7月25日

  • REGZA 48X8900R [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8900R [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8900R [48インチ]の純正オプション
  • REGZA 48X8900R [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8900R [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8900R [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8900R [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8900R [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 48X8900R [48インチ]

『無いだろうなぁと思ったらやっっぱりなかった焼付き保障』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 48X8900R [48インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 48X8900R [48インチ]を新規書き込みREGZA 48X8900R [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 48X8900R [48インチ]

クチコミ投稿数:8件

X8900Kが2年ちょっとで焼付き発生したので買い替えに
X8900Rを検討していたが問い合わせたところLGのように保障は無いらしいので断念。
PCモニター業界で大手ではも3〜5年は保障付くようになったので欲しいところですね。
ZRα使いたかったが一度気づいてしまうとコンテンツに集中出来ないので困ります。

書込番号:26318287

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36514件Goodアンサー獲得:7723件

2025/10/17 14:30

>栗の天然水さん
こんにちは。
Kモデルは重水素プロセスに改良される前年の機種ですね。
ちなみにどういう焼き付きが生じたのですか?

書込番号:26318304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/10/17 15:12

>プローヴァさん
こんにちは。このような感じで焼き付きました。まだ軽度ではあります。

※注意※画像は説明用でX8900Rではなく、X8900Kの画像です。

主にPC用途とネット動画視聴にて使用していました。使用時間は一日に4時間〜8時間程
PC利用時は背景を黒、タスクバーは隠す、ダークモードを多用していたので通常のテレビ視聴より
負荷は軽かったと思います。
画像をUPしますが写真を撮るのが下手で、上手く写せない為見づらかったらすいません。

一番目立つのが横一線の焼付きですが、こちらはブラウザをよくこの辺りの場所に置いていたので
恐らくブックマークバーに並んでたアイコンが原因かと思われます。
細かく場所は変えていたはずなのですが、いつの間にか焼き付いていました。
よくyoutubeをこのサイズで視聴していたのでその部分も軽度の焼付きが見られます。
現在ではネット動画視聴用としているのですが、一度気づいてしまうと焼付き部分が気になって
動画に集中出来ないですね・・・

真っ白な画面を写して、アレ?焼き付いてないか?と初めて気付いたので、
いっそPC利用のままのほうが気にならないかもしれません。

正直5年持てばいいかと思っては居たのですが、いざなってみると結構萎えました。
恐らくX8900Rでは対策が進んでいると思われるのでさすがに同じ使い方をしても4〜5年大丈夫可と思いますが.
やはり気持ち的に保証は欲しくなりました。

書込番号:26318325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/10/17 15:14

画像をUP出来ていなかったため再度投稿

書込番号:26318326

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36514件Goodアンサー獲得:7723件

2025/10/17 15:38

>栗の天然水さん
写真がわかりにくく何とも言えませんが、これは焼き付きじゃない可能性ありますよ。

放送のウォーターマークや、時刻表示の、PCの左上のアイコンなど常時位置が固定しているものの輪郭がうっすら見える等でなければ焼き付きとは言いません。

焼き付きは、同じパターンを、強い輝度でぴったり同じ場所に長時間表示し続けることで、そこだけ劣化が早く進んで輝度段差に見えるものです。
PCからHDRではなくSDRで表示していたならピーク輝度はそもそもHDRの半分程度しかでないので負荷は軽いです。その状態でしかもダークモードで長時間表示しても焼き付きにはなりずらいです。

メーカーサポートにはお客さんが焼き付きといってるなら保証はないとしか答えられませんが、これが焼き付きではなく単に輝度むら、色むらの類であるならこれは普通にパネルの不良ですから延長保証の対象になりますけどね。

有機と言うと焼き付きという言葉だけは知っている人が多く、何かあればすぐ焼き付き断定される方も多いですが、実際は真に焼き付き的な症状と言うのは最近はさほど見ません。パネルも18年、22年に大きい改良を受けていますしね、普通の使用でそう簡単に焼き付きませんし、寿命末期にはすべての個体が焼き付いて終わるなんてことも一切ありません。

焼き付きであると素人断定せずに、一度サービス呼んで点検させてはいかがですか?
その際にPC利用メインとか言ってしまうと思考停止、脊椎反応してしまうサービスもいるかもなので、余計なことは言わずに映像だけで判断してもらうのが良いと思います。

書込番号:26318343

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 48X8900R [48インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 48X8900R [48インチ]
TVS REGZA

REGZA 48X8900R [48インチ]

最安価格(税込):¥184,806発売日:2025年 7月25日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 48X8900R [48インチ]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング