『至急!docomo GalaxyS20 5G端末、日本通信SIMの質問です』のクチコミ掲示板

Galaxy S20 5G SC-51A docomo

5G/8K動画に対応した6.2型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S20 5G SC-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『至急!docomo GalaxyS20 5G端末、日本通信SIMの質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S20 5G SC-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S20 5G SC-51A docomoを新規書き込みGalaxy S20 5G SC-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SC-51A docomo

スレ主 rtk9さん
クチコミ投稿数:14件 Galaxy S20 5G SC-51A docomoのオーナーGalaxy S20 5G SC-51A docomoの満足度4

docomo GalaxyS20 5G端末をSIMロック解除しました。
日本通信SIMの購入を考えているのですが
上記の端末で使えるのか教えて下さい。

調べたのですがわからなくて質問させていただいてます。
よろしくお願いします。

書込番号:26318525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47415件Goodアンサー獲得:8078件 Android端末のFAQ 

2025/10/17 20:09

>rtk9さん

日本通信(docomo回線)に限らず、利用可能です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq42
>Q.利用したいMNO,MVNOの動作確認済み端末に、所有する端末の記載がありません。記載がないということは使えないのでしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>世の中の全ての端末を確認することが物理的に難しいため、記載がない場合もあります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>記載がないことは、気にする必要はありません。
>端末にAPNがプリセットされていない場合は、手動でAPNを追加することで、モバイル通信が利用出来るようになります。
>最近の端末であれば、docomo,au,softbank、全ての回線が利用可能です。
>3回線を取り扱うmineoの動作確認済み端末を確認すると、該当の端末がある場合もあります。仮になかっても気にする必要はありません。
>https://mineo.jp/device/devicelist/
>どこのMNO,MVNOであるかは気にする必要はありません。

再確認の必要はありませんが、mineoのサイト記載通り、動作確認済であることを確認することも可能です。
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=SC-51A

書込番号:26318532

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9989件Goodアンサー獲得:1100件 Galaxy S20 5G SC-51A docomoのオーナーGalaxy S20 5G SC-51A docomoの満足度5 問い合わせ 

2025/10/17 20:19

>rtk9さん
日本通信のSIMを挿してAPN設定を行う事で使うことができます。
参考)
https://www.nihontsushin.com/support/support_apn_setting-android.html

他の人が日本通信と無関係のmineoという会社のリンクを貼っていますが、無視してください。

書込番号:26318542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 rtk9さん
クチコミ投稿数:14件 Galaxy S20 5G SC-51A docomoのオーナーGalaxy S20 5G SC-51A docomoの満足度4

2025/10/17 20:25

>†うっきー†さん

ご回答ありがとうございます。
利用可能なのですね。

書込番号:26318546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rtk9さん
クチコミ投稿数:14件 Galaxy S20 5G SC-51A docomoのオーナーGalaxy S20 5G SC-51A docomoの満足度4

2025/10/17 20:31

>sandbagさん

ご回答ありがとうございます。
私も「mineo」?おかしいなと思っていました。

重ねての質問させて頂きたいのですが
現在docomoと契約しているのですが
解約する前に
日本通信SIMを新規で購入する必要がありまして
日本通信SIMはeSIMを考えています。
docomoと日本通信どちらも使えるのでしょうか?

書込番号:26318549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9989件Goodアンサー獲得:1100件 Galaxy S20 5G SC-51A docomoのオーナーGalaxy S20 5G SC-51A docomoの満足度5 問い合わせ 

2025/10/17 20:35

>rtk9さん
docomo版Galaxy S20はeSim非対応です。
物理SIMを使用してください。

書込番号:26318552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S20 5G SC-51A docomo
サムスン

Galaxy S20 5G SC-51A docomo

発売日:2020年 3月25日

Galaxy S20 5G SC-51A docomoをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング