


https://news.yahoo.co.jp/articles/e0b1bf2f6ac32d04fc80564eb418a414344472b5
Japan Mobility Show 2025 出展追加情報!!
日本独自の軽規格に準拠した、BYD初の海外専用設計(日本向け)モデルの軽EVプロトタイプを参考出品します。
会場では、BYDの高い技術力で作られた軽EVプロトタイプにご注目ください!
皆様のご来場をお待ちしております。
‥‥との事。
日産サクラ、HONDA N-ONE e、その他日本の軽四EV(トヨタ系からも?)への挑戦。
書込番号:26322645
0点

私も興味津々ですが、ただでさえ避けられがちなBYDの、しかも未体験、初の軽自動車。
さすがに怖くて初ものは手が出ませんが、とはいえ価格次第では売れるかもしれませんね。
200万円+補助金で実質150万でフル装備とか・・・汗
対抗馬としてはサクラの中古あたりでしょうから、少なくとも実質価格で200万は切らないと話にならないかなぁ。
個人的にはEVよりもPHEVのコンパクトカーを早く出して欲しい。
書込番号:26322721
1点

>Horicchiさん
>ダンニャバードさん
イオン・BYDが販売提携、EV流通に変革 独自割引で実質200万円前後:日本経済新聞
有料記事なので、リンクを貼りませんが一昨日の夕刊です。
記事によれば、全国で30店舗ほどのモールなどで、BYD車の販売仲介を始めるとのことです。
>少なくとも実質価格で200万は切らないと話にならない
記事によれば、そのくらいの価格設定になるようです。(補助金を含めて、でしょうけど)
地元のイオンモール高崎には毎日多くの人が訪れてますし、アフターサービスが心配な方も
イオンが販売仲介するなら安心するでしょう。それなりの台数が売れるのではないでしょうか?
(イオンとしても、普通充電機等の設置を進めてますし、BYDのEVを買った人が固定客となるならば、メリットはあるとと思います)
書込番号:26322755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>tarokond2001さん
その記事は私も読みました。
「実質200万円前後の価格」というのはドルフィンのベースグレードの話ですね。
となると軽EVはさらに下げてくるか?と考えれば、実質150万〜というのもあり得るかもしれませんね。
イオンモールでの販売ってのはどうなんだろ?と、こちらは懐疑的な気がしました。
これまでも日産や三菱の展示はよく見かけていますが、それが販促に繋がってるのかなぁ?なんて気がしてます。
実際のところはどうなのか知らないのですが・・・
ただ、イオンが代理店として直接販売するとなれば、顧客の安心感は高まりそうですね。
記事ではWAONポイントでの還元と書かれてますが、数十万ポイントとか付くとなるとそれだけで少しワクワクしそうです。
書込番号:26322758
1点

イオンでも販売するそうですが、売れるまでに
時間はかかるでしょう
車に興味がない人が多すぎるし多少高まって
来たけどEVそのモノがまだ厳しい。
中国云々の前に壁がある。
BYDもよく作ろうと思ったね。
派生ならともかく殆ど流用出来ない新規設計。
しかもこの円安で価格設定が難しい。
しかし吉利も広汽も日本に参入するらしい。
外車の墓場と言われる日本市場
軽自動車EVの他にU9エクストリームが展示される
ようで3000馬力、ブガッティシロンを更新した
世界最速496km/h、ニュル6分台
他にはATTO3とSEALのマイナーチェンジ
書込番号:26322772 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

さて、
おいくらでしょうかね。
書込番号:26322777 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

サクラの屋根に後付けのソーラー充電が年間3000kmとあったから、BYDなら屋根に組み込みで5000kmは余裕だと思う。
マイナーチェンジ辺りで実現するかな。
書込番号:26322790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

イオンのBYD販売の件は、あくまでも期間限定の展示、販売仲介であり、常設の拠点を設ける計画や長期的な輸入販売参入の予定はないということです。
つまり、期間限定の特別セールなだけ。
もしイオンに常設の拠点があって、購入後のメンテナンスやサポートも継続的にイオングループが関与してくれるなら、もっと売れるかもしれませんが。
書込番号:26322791 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私の予想として
走行距離300km
90kw急速充電対応
で価格270万、補助金が満額でないでしょうから230万レベルで200万切りは最低グレードならあり得るかな?くらいでしょうか。
普通のガソリン軽の標準価格に合わせてきそうです。
これがガソリン車以下の価格となると日産、ホンダはダメージデカいでしょうね。
現状を見てもホンダはN-ONE e:でまた失敗しそうな気もします。
またBYDの方が市場をよく見てるなと感心します。
書込番号:26322797 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。
>ポン吉郎さん
>イオンのBYD販売の件は、あくまでも期間限定の展示、販売仲介であり
おっしゃる通り、訂正が入っていますね。
単に、モールで展示販売する期間限定のセールです。しかも、軽EVとは全く無関係。
https://www.ryutsuu.biz/strategy/r102219.html
提携するなら、ホームセンターか家電量販店でしょうが、流通業界はちょっと勢いを
失っていますからね、どこも手を出さないかもですね。
BYDは、自前の販売経路をもっとまともに整えてからやるべきだとは思いますけどね。
書込番号:26322805
0点

イオンもBYDと心中する訳にはいきませんから、まずは期間限定で試験的にやってみて、儲かりそうとなれば本格的に提携を検討するんじゃないでしょうか。
軽EVですから基本的にはチョイノリの買い物用途がメインかなと。ならスーパーとは馴染みが良さそうです。
郊外住まいだと日々の買い物は基本的にクルマですから、片道数キロ程度しか乗りません。
買い物中にイオンで無料充電できればガソリン入れる手間もなくなるし、とても便利に使えそうです。
BYD補助金と称した実質値引きをWAONポイントで例えば30万円分とか貼り出せば、EVには全く興味のないうちの嫁さんなんかでも興味を持ちそうです。
上手く転がればもしかするかも〜?
書込番号:26322819
1点


「自動車(本体)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/10/23 10:10:51 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/23 11:58:14 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/23 9:35:00 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/23 9:01:15 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/22 23:21:55 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/22 20:48:32 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/22 20:43:18 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/23 7:29:50 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/23 8:53:30 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/22 17:05:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





