『塚本無線みてるちゃん2 5PLUSの性能について』 の クチコミ掲示板

『塚本無線みてるちゃん2 5PLUSの性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ネットワークカメラ・防犯カメラ」のクチコミ掲示板に
ネットワークカメラ・防犯カメラを新規書き込みネットワークカメラ・防犯カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークカメラ・防犯カメラ

クチコミ投稿数:6926件

一週間くらい前に塚本無線みてるちゃん2 5PLUS(500万画素とのこと)を購入したものです。

もともと3か月くらい前に中国メーカー800万画素の見守りカメラ使ってました。スマホで画質満足しておりましたが、
家内が、中国メーカーの商品は、防犯上よくない、怖いと言い出し(高市総理や、ユーチューブの影響)、日本メーカー(メイドインチャイナの商品ですが)に買い替えを言い出し、
こちらの商品を購入したのですが、
スマホで見るための、WTW-EAGLEというアプリなのですが、
画質が,SDとHDしか選択できません。
また、マイクロSDカードへの記録の画質も、SDとHDしかありません。
HDは、ハイビジョンですね。SDは、アナログテレビのような。
あと、フルHD、4Kとかありますね。
ネットで調べたら、200万画素でフルHD
500万画素で4Kくらいと出てくるのですが、
HDは、20年くらい前のテレビが、そうでした。

長くなりすみません。
それで、塚本無線に問い合わせました。
チャットでしたが、画質の悪さ
500万画素の性能があるのか、
改善方法とか質問していったのですが、
回答の段階で、
サポート会員の有料の案内198円、しかも月々5000円ほどの会員契約みたいな画面で、クレジットカードの入力画面に代わりました。
いつでも解約できるみたいなので
最低198円払えば回答もらえますが、
あほらしくなり、それも大していい回答出てこなさそうなので、そこでやめました。

質問ですが、

500万画素なのに,HDしか見れないのは、そんなものでしょうか。

何か、解決方法はありませんかね(無理と思ってますが)。

塚本無線の対応どう思われますか。

ついでに、中国メーカーの防犯カメラは、一般家庭でもセキュリティに不安があるものなのでしょうか(私は思ってないのですが)。
高市総理は、政府などの公的機関での注意かと思うのですが。

長々、愚痴ですが、失礼しました。

書込番号:26323592

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2025/10/26 08:37(2ヶ月以上前)

スレ主様も含め、
反応ないスレになりましたね。
内容が、答えようがないものなのかな。
終了。

書込番号:26324951 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6926件

2025/10/26 08:48(2ヶ月以上前)

>Scottish_Foldさん
ありがとうございます。
見ていだいただけで感謝です。

まあ、ほとんど愚痴ですので。
問い合わせているのですが、
いい回答期待しております。

書込番号:26324962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6926件

2025/10/26 09:06(2ヶ月以上前)

特にこの機種には、期待はうせてますが、

最初の中国メーカーの800万画素が、良すぎたのか、

私は、変えたくなかったのですが、
もう既にメルカリで売られて、数日で売れました。
高市早苗総理、ユーチューバー恨みます。
またまた愚痴失礼致しました。

書込番号:26324976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6926件

2025/10/31 10:03(2ヶ月以上前)

メーカーの問い合わせに質問して、一週間経ちましたが、初日の自動返信以外、今のところ連絡なし、
2,3日営業後くらいに連絡とあるが、今のところ音沙汰なし。

まあ、この製品は購入注意ですね。
私の方に問題あるのか、
私のスマホと、家内のアイフォンでも同じなので、あきらめてますが。

書込番号:26328870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2025/11/01 09:47(2ヶ月以上前)

よくあることかもしれませんね。
答えを待つしかないかと思いますが。

塚本無線品質なのでしょうね。

書込番号:26329758 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2025/11/01 17:52(2ヶ月以上前)

ブランドなんか気にせず、安いの買うのがいいと思います。

安物買いの銭失いと言われても、
日本製を謳っている防犯カメラでも、実際は本体やアプリが中国製であることが当たり前であっても、
日本製を謳っているやすいものを買い続けてください。

https://emigrant.watson.jp/wirelesstsukamoto-rating/

書込番号:26330089 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6926件

2025/11/01 18:13(2ヶ月以上前)

>Scottish_Foldさん
ありがとうございます。

参照先参考になります。
確かに良くなさそうですね。

私は、前の中国製が良かったのですが、
この商品もメイドインチャイナなのですが、
家内には言えません。

全くユーチューブの陰謀説には困ります。
私が否定しても、相手にされず、不機嫌以上になるので、逆らえません。
我が家の個人的事情なので、
これを見られた方は、気にせず、中国メーカーのものを使って下さい。
高性能、安価かと思います。
防犯カメラで個人の何のデータを盗まれるのか、誰も見向きもしないと思うのですが、
残念ながら、説得できません。
家庭の平和第一です。
ガリレオの気持ちです。
しょうもない愚痴失礼致しました。

書込番号:26330102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2025/11/02 12:00(2ヶ月以上前)

>私が否定しても、相手にされず、不機嫌以上になるので、逆らえません。

凄い配慮ですね。色々大変ですね。
私にはできそうもないですし、したくもないですが。
失礼致しました。

書込番号:26330637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6926件

2025/11/02 13:01(2ヶ月以上前)

>Scottish_Foldさん
ありがとうございます。

商品とは関係ない話ばかりですみません。

家内は、最近はテレビのニュースより、
ユーチューブばかりで、情報得てきます。
信じやすいのか、私が頼りないのか、
私がそれに難癖つけると、結構揉めることあります。
最終的に私が黙るしかありません。
最近は、反論しないように心がけております。
元々グチグチ言う方(モラハラ気味なのか)でしたが、
もう反論しても無駄というか、イエスマンに徹するのが、家庭の幸せと思ってます。
変な宗教にハマらないか心配ですが、
今のところ大丈夫です。
みっともない愚痴お聞かせして申し訳ありません。
もうそろそろ解決済みにします。
失礼致しました。

書込番号:26330699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2025/11/03 00:13(2ヶ月以上前)

解決済のところすみませんが、ここでは誰の回答も得られず、どの様にして解決したのでしょうか。

他のこの手のカメラはFHDや2K画質で録画できますので、その辺を詳しく教えてください。

他のオーナーの方、これから購入される方へ、
より良い、有意義な情報になりますように。

書込番号:26331104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6926件

2025/11/03 01:48(2ヶ月以上前)

>Scottish_Foldさん
失礼致しました。

申し訳ありません、
メーカーからの返事もありませんし、
根本的には解決はしてませんが、
先ほどのリンク先を見せてもらい、
評価低いものと納得したもので、
特にアプリの評価が悪いので、 
また、メーカーの評価も良くなさそうで、
仕方ないと思いました。
他の方の情報もないので、
解決済みといたした次第です。
またメーカーの返事があれば追加します。
失礼致しました。

書込番号:26331135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6926件

2025/11/06 10:26(2ヶ月以上前)

昨日、メーカーから返答ありました。



「お世話になっております。防犯カメラの塚本無線です。

この度は弊社商品をご注文いただきまして誠にありがとうございます。
ご連絡にお時間を頂戴しまして申し訳ございません。

ライブ映像、録画データともにHDまたはSDのみの選択肢となります。
そのためHD画質で視聴した状態がこちらの製品の最高画質となります。

設定変更等で改善させることができず申し訳ございません。
ご了承いただければ幸いです。


「HD画質で視聴した状態がこちらの製品の最高画質となります。」
とのこと。

予想通りですが、

500万画素は、必要のないものですかね。
広告には、強調されてましたが、
200万画素でも十分なのでしょうね。
猫に小判、豚に真珠ですかね。
この情報があれば、買わなかったでしょうが。
でも、まあ、この返答、正直で、この点はよかったです。
残念。

書込番号:26333458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6926件

2025/11/06 11:46(2ヶ月以上前)

同じ塚本無線の防犯カメラの広告の説明で
ちょっとコピーしましたが、

「500万画素の超高解像度モデル登場!
フルHDを超えるAHDシリーズです。
2560×1920(1920p)の高解像度で映像出力」


値段は結構します。
500万画素で、フルHD超えるのですね。

同じメーカーで、同じ500万画素でも、
ソフトが古いのか、HDが、最高画質とは、思いもよらなかったです。
HDのテレビ、20年前にありました。
今はフルHD、4K対応のテレビ、そこそこ普及してますね。

画素数あっても、使いきれないソフトを使用してるのでしょうか。
素人で知りませんが、画素数大きければとにかくいいと思うのは浅はかでしたね。
いい勉強になりました。

嘘はありませんので、購入考えられる方はご注意ください。
映すソフト名は、WTW-EAGLEです。

書込番号:26333500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6926件

2025/11/06 16:26(2ヶ月以上前)

まさか違うもの買ったのかと思い、箱を見てみたら間違いなく当該商品です。

文句つけたり、どこか公的機関に訴えてもよさそうですが、
そこまで元気ありません。
ここで愚痴言うくらいしかエネルギーありません。

こんな商品あるのですね。
皆さんお気をつけください。

書込番号:26333683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6926件

2025/11/06 19:18(2ヶ月以上前)

メーカーのホームページのこの商品の説明に驚きました。

「最大500万画素の高画質撮影フルHD高解像度の鮮明な映像」

と記載ありました。

がっかりです。

書込番号:26333801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ネットワークカメラ・防犯カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング