『Wi-Fi が不安定で困っています』のクチコミ掲示板

moto g66j 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥28,100〜 登録価格一覧(103店舗)
発売日:2025年 7月10日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5200mAh moto g66j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g66j 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi が不安定で困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g66j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g66j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g66j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー

スレ主 a2c.hさん
クチコミ投稿数:7件

OPPO Reno7A からの機種変更です。
こちらの機種に変更してから、Wi-Fiのつかみが悪く通信が不安定で困っています。

自宅でルータから一番遠い部屋において、前機種Reno7では問題なく接続・通信ができていました。
その際、Wi-Fiのアンテナ表示はフルではなかったですが、ギリギリでもない状態で、接続中に部屋を移動しても切れたことはありません。
ですが、こちらの機種にしてからその部屋に入ると接続すらできなくなりました。
また、ルータに近い部屋でWi-Fiに接続できていても、Wi-Fiのアイコンに「?」が表示され、突然ネットの通信ができない状態になってしまいます。
Wi-Fiのエリア拡大のため中継器を入れてみましたが、一番遠い部屋で接続はできるようになったものの「?」の症状で通信できなくなることが多々発生しております。

無線LANルータはバッファロー製のもので、他機種スマホ(Reno9Aなど)を使用している家族や、PC・TVなどではそのような症状は今までも発生しておらず、現在も問題なく使用できています。

スマホの再起動、ルータの再起動、Wi-Fi設定削除・再設定、ネットワークのリセットなどなど、一般的な対処法は試してみましたが改善はされませんでした。
妻も同じタイミングでこちらの機種に変更していますが、症状は全く一緒です。

同様の症状の方いらっしゃいますでしょうか?
もし設定等により改善された方がいらっしゃいましたら、その方法をご教授いただけますと幸いです。
その他、アドバイス等ありましたらぜひ宜しくお願いいたします。

書込番号:26327620

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16232件Goodアンサー獲得:1325件

2025/10/29 18:17

Wi-Fiの接続に安定性がない時点で不良を疑うべきですね。
二台とも…
Wi-Fiチップの不良ロットかも知れないですね。
悩むより交換してもらうのが近道だと思います。

書込番号:26327654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


花龍さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:32件

2025/10/29 19:16

>a2c.hさん

詳しい説明は省きますが、
設定可能であれば、スマートフォンのMACアドレスを
「ランダムなMACアドレス」から「端末固有のMACアドレス」
に変更してみたらいかがでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:26327701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2025/10/29 19:21

セキュリティレベルを下げるとか、2.4GHzで試すとか。ここではなくWifiルーターの板で聞くとか。Buffaloのサポートに聞くとか。

書込番号:26327705

ナイスクチコミ!1


スレ主 a2c.hさん
クチコミ投稿数:7件

2025/10/29 19:56

2台とも、そういうこともあるのでしょうか。
いろいろ試せることは試してみて最終手段として検討してみます。
アドバイスありがとうございます!

書込番号:26327732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 a2c.hさん
クチコミ投稿数:7件

2025/10/29 20:00

使い方に慣れておらず失礼しました。
麻呂犬さんへの返信でした。

MACアドレスの変更もためしてみます。
みなさんありがとうございます。

書込番号:26327737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g66j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g66j 5G SIMフリー

発売日:2025年 7月10日

moto g66j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング