『月比較写真』のクチコミ掲示板

2020年 2月 7日 発売

COOLPIX P950

  • 広角24mmから超望遠2000mm相当(35mm判換算)の光学83倍ズームを備えたコンパクトデジタルカメラ。「COOLPIX P900」の後継機種。
  • 1605万画素、裏面照射型CMOSセンサーを搭載。高速・高精度な画像処理エンジン「EXPEED」とスーパーEDレンズの採用によりズーム全域で高画質を実現。
  • 3840×2160/30p対応、最長約29分のステレオ音声付き4K UHDムービー撮影が行える。超望遠撮影時でも被写体を高精細に描写する。
最安価格(税込):

¥86,780

(前週比:+280円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥89,617

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥75,300 (22製品)


価格帯:¥86,780¥120,000 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:290枚 COOLPIX P950のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P950の価格比較
  • COOLPIX P950の中古価格比較
  • COOLPIX P950の買取価格
  • COOLPIX P950のスペック・仕様
  • COOLPIX P950の純正オプション
  • COOLPIX P950のレビュー
  • COOLPIX P950のクチコミ
  • COOLPIX P950の画像・動画
  • COOLPIX P950のピックアップリスト
  • COOLPIX P950のオークション

COOLPIX P950ニコン

最安価格(税込):¥86,780 (前週比:+280円↑) 発売日:2020年 2月 7日

  • COOLPIX P950の価格比較
  • COOLPIX P950の中古価格比較
  • COOLPIX P950の買取価格
  • COOLPIX P950のスペック・仕様
  • COOLPIX P950の純正オプション
  • COOLPIX P950のレビュー
  • COOLPIX P950のクチコミ
  • COOLPIX P950の画像・動画
  • COOLPIX P950のピックアップリスト
  • COOLPIX P950のオークション

『月比較写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P950」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P950を新規書き込みCOOLPIX P950をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 月比較写真

2025/10/30 17:59(1ヶ月以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P950

スレ主 mobi1511さん
クチコミ投稿数:59件
別機種

借りてきました撮影しての感想ですが
P950月の写真保存しとけばよかったのですが
EOSR50で400mm デジタルテレコン4倍で
月を撮影してみました。

2年ほど前に月の写真が撮影したくてP950購入し
持ち運ぶのに重くて今は手放してありません
R50で、これだけの写真が撮影出来ればP950必要ないような気がします
どうでしぉうか
レンズを取り付けた状態での重量同じぐらいかな?

APS-Cで2倍4倍のデジタルテレコン設定されますが、日常で使えるのは2倍です。
F3.5 6.3  18−400ミリ

書込番号:26328377

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:135件

2025/10/30 20:01(1ヶ月以上前)

>mobi1511さん

 写真の良し悪しは撮影者の満足度で変わるので何とも言えませんです。

 アドバイスになるか分かりませんが、投稿した写真データーをもとに(その時の適正露出に調整してください)

 シャッタースピードを1/100に、ISOをISO125に、メニューの明瞭度を+側最大にして三脚などで固定して撮影すればもっと良い写真になると思います。

 今カメラが有るのなら試してみてください。 

書込番号:26328485

ナイスクチコミ!2


スレ主 mobi1511さん
クチコミ投稿数:59件

2025/10/30 23:08(1ヶ月以上前)

>エルミネアさん
アドバイスありがとうございます。次回は指摘していただいてるところ注意しながら撮影してみたいと思います。

書込番号:26328652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29467件Goodアンサー獲得:1545件

2025/10/31 09:01(1ヶ月以上前)

機種不明

「月」撮影条件例

>エルミネアさん

添付の「月」撮影条件例は、同程度のF値で利用可ですので、
開放Fなら、F6.3のところを参照してください。


なお、満月などは、晴天の日中撮影ぐらいに相当しますので、背景の「夜の宇宙の暗さ」に惑わされないよう、
また、機会があれば【日中の月】も撮影してみてください(^^)

書込番号:26328832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:23件

2025/10/31 19:47(1ヶ月以上前)

当機種
当機種

>mobi1511さん

以前、大気の良いときにP950で写したのがあるのでUP

月を写すだけならP900系のカメラには
コスト的にレンズ交換式のカメラはかなわない

それ以上は天体望遠鏡の世界

書込番号:26329275

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P950」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P950
ニコン

COOLPIX P950

最安価格(税込):¥86,780発売日:2020年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

COOLPIX P950をお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング