『グリップラバーの剥がれありますか?』のクチコミ掲示板

2024年 2月23日 発売

OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディ

  • 画像処理エンジン「TruePic X」と有効画素数約2037万画素裏面照射積層型「Live MOS センサー」を搭載したフラッグシップモデルのミラーレス一眼カメラ。
  • 小型軽量・防じん防滴性能・強力な手ぶれ補正機構を備え、超望遠からマクロ領域まで手持ち撮影が可能。4K 60pの高精細な映像をなめらかに表現。
  • フルHDでは最大240pのハイスピードムービーも撮影可能。高度なポストプロダクションに対応するため、外部機器へ動画RAWデータの出力ができる。
最安価格(税込):

¥221,878

(前週比:-121円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥223,339

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥197,200 (18製品)


価格帯:¥221,878¥2,300,844 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2293万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:511g OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのオークション

OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥221,878 (前週比:-121円↓) 発売日:2024年 2月23日

  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのオークション


「OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディを新規書き込みOM SYSTEM OM-1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

グリップラバーの剥がれありますか?

2025/10/31 00:02(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディ

スレ主 RYOU44さん
クチコミ投稿数:223件 OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのオーナーOM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの満足度3

om1mk2を使って、1年半ほどですがシャッターボタン側のグリップラバーが剥がれてきました。
みなさんのカメラは大丈夫ですか?

雨の日の使うときも多いためか、OM1の1型も2年ほどでグリップラバーが
はがれてきました。
修理の工賃としては27,200円

グリップ張替サービスがある機種だと7700円なので、27200円は高く感じますね。
高く感じるならオーナズケアに入ってくださいってことなんでしょうかね。

書込番号:26328683

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件

2025/10/31 01:34(1ヶ月以上前)

>RYOU44さん

器用な方なら御自身でされます。
ぼぼ材料費だけ。

書込番号:26328702

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2025/10/31 09:11(1ヶ月以上前)

手汗とかもあるかもしれませんね。日本暑いし...
メーカー保証期間だとグリップ張り替えは無償のメーカーもあるけどOMデジタルも期間内だと無料なのかな?こういう消耗品のことも考えると延長保証もあってもいいかもになりますねぇ

書込番号:26328836 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1653件Goodアンサー獲得:51件

2025/10/31 10:08(1ヶ月以上前)

>RYOU44さん
ラバーは剥がれてきてませんが、角が禿げてきてます。
E-M1Xは綺麗なままです。

書込番号:26328878

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 RYOU44さん
クチコミ投稿数:223件 OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのオーナーOM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの満足度3

2025/10/31 22:04(1ヶ月以上前)

>heiseimiyabiさん
その器用さが欲しいです。
微妙にラバーが伸びているので、そのまま使っても厳しいのが悩ましいですね。

>seaflankerさん
たぶん、保証内だと無料で対応してくれると思います。
メーカーから直で買えば3年保証とかあるので、それが一番いい方法なんでしょうね。

>Kazkun33さん
塗装が違うのでしょうかね。
剥げても良いのでしょうが、、、剥げないほうがいいですよね。

書込番号:26329402

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディ
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥221,878発売日:2024年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング