スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Alpha M08 SIMフリー
購入を検討している者なのですが、価格コムのレビューの中に、「IMEが自由に選べない時点でアウト」といった記事があって躊躇しています。「Gboardを選んでも、Super ATOK ULTIASが勝手にONになる仕様。外付けキーボードとの相性も悪く、連携はできるものの文字入力できません。 ATOKの仕様がGboard入力をさせまいとし、それが干渉している模様。」といった内容だったのですが、本当にGboardなどのサードパーティー製の入力システムに切り替えることが出来ないような機種なのでしょうか。どなたか、当機種でGboard等のデフォルト以外の日本語入力を使われている方がいらっしゃったら、ご教示頂きたいです。何卒宜しくお願い致します。
書込番号:26329115
2点
>あへあへ単打マンさん
普通にGboard使っていますよ。
レビューしている人の勘違いかと思います。
書込番号:26329148 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>あへあへ単打マンさん
Gboard使ってます
勝手に変わる事も無いですよ
書込番号:26329181 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>sandbagさん
>名取柊さん
お返事遅れまして申し訳ございません。お忙しい中ご返信頂きありがとうございます。Gboardも問題なく使えるのですね。大変安心いたしました。
書込番号:26329278
0点
>あへあへ単打マンさん
過去のスレッドで色々と書き込みが有ります
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000001138/SortRule=1/ResView=all/Page=7/#26309835
書込番号:26329375
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows Alpha M08 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/25 12:30:35 | |
| 3 | 2025/12/24 7:20:46 | |
| 1 | 2025/12/23 19:51:19 | |
| 3 | 2025/12/23 5:46:51 | |
| 6 | 2025/12/20 8:27:46 | |
| 10 | 2025/12/18 16:32:04 | |
| 4 | 2025/12/16 6:57:07 | |
| 9 | 2025/12/14 15:02:10 | |
| 6 | 2025/12/15 11:33:41 | |
| 8 | 2025/12/23 16:59:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










