『GTA 5 EnhancedがARC A380で重い』 の クチコミ掲示板

『GTA 5 EnhancedがARC A380で重い』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

GTA 5 EnhancedがARC A380で重い

2025/11/01 19:20(1ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 merurutoさん
クチコミ投稿数:6件

現在使っているパソコンのスペックはこんな感じです

CPU:Core i7-9700K
Memory:32GB(DDR4-3200)
GPU:ARC A380 6GB(SPARKLE)

で、海外の動作テスト動画↓で「i3 12000F + A380」の組み合わせで快適に動いているのを確認しました(高画質)
https://www.youtube.com/watch?v=yiimZZbtYEs
https://www.youtube.com/watch?v=ir3S_hTe40w

しかしながら、自分の環境だと最低画質+30FPS設定でも数秒おきにカクつくレベルでまともに遊べませんでした

認識だと9700Kと12000Fに大きな性能差は無いはずで、要はまともに動くはずだと思い込んでいたのですが、根本的にスペックが不足しているのが原因なんでしょうか?

ちなみに、試しにDeltaforceで遊んだらかなり快適だったので、GPUが壊れている訳ではないと思っています...

書込番号:26330146

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42059件Goodアンサー獲得:7831件

2025/11/01 19:32(1ヶ月以上前)

Arc Aシリーズは自分はA750は持っていてB580は少し使いました。
一応、やってると思いますが、Above 4G DecodingとResizable Barの設定は入れてますよね?

それが無いとArcは激遅になるタイトルがありますが

書込番号:26330158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 merurutoさん
クチコミ投稿数:6件

2025/11/01 19:40(1ヶ月以上前)

Resizable Barってそんなに重要だったんですね...

うーん、調べながらBIOSを見たりもしたのですが、項目が見つからなかったんですね
H310CM-HDV/M.2ってマザーボードなのですが、これってそもそもResizable Barに対応してますでしょうか?

書込番号:26330166

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42059件Goodアンサー獲得:7831件

2025/11/01 19:55(1ヶ月以上前)

Above 4G DecodingはPrimary Graphics Adapterのところにあるみたいですが、その辺りにはないですかね?
そもそも、この機能がAMDのRadeon RX6000シリーズでSmart Access Memoryという名前で初実装された機能なので2020年ころに有効化されるようになりました。
どうも最新BIOSでC.A.M. (Clever Access Memory)として実装されているようなのでまだなら最新BIOSにしてこの機能を有効にしてみてください。

https://faq.tsukumo.co.jp/index.php?action=artikel&cat=92&id=334&artlang=ja

書込番号:26330182

ナイスクチコミ!2


スレ主 merurutoさん
クチコミ投稿数:6件

2025/11/01 21:10(1ヶ月以上前)

半ば諦めかけてましたが、何とかオンに出来ました!
神様ありがとうございます...( *´꒳`*)੭

書込番号:26330251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング