『DMH-SZ500でワイヤレス接続できるandroidは?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥34,952

(前週比:-841円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,952¥53,780 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:2DIN Bluetooth:Bluetooth 5.3 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DMH-SZ500のスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMH-SZ500の価格比較
  • DMH-SZ500のスペック・仕様
  • DMH-SZ500のレビュー
  • DMH-SZ500のクチコミ
  • DMH-SZ500の画像・動画
  • DMH-SZ500のピックアップリスト
  • DMH-SZ500のオークション

DMH-SZ500パイオニア

最安価格(税込):¥34,952 (前週比:-841円↓) 発売日:2024年 6月

  • DMH-SZ500の価格比較
  • DMH-SZ500のスペック・仕様
  • DMH-SZ500のレビュー
  • DMH-SZ500のクチコミ
  • DMH-SZ500の画像・動画
  • DMH-SZ500のピックアップリスト
  • DMH-SZ500のオークション

『DMH-SZ500でワイヤレス接続できるandroidは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMH-SZ500」のクチコミ掲示板に
DMH-SZ500を新規書き込みDMH-SZ500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

DMH-SZ500でワイヤレス接続できるandroidは?

2025/11/03 13:17(1ヶ月以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DMH-SZ500

この度古いディーラーオプションのナビからDMH-SZ500に交換しました。
スマホをワイヤレス接続できる、ということだったので期待していたのですが、私のは少し古いのかワイヤレス接続できない機種と画面に表示されました。有線であれば、android autoが表示できています。
有線はめんどくさいので、ワイヤレス接続にしたいのですが、実際にワイヤレス接続できているandroidはどのような機種になるのでしょうか
公式にはこれといった情報がなかったので、私のこれだったらワイヤレス接続できたよ、という情報で十分です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26331402

ナイスクチコミ!0


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4366件Goodアンサー獲得:438件

2025/11/04 07:33(1ヶ月以上前)

>崖の上のじんたんさん

ワイヤレス接続をするためにはアンドロイド11以上が推奨されていますね

それ以下ですと機種によっては弾かれることがあります

ちなみに最新OSはアンドロイド16です

書込番号:26331902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2025/11/04 12:44(1ヶ月以上前)

>@starさん
コメントありがとうございます
私のスマホはSHARP SH-41AでアップデートでAndroid12なんですが、製造時期が古いのでダメなのかもしれませんね
購入したものは8月のアップデートパッチが当たってなさそうなのでパッチを当ててどうか確認してみやようかなと思ってます
コメント頂いた内容から、比較的最近のスマホなら大丈夫、という感じなんですかね

書込番号:26332021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4366件Goodアンサー獲得:438件

2025/11/04 12:58(1ヶ月以上前)

>崖の上のじんたんさん

Android12ならワイヤレス接続できそうな気がしますが。。

AndroidAutonのバージョンは幾つになっていますか?

こちらを最新に更新してもダメでしょうか

最新は15.5です

書込番号:26332033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2025/11/04 18:48(1ヶ月以上前)

>@starさん
結論的にはワイヤレス接続できませんでした。

DMH-SZ500のファームウェアアップデート(PIO_WS02_1.0.07→PIO_WS02_1.1.00)を実施し、
スマホのandroid autoを更新し、
もう一度ペアリングを実施してみました。

スマホのandroid autoでは、ワイヤレス接続できます、と表示されましたが、
DMH-SZ500では、このスマホはワイヤレス接続できないのでUSB接続してください、というような表示でした。

アップデートでandroid12ですが、元々はたぶん10くらいだったと思うので製造年とかで足切りされているのかもしれません
スマホの初期リリースでandroid12以上みたいな条件なのかもしれませんね

パイオニアに相談して、とも思いましたが、そのためにパッチを更新するのは考えにくいので、
機種変更して新しいスマホにしようかなーと思ってます。

書込番号:26332277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2025/11/05 07:13(1ヶ月以上前)

機種変更する先として、motorola g66j か、Galaxy A25 かと考えているのですが、これらのDMH-SZ500との接続可否情報あれば、教えてください
motorola g66jの方がスペックは良さそうなのですが、安定性というかDMH-SZ500と接続できるのかな?と少し気になっています。

書込番号:26332601

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4366件Goodアンサー獲得:438件

2025/11/05 07:36(1ヶ月以上前)

>崖の上のじんたんさん

Galaxy S25は快適にワイヤレス接続ができていますよ

同世代のA25も大丈夫ではないでしょうか

書込番号:26332615

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9515件Goodアンサー獲得:370件

2025/11/05 14:26(1ヶ月以上前)

>崖の上のじんたんさん
>この度古いディーラーオプションのナビからDMH-SZ500に交換しました。

逆質問で申し訳ありませんが、実体験として以下の感想をお聞かせください。
・スマホのナビは何をお使いですか?
・ディーラー純正ナビと比べてスマホナビのよい点・悪い点

私も次に車を買うときはDAでいいかなと思い始めています。
よろしくお願いします。

書込番号:26332854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/11/05 18:00(1ヶ月以上前)

>@starさん
コメントありがとうございます。
新しいものなら大丈夫そうですね!
moto g66の方が強そうなので、できればmoto g66にしたいなーと思っています。
どなたかワイヤレス接続の実績あると、とてもうれしいのですが・・・

書込番号:26333008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/11/05 18:20(1ヶ月以上前)

>mini*2さん
コメントありがとうございます。

> 逆質問で申し訳ありませんが、実体験として以下の感想をお聞かせください。
> ・スマホのナビは何をお使いですか?
> ・ディーラー純正ナビと比べてスマホナビのよい点・悪い点

私は本当に変えたばっかりで、試走した程度なので、なんとも言えないところはあります。
この質問で、別スレを建てられた方がよりいろんな経験者の回答が得られそうな気もします。
が、わたしの視点で DMH-SZ500を選んで交換した理由は、
・使っていたディーラーのナビの地図が古くなり、またクラリオンだったため新しい地図が出なくなった。(2019年か2017年が最新)
・地図と現実の乖離が出てきて困ることがでてきた。
・地デジ、DVDなど付属していたが、使ったことがない
・運転下手芸人なので、ナビの地図は、可能な限り最新であってほしい。
・運転下手芸人なので、できるだけ親切なナビゲートを希望。
・ディスプレイオーディオの最近のものは、車速パルスやGPSに対応しており、ほぼナビ。
・通常のナビに比べて、ディスプレイオーディオの方がかなり安価。(スマホのナビアプリ代を考慮して5年くらいは使う計算でも安価)
・ナビアプリは、パイオニアのcocchiを2週間お試し中です。そもそもcocchiの課金を前提に検討していました。
・良かった点は、基本全て変換カプラで接続しようと購入していたのですが、GPSは間違えていたので純正を流用できない状態になり付属を配線したのですが、少しGPS自体が大きく、最新?のGPSで3D測位のような機能があり、お得感がありました。
・バックカメラもデータシステムの純正流用カプラを利用して表示でき、 DMH-SZ500でもカメラ映像や誘導線などが表示できるようになっていて、純正ナビと遜色ありません。入力映像のフィルタの関係か、逆に画角が広くなりました。
・悪い点は、使いきれていないのでなんとも言いにくいのですが、検索が、慣れのせいか、ちょっと使いにくそうな感じなところと、オーディオはいい音なのですが操作の自由度がちょっと低そうな雰囲気なところ、USBインターフェースだけでなくmicroSDとかもあったらよかったのにな、とか思う点、スマホの電池が大丈夫か?っていう点、あたりでしょうか。

書込番号:26333023

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9515件Goodアンサー獲得:370件

2025/11/06 09:15(1ヶ月以上前)

>崖の上のじんたんさん

返信ありがとうございました。
参考になりました。

書込番号:26333408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/11/06 22:08(1ヶ月以上前)

>崖の上のじんたんさん
g66は持っていないので分かりませんが、
その1年前機種のmoto g64 5Gでは接続できました。
ご参考まで。

書込番号:26333957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2025/11/07 03:02(1ヶ月以上前)

>東の三つ星さん
コメントありがとうございます
g66でも問題なく接続できそうですね
g66に機種変更する方向で進めて行こうと思います
コメントありがとうございました!

書込番号:26334075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:5件

2025/11/18 17:52(1ヶ月以上前)

なんか、、

書込番号:26343254

ナイスクチコミ!0


39ら39さん
クチコミ投稿数:1件

2025/11/21 08:39(1ヶ月以上前)

うちのはxperia1 sov40 バージョン12を使ってますが問題なく繋がりますね。

書込番号:26345221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2025/11/23 10:03(1ヶ月以上前)

Amazonのセールでmotorola motog66jを購入し、パイオニア DMH-SZ500にワイヤレス接続できました!
いろいろアドバイスありがとうございました!

書込番号:26346766

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DMH-SZ500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMH-SZ500
パイオニア

DMH-SZ500

最安価格(税込):¥34,952発売日:2024年 6月 価格.comの安さの理由は?

DMH-SZ500をお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング