『一旦解決済みとなりましたが・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2022年10月下旬 発売

AVR-X2800H

  • 全チャンネル同一構成のディスクリート・パワーアンプを搭載した7.2ch AVサラウンドレシーバー。Dolby Atmos、DTS:X、MPEG-4 AACに対応。
  • 3入力/2出力のHDMI端子が8K/60Hz、4K/120Hzに対応し、HDR10+をはじめとした映像機能もサポートする。
  • Amazon Music HD、AWA、Spotify、SoundCloudなどの幅広い音楽ストリーミングサービスに対応するプラットフォーム「HEOS」を搭載。
最安価格(税込):

¥68,799

(前週比:-501円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥68,799¥83,635 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥121,000

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×2 オーディオ入力:4系統 AVR-X2800Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X2800Hの価格比較
  • AVR-X2800Hのスペック・仕様
  • AVR-X2800Hのレビュー
  • AVR-X2800Hのクチコミ
  • AVR-X2800Hの画像・動画
  • AVR-X2800Hのピックアップリスト
  • AVR-X2800Hのオークション

AVR-X2800HDENON

最安価格(税込):¥68,799 (前週比:-501円↓) 発売日:2022年10月下旬

  • AVR-X2800Hの価格比較
  • AVR-X2800Hのスペック・仕様
  • AVR-X2800Hのレビュー
  • AVR-X2800Hのクチコミ
  • AVR-X2800Hの画像・動画
  • AVR-X2800Hのピックアップリスト
  • AVR-X2800Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X2800H

『一旦解決済みとなりましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X2800H」のクチコミ掲示板に
AVR-X2800Hを新規書き込みAVR-X2800Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > DENON > AVR-X2800H

スレ主 M2乗りさん
クチコミ投稿数:8件

検証の続きです。
プロジェクターにつないでいるHDMIケーブルが原因(それを外していると発生しない)ということで、一旦解決済みとなりました。そこで今回そのケーブルを光ケーブル(ウルトラハイスピード48Gbps)のものに変更しこれで完全解決かと
思われましたが、なんという事でしょう。これでもゲーム中にブラックアウトが発生しました。
更に固定の場合は映るがオート(デュアル)にすると音声のみで映像が映りません。スルーの場合は音声もでない。
まあこれは想定内として、問題は元々の勝手に切り変わって発生するブラックアウトです。
光ケーブルは向きがあるのでそれが影響しているのか。
それとも長さが問題なのかと思い元々の7m+3mの7mだけをつないだところ発生しない。
更に7mにPS5付属の1.5mのものをつないで(8.5m)も発生しない。
これはと思い元々設置の7m+3mに戻しても発生しない。オート(デュアル)でも発生しない。
この状態で発生していたのはずなのにどういう事なのか。完全に迷宮入りです。相性が悪いとか、慣らしが必要なのかとか、配線のさいのケーブルの曲がりが原因(検証中はそのままのつなげているので殆ど曲がりがない状態。)なのかとか、もし曲がりが原因ならば配線設置上しょうがないです。購入してから電源が入らなくなる初期不良から始まり1ヶ月以上この問題に振り回されているので元に戻し、現状発生しないのでこれはもう仕様として次回買い替えまで諦めます。
謎は深まるばかり。

書込番号:26343251

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4482件Goodアンサー獲得:346件

2025/11/19 04:05

過去投稿は見ていません。ですが・・・

HDMIケーブル長に反応しました。
>7m+3mの7mだけをつないだところ発生しない。

https://www.ratocsystems.com/faq/faq_display/vswitch/vsplitter/hsp_mae_qa12_3/
*****************************************
HDMIケーブルはどれくらいの長さまで接続できますか?
各HDMIケーブル長さはHDMI規格では規定されていませんが、当社の実績として、長さの目安として入出力側ともに最大 5mまでとしております。
また、4K@60Hzの映像を出力する場合は必ず「プレミアムハイスピード」以上のHDMIケーブルをご使用ください。
1080p@60Hzまでの映像出力の場合は、「ハイスピード」以上のHDMIケーブルをご使用ください。
*****************************************

ギリギリまで攻めすぎているように思います。

光ケーブルでの問題は分かりません。

>購入してから電源が入らなくなる初期不良から始まり・・・
相性もあるかも知れませんが、ご自身が書いておられるように、何らかの初期不良を生じているのではないでしょうか?
(^_^;)

書込番号:26343652

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36728件Goodアンサー獲得:7772件

2025/11/19 09:30

>M2乗りさん
前回のスレッドでも結局はっきりしなかった点ですが、HDMI OUTに現在はTVとプロジェクターを繋いで設定をオートにしているんでしたっけ?

前スレッドでも言いましたが、2系統の出力にテレビとプロジェクターなど2台の機器をつないで出力オートにしている場合、ご指摘のようなことは必ず起こります。対策は明示的にHDMI OUT1を1または2に設定し、オートにはしないことですね。

明示的に1か2を指定しているのに症状が出る場合は、アンプを一度点検修理に出した方が良いと思います。

書込番号:26343781

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36728件Goodアンサー獲得:7772件

2025/11/19 09:36

>M2乗りさん
それと、HDMIケーブルは二本継ぎ足しは厳禁です。これで何を実験してどういう結果が得られても自己責任の範疇です。

光ケーブル(ウルトラハイスピード48Gbps)ですがこれは10m品を買い直したと言うことですか?商品はどういうものでしょうか?認証品になっていますか?

・HDMIケーブルは直結、継ぎ足しは無し
・出力設定はオートではなく明示する
・HDMIケーブルは認証品を使う

これら守るべき条件を守ったうえで動作検証し、問題があるようならAVアンプの点検修理が良いと思います。

書込番号:26343784

ナイスクチコミ!0


スレ主 M2乗りさん
クチコミ投稿数:8件

2025/11/19 11:45

>プローヴァさん >入院中のヒマ人さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001472890/SortID=26336450/#tab
返信ありがとうございます。
今回の書き込みの主旨は元々の7m+3m HDMI接続でさんざん発生していたブラックアウト現象が、
元々の7+3に戻しても発生しなくなった事に対しての不可思議さです。

前回の書き込みでも書きましたが前設備のオンキョーアンプでは発生しなかったのにこのアンプに変更したら発生したので原因がわからずご教授をお願いした次第で、試行錯誤の結果元の配線で発生しなくなるという謎。
その間アンプのリセットなどもしていないのに。(リセットは皆さんに相談する前に試しておりました。)
その後せっかく配線し直すので7+3はやめて10m(ウルトラハイスピード銅線※5mまでは認証品のようです)のものを接続してオート(デュアル)設定でも長時間かつ複数回こなしても問題は発生していないです。
買い直した光ケーブルは認証品ではないです。日本メーカーの中国製です。
PJに使っている元々の7+3も引き直した10mの銅線も光ケーブルも全て同じメーカーです。
皆さんに色々ご教授いただいておいて大変恐縮ですが、発生しなくなったので結果オーライです。
これで解決済みとさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:26343878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AVR-X2800H
DENON

AVR-X2800H

最安価格(税込):¥68,799発売日:2022年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

AVR-X2800Hをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング