『特定の番組でフェードがかかったように聞こえる』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2021年11月下旬 発売

AVR-X1700H

  • 8K Ultra HD、HDR10+、eARCなどの機能と高音質を兼ね備えた7.2ch AVサラウンドレシーバー。3入力/1出力のHDMI端子が8K/60Hz、4K/120Hzに対応。
  • Dolby Atmos、DTS:X、MPEG-4 AACのほか、Dolby Atmos Height Virtualizer、DTS Virtual:Xに対応している。8Kアップスケーリング機能を搭載。
  • Amazon Music HDやAWA、Spotify、SoundCloudなど幅広い音楽ストリーミングサービスに対応し、Amazon Alexaによる音声コントロールが可能。
最安価格(税込):

¥48,944

(前週比:-294円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥48,944¥57,500 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥77,000

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:2系統 AVR-X1700Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X1700Hの価格比較
  • AVR-X1700Hのスペック・仕様
  • AVR-X1700Hのレビュー
  • AVR-X1700Hのクチコミ
  • AVR-X1700Hの画像・動画
  • AVR-X1700Hのピックアップリスト
  • AVR-X1700Hのオークション

AVR-X1700HDENON

最安価格(税込):¥48,944 (前週比:-294円↓) 発売日:2021年11月下旬

  • AVR-X1700Hの価格比較
  • AVR-X1700Hのスペック・仕様
  • AVR-X1700Hのレビュー
  • AVR-X1700Hのクチコミ
  • AVR-X1700Hの画像・動画
  • AVR-X1700Hのピックアップリスト
  • AVR-X1700Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X1700H

『特定の番組でフェードがかかったように聞こえる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X1700H」のクチコミ掲示板に
AVR-X1700Hを新規書き込みAVR-X1700Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > DENON > AVR-X1700H

クチコミ投稿数:3件

3.1 出力Dolby audio-Dolby Surroundで使用しているのですが、テレ東のワールドビジネスサテライトのナレーターの声(ニュース映像が流れている時の女性の声)だけ、フェードがかかっているように聞こえます。最初小さい声で2秒ぐらいで普通の音量に戻るのを、音声が切り替わるのたびに、繰り返す。他の番組は普通に聞けています。

何か設定があるのでしょうか? HDMI接続しているテレビ側の設定? 何か壊れている? どなたかわかりますでしょうか?

書込番号:26357076

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36931件Goodアンサー獲得:7816件

2025/12/08 14:00

>まえゆいちさん
こんにちは。
何が原因かはわかりかねますが、テレビのメニューからデジタル音声出力設定をPCMに切り替えたら直りませんか?

書込番号:26359183

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:798件Goodアンサー獲得:91件

2025/12/09 07:41

>まえゆいちさん

Audyssey Dynamic Volumeが影響しているかもしれません。
設定変えて試してみては?

書込番号:26359742 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2025/12/09 23:04

返信ありがとうございます。
みんなが、そうなっている訳では無さそうなので、教えていただいたあたりを変えて、まずは試してみます

書込番号:26360533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/12/09 23:42

Audyssey Dynamic の、リファレンスオフセットを+15db(+10dbでも効果あり)にすることで、気にならないレベルになりました。

ありがとうございました。

書込番号:26360567

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:798件Goodアンサー獲得:91件

2025/12/14 11:44

>まえゆいちさん

解決したということで、もういいちゃいいんですが。

視聴中にボリューム操作をされているように感じてしまう機能は、Dynamic Volumeになります。
この機能の設定からOFFにするかLightにするかでも、かなりまともな感じになると思います。
マイクを付けてAudyssey実施後の選択の流れでDynamic VolumeをONにすると、Mediumで設定されてしまうのですが、Mediumはかなり違和感あるのは確かです。

リファレンスレベルを弄ってしまうとDynamic EQの補正量も調整されてしまうので、気になっているフェード以外の機能も変わってしまいます。具体的には、フロントとサラウンドの音量バランスの補正、ラウドネスコントロールなどに影響します。

書込番号:26364218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X1700H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X1700H
DENON

AVR-X1700H

最安価格(税込):¥48,944発売日:2021年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

AVR-X1700Hをお気に入り製品に追加する <884

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング