『SIMトレイが出せません』のクチコミ掲示板

moto g66j 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥26,682〜 登録価格一覧(97店舗)
発売日:2025年 7月10日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5200mAh moto g66j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g66j 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『SIMトレイが出せません』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g66j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g66j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g66j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

SIMトレイが出せません

2025/12/07 18:11


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:35件

SIMトレイを取り出そうとしたところ、
SIMピンが曲がるくらい力を入れても出てきませんでした、、、
仕方なく固い物でSIMピンを何度か叩いたら、やっとトレイの頭が少し出ました。
今まで購入時に1度だけ取り出しましたが、その時はこんなに固くなかったです。
これはやはりおかしいですか?原因とかあるのでしょうか?

書込番号:26358493

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47872件Goodアンサー獲得:8201件 Android端末のFAQ 

2025/12/07 18:21

>シルビアPS13さん

刺す時に、まっすぐ刺さっていなかっただけではないでしょうか?(叩いた衝撃でまっすくになった)
試しに、もう一度刺して、別の方(SIMの抜き差しをしたことがある人)に、確認してみてもらってはどうでしょうか。

書込番号:26358504

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10494件Goodアンサー獲得:1204件 問い合わせ 

2025/12/07 18:24

>シルビアPS13さん
Simピンは付属のものですか?
誤って別の機種等の短い物を使ったのではなく?

書込番号:26358509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2025/12/08 10:41

回答、ありがとうございます。

>†うっきー†さん

SIMトレイはきちんと隙間等なく入っていました。

>sandbagさん

SMIピンは普通のサイズで、余裕はありました。
2種類のSIMピンで試しました。

書込番号:26359008

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10494件Goodアンサー獲得:1204件 問い合わせ 

2025/12/08 10:51

>シルビアPS13さん
実物を確認できないので想像でしか書けませんが
・SIMトレイにセットしているSIMが何らかの影響で少し浮くなどで引っかかっていた
・内部のSIMトレイ格納部がきつめ
・単純に防水性能が高いせいで密封がしっかりしすぎている
等が考えられます。
最初に開けたときはSIMトレイが入っていないのですぐに出せたと思いますが、SIMが入るときつくなっているのかもしれませんね。
何度も出し入れすれば、内部の機構が馴染んで、開きやすくなるかもしれません。

書込番号:26359017

ナイスクチコミ!3


Mexiakさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:12件

2025/12/08 23:28

>シルビアPS13さん
私も、昨日SIMを初めて挿しましたが、iPhoneと比べてなかなか出てこなくて固かったです。強く押して少しでたところで、爪で引っ張り出しました。

書込番号:26359611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RISARISAさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:41件

2025/12/09 20:02

>シルビアPS13さん
>これはやはりおかしいですか?

こんにちは。

私の所有しているiPhone、iPad、iPad mini、androidスマホ、androidタブレット、
いずれもSIMピンを軽く挿しただけで、SIMトレイは出てきます。

なので、固い物でSIMピンを何度か叩かないと出てこないというのは、
常識の範疇を超えていると思います。
しかも、無理すると破損するリスクもあります。

一度、サポートセンターに相談されてはどうでしょうか。

【連絡先】
https://jp-jp.support.motorola.com/app/mcp/contactus

書込番号:26360297

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2430件Goodアンサー獲得:137件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度4

2025/12/09 21:47

>シルビアPS13さん
この機種のSIMトレイは異常なほど固いですよ。
楽天モバイルの女性スタッフがどうしてもできなくて、私が交代して出しました。相当な力が必要です。
もちろん、SIMが入っていないときもかなり固いです。

書込番号:26360444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g66j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g66j 5G SIMフリー

発売日:2025年 7月10日

moto g66j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング