『どのDAPを購入するか悩んでいまして』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥50,857 Dark Blue[Dark Blue]

(前週比:+1,857円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥50,857 Dark Blue[Dark Blue]

GBFT Online

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥50,857¥54,364 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:15時間 インターフェイス:USB3.0 Type-C ハイレゾ:○ M21 FIO-M21 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M21 FIO-M21 [64GB]の価格比較
  • M21 FIO-M21 [64GB]のスペック・仕様
  • M21 FIO-M21 [64GB]のレビュー
  • M21 FIO-M21 [64GB]のクチコミ
  • M21 FIO-M21 [64GB]の画像・動画
  • M21 FIO-M21 [64GB]のピックアップリスト
  • M21 FIO-M21 [64GB]のオークション

M21 FIO-M21 [64GB]FiiO

最安価格(税込):¥50,857 [Dark Blue] (前週比:+1,857円↑) 発売日:2025年 6月20日

  • M21 FIO-M21 [64GB]の価格比較
  • M21 FIO-M21 [64GB]のスペック・仕様
  • M21 FIO-M21 [64GB]のレビュー
  • M21 FIO-M21 [64GB]のクチコミ
  • M21 FIO-M21 [64GB]の画像・動画
  • M21 FIO-M21 [64GB]のピックアップリスト
  • M21 FIO-M21 [64GB]のオークション

『どのDAPを購入するか悩んでいまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「M21 FIO-M21 [64GB]」のクチコミ掲示板に
M21 FIO-M21 [64GB]を新規書き込みM21 FIO-M21 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > M21 FIO-M21 [64GB]

スレ主 やくもpさん
クチコミ投稿数:4件

あまりオーディオには詳しくない身なので拙い質問になりますがよろしくお願いします。

こちらのFIIO M21とONIX Waltz XM10 LTDの
どちらのDAPするかで悩んでいます。

主に使う物・Technics EAH-AZ100. SONY MDR-M1
主に聞くプラットフォーム・Spotify . YouTube music(インディーズや東方が好きなんです)

M21を選んだ理由 コスパと評判が良く音も良いし
主に使うのがワイヤレスだし丁度よいのでは…?と思ったからです。
(元々はM11 proを使ってた)

ONIX Waltz XM10 LTDを選んだ理由
スマホの様な薄型大画面、値段は高いがその分に使われている
部品やらスペックにロマンを感じているからです。

こんなふわっとした質問なのですが
どちらが良いかお答えいただけましたら幸いです。



書込番号:26361999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30037件Goodアンサー獲得:4597件

2025/12/11 18:05

XM10 LTDはレビューも少なく、リスクが高いと思います。

SoC性能もFIO-M21の方が上です。コスパの高いM21で十分だと思います。

なお、EAH-AZ100に関してはスマホでも大差ない可能性はあります。

書込番号:26362034

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 やくもpさん
クチコミ投稿数:4件

2025/12/11 18:29

ありりんさん返信ありがとございます!

なるほどなるほど!
たしかにレビュー少ないんですよね…

ちなみにですが…SoC性能とは何でしょうか?
手間でなければ教えて頂けると助かります!

書込番号:26362058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21986件Goodアンサー獲得:3004件

2025/12/11 19:07

目的次第ではないでしょうか?

ロマンの追求⇒ONIX Waltz XM10 LTD
ストリーミング⇒ FiiO > M21

ONIX Waltz XM10 LTDは独自OSでストリーミング対応は限定的です。

SDのファイルを再生したいだと、どちらでもいいと思いますが、
ストリーミングのために購入という目的であれば、
AndroidOSのFiiO > M21でしょう。

また、FiiO > M21は現状のDAPの中では処理速度が速いです。

価値観は人それぞれですが、ストリーミングをしたい、という
シチュエーションであれば、
・SoCが早いもの
・Androidバージョンの高いもの
が有利です。


項目          FIIO M21       ONIX XM10 LTD
SoC     Snapdragon 680     Rockchip RK3566系(推定)
CPU性能 ◎ 高い(スマホに近い)    △ 低い(DAP専用設計)
ANTUTU 18〜21万            4〜9万
ベンチ

そもそもONIXは、ファイル再生以外を想定していない設計思想です。

ストリーミングのためにDAPを購入予定
ONIX XM10 LTDが候補
といった時点でなに言ってるんだろ??
という状態です。

もちろん所有感、ロマンの追求であれば良いと思います。



書込番号:26362083

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21986件Goodアンサー獲得:3004件

2025/12/11 19:21

>ちなみにですが…SoC性能とは何でしょうか?

頭の回転の速さ
PCだと、処理能力、処理スピード

ONIX Waltz XM10 LTDは、10年前のスマホ程度
FIIO M21は4年前のスマホ程度
と考えるとよいかと思います。

ファイルを再生するだけだと、処理能力はそれほど必要ではないです。

ネットにつなぐ、ストリーミングするとかはパワーが必要です。

書込番号:26362090

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 やくもpさん
クチコミ投稿数:4件

2025/12/11 19:22

OSの部分にはオープンAndroidと書いてあったので
独自OSだとは思ってませんでした!

色々と詳しく書いていただきありがとうございます!

M21に決めました!

書込番号:26362091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30037件Goodアンサー獲得:4597件

2025/12/11 19:41

SoCに関してはMusenのXM10 LTD公式スペックにSnapdragon 665と記載されています。680は665よりもパフォーマンス性能が高く、M11 proのExynos 7872と比べると3倍近い性能を持ちます。

Qualcommの現行SoCはSnapdragon 6シリーズに移行してBluetooth性能も向上していますが、搭載されたDAP製品はまだありません。

30万円前後のM27には準ハイエンドSoCが搭載されています。
https://fiio.jp/products/m27

QCS6490(Snapdragon778G設計)のパフォーマンス性能は680の倍近くになります。しかし、AndroidのバージョンはM21とおなじく13止まりです。このあたりはSRC回避の難しさが絡むようです。
https://www.phileweb.com/interview/article/202512/09/1094.html

書込番号:26362109

ナイスクチコミ!2


スレ主 やくもpさん
クチコミ投稿数:4件

2025/12/11 20:11

色々、調べてもらった上に詳しく書いていただき本当にありがとございます!

貼っていただいたURLも読んでみますね!
本当にありがとございます!

書込番号:26362145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > M21 FIO-M21 [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どのDAPを購入するか悩んでいまして 7 2025/12/11 20:11:11
最大出力について 2 2025/12/06 20:50:15
src回避方法 6 2025/11/16 16:45:47
ファームウェア 0 2025/11/12 16:22:16
JBL Headphones 9 2025/11/02 7:05:51
SDカードが挿入出来ません 5 2025/10/11 12:23:23
画面操作 3 2025/09/23 15:48:56
記載の正誤:Hiby Music R6 B 2025の誤りでした 0 2025/06/28 12:22:21
各機種のメリット・デメリット 4 2025/06/29 6:24:07
JM21と比べて 5 2025/06/27 11:53:33

「FiiO > M21 FIO-M21 [64GB]」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M21 FIO-M21 [64GB]
FiiO

M21 FIO-M21 [64GB]

最安価格(税込):¥50,857発売日:2025年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

M21 FIO-M21 [64GB]をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング