『iPone持ちですが』のクチコミ掲示板

2025年 2月20日 発売

LUMIX DC-TZ99

  • 光学30倍ズームと約2030万画素MOSセンサー搭載、高倍率ズームコンパクトカメラ。LEICA DCレンズを備え24mmから720mmまでの幅広い焦点距離に対応。
  • 独自の撮影スタイル「4K PHOTO」で、30fpsで撮影した画像のなかから決定的な一瞬を800万画素相当の高解像度画像として写真に残せる。
  • セルフィーに便利な180度チルト式モニターを装備。「フォーカスセレクト機能」で撮影後にピント位置を選べる。
最安価格(税込):

¥67,785 ホワイト[ホワイト]

(前週比:+5,285円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥69,480 ブラック[ブラック]

アキバ倉庫

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥57,100 (15製品)


価格帯:¥67,785¥79,927 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚 LUMIX DC-TZ99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-TZ99の価格比較
  • LUMIX DC-TZ99の中古価格比較
  • LUMIX DC-TZ99の買取価格
  • LUMIX DC-TZ99のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TZ99の純正オプション
  • LUMIX DC-TZ99のレビュー
  • LUMIX DC-TZ99のクチコミ
  • LUMIX DC-TZ99の画像・動画
  • LUMIX DC-TZ99のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TZ99のオークション

LUMIX DC-TZ99パナソニック

最安価格(税込):¥67,785 [ホワイト] (前週比:+5,285円↑) 発売日:2025年 2月20日

  • LUMIX DC-TZ99の価格比較
  • LUMIX DC-TZ99の中古価格比較
  • LUMIX DC-TZ99の買取価格
  • LUMIX DC-TZ99のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TZ99の純正オプション
  • LUMIX DC-TZ99のレビュー
  • LUMIX DC-TZ99のクチコミ
  • LUMIX DC-TZ99の画像・動画
  • LUMIX DC-TZ99のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TZ99のオークション

『iPone持ちですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-TZ99」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-TZ99を新規書き込みLUMIX DC-TZ99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信22

お気に入りに追加

標準

iPone持ちですが

2025/12/12 22:01


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-TZ99

スレ主 camirta iPさん
クチコミ投稿数:198件

気軽に持ち歩くのにベスト(のひとつ)なカメラでしょうか?
iPhone持ちですがどうもカメラ感を感じられない、この機種ならそういった不満も払拭するのでしょうか?
10年ぐらい前にもLUMIXを使ってましたが、最近の機種が気になりどう進化してるのかと相談です。
どんなところが進化してると思って使えますか。
それとも他の機種を考えた方がいいですか?
日常のスナップやちょっとした観光地で撮影したいと思ってます。

書込番号:26363033

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2025/12/12 22:20

>camirta iPさん

記録写真ならスマホ
作品ならデジカメ
です。

書込番号:26363052

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16043件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2025/12/12 22:23

>camirta iPさん

>>カメラ感を感じられない、

これは感性の問題なので分かりませんが
iPhoneが不得手とする超望遠域は補完出来ます。
※iPhoneの35mm換算100mm前後に対して720mmまで拡大出来ますので

ただしセンサーが小さいので明るい昼間限定と思った方が落胆は少ないです。

書込番号:26363054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 camirta iPさん
クチコミ投稿数:198件

2025/12/12 23:44

LUMIX DC-G100DK レンズキット
がいいという人もいて悩みます、価格もそんなにかわらない、iphoneを持ってるなら違いがある方がいいと思うが、どうなんでしょうか。

書込番号:26363112

ナイスクチコミ!1


スレ主 camirta iPさん
クチコミ投稿数:198件

2025/12/12 23:49

ユーチューブなんかに憧れがあるならこれだろ
LUMIX DC-G100DV トライポッドグリップキット
どう思いますか?

書込番号:26363115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:9件

2025/12/13 01:14

iponeってな〜に

書込番号:26363142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16043件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2025/12/13 03:32

>camirta iPさん

>>ユーチューブなんかに憧れがあるならこれだろ
>>LUMIX DC-G100DV トライポッドグリップキット
>>どう思いますか?

私はYouTubeに興味は無いし
DC-G100もm4/3で超望遠レンズなら少し軽く成るとは思いますが

望遠レンズは今は使う機会が無くて
換算85mmで必要十分
iPhoneを補完する部分としてナイトモードを使うにしても被写体が止まってくれないので
ISO20,000でもなんとか我慢出来るフルサイズしか選択肢は有りませんでした。

なのでDC-G100に全く興味有りません。

書込番号:26363170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25016件Goodアンサー獲得:1707件

2025/12/13 06:38

ご自身の感じたことなど他人はわかりません。
さらにYouTubeなどご自身が他人の意見を見聞きした内容も抽象的。

このような質問では、
他人に聞いてもまともには答えられません。

ご自身がどう思うかが大切。
お店に出向いて実機を手に取って確認して見ました?

書込番号:26363217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


珈琲天さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:16件

2025/12/13 07:18

単に写真を撮れれば良いという意味ではiPhoneでも十分だと思いますが、カメラとしてしっかり構えてフレーミングを調整し、シャッタースピードや絞りを調整して写真としての表現力を高めるためにはカメラが優位です。メモリーカードが使えるのもデータの複写時などに便利なのでカメラも持っていた方がいいと思います。

書込番号:26363230

ナイスクチコミ!1


スレ主 camirta iPさん
クチコミ投稿数:198件

2025/12/13 10:26

>珈琲天さん
>よこchinさん
そうですよね先日も旅行にいってきたけど写真とってる感がスマホだとないし、PCで映すのにまだ慣れてなくて。
>okiomaさん
う〜〜〜ん、アドバイスの内容がこちらも意味不明。実機さわれって回答でしょうか、その通りですが・・・

>ジムニー売却後も忘れられない人さん
>iponeってな〜に
これと一緒で読み取ってもらうしかないので?
iPhone 16 、17がでたことで安くなってました、お買い得

>PinkFloydsさん
その通りとおもいますけど、作品なら一眼と思ってました。


書込番号:26363356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16043件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2025/12/13 10:43

>camirta iPさん

>>そうですよね先日も旅行にいってきたけど写真とってる感がスマホだとないし、

以前に使われていた「写真とってる感」の有るカメラって何でしょうか?
これに準じるミラーレス一眼を選択してみてはどうですか?
※現状だと質問が漠然とし過ぎていると思います。

書込番号:26363373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25016件Goodアンサー獲得:1707件

2025/12/13 13:40

>camirta iPさん

よこchinさんが入れているように
質問内容が漠然とし過ぎているんですよ

あなたが、同じように質問されたら
答えられますか?

書込番号:26363514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 camirta iPさん
クチコミ投稿数:198件

2025/12/13 15:45

>よこchinさん
>okiomaさん
LUMIXの何代か前でいとこに譲った。
このLUMIX DC-TZ99がカッコイイと思ったけど、みなさんの意見も聞きたくて。
自分で気にいったならなんでもいいよと謂われても、賛同意見も欲しいし。
小旅行にスナップ、料理画像、結局なんでも取りたいけど7万円までですかね。

書込番号:26363593

ナイスクチコミ!0


スレ主 camirta iPさん
クチコミ投稿数:198件

2025/12/13 15:50

山に持っていきたい。
なんでも取りたいが軽登山が好きだったから丈夫な方がいいかも。

書込番号:26363594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16043件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2025/12/13 16:42

>camirta iPさん

既にコンデジは整理フェーズに入ってしまったので
ご希望の用途を全てこなせるカメラは無いですね、

しいて言えばこのDC-TZ99ですが
まともに初期不良対応もしてくれて
Panasonicは正規代理店しか保証もしてくれないので7万円以内はTZ99でも購入出来ません。
※SDカードやケース、保護ガラスとか予備バッテリーとか入れるとなおさら

細々とした性能では無くカッコウを気にするならNikonのZfcとか私は好きですが
https://s.kakaku.com/item/J0000040685/

書込番号:26363629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 camirta iPさん
クチコミ投稿数:198件

2025/12/13 21:32

比較対象として下記
OM SYSYTEM コンパクトデジタルカメラ Tough TG-7 レッド 防水15m/防塵/耐荷重100kg/耐低温-10℃

これはどう思われますか、自分的にはカッコイイ、丈夫そう。
LUMIX DC-TZ99
と比較してのメリット、デメリット教えてください。価格も競合しそう。具体的な質問にしました。

書込番号:26363799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16043件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2025/12/13 22:06

>camirta iPさん

TG-7は旧オリンパスから続くヒットしているタフネスモデル
※近接撮影にも優れます

TZ99とは全く相いれない長焦点距離撮影は無理で普通の写真が撮れますが

持ち歩くにはTZ99はある程度カメラ=精密機器としての扱いが必要なのに対して
TG-7は気軽にバッグに少しの気遣いで放り込めるカメラだと思います。

それぞれ性格が全く違うのでヨドバシ等の店頭で
もしお持ちなら、ご自身のSDカードを持って行って試写してみて下さいな、
※選択要素カッコ良いが入いるとご本人しか分かりません。

書込番号:26363814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 camirta iPさん
クチコミ投稿数:198件

2025/12/14 12:31

>よこchinさん
そうですね、2種に絞れてきたので実機さわりにいきます。
SDカード持ってカメラで入れて撮って観るってできるんですか? ケーズ電気しか近くにないけどOKですかね。

それと
>既にコンデジは整理フェーズに入ってしまったので

これどういった状況なんですか? カメラ業界全体が不況ってことですか? 需要が変わった?

書込番号:26364280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16043件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2025/12/14 12:40

>camirta iPさん

>>ケーズ電気しか近くにないけどOKですかね。

ならケーズデンキの店員さんに聞いてから試写して下さい。
※ヨドバシでも確認してから試写しています。

>>カメラ業界全体が不況ってことですか? 需要が変わった?

小さめのレンズ一体型のカメラはスマホの対等で利益が得られず
各社撤退しています。
あれだけ一番にデジカメを売って勢いの有ったカシオが完全撤退したのは
良い例だと思います。

書込番号:26364287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29432件Goodアンサー獲得:1544件

2025/12/14 12:56

>既にコンデジは整理フェーズに入ってしまったので

数年前のハナシですね(^^;
その後、昨今に至って状況が変わっています。

手ブレ補正も無い半玩具レベルなどは別として、
https://www.cipa.jp/j/stats/dc.html

単価の大幅増を考慮すると、以前の薄利多売コンデジと違い、
低価格帯のミラーレスよりも「利益が出て当然」のような金額(と無理しない供給状態)、
さらに、過去数年、需要は結構安定していますので、
「ミラーレスの上位争い」をしているメーカー以外なら、
コンデジを薄利多売しようとしない限り「利益が期待できて当然」みたいになっています。
※「元の機種」と比べても、あからさまに思うほどコストダウン→仕様の簡素化もしていますし(^^;


>camirta iPさん

カメラ「だから」良い撮影が出来るわけでもなく、
基本的に「光学望遠域以外は、負ける」と思っておくほうが良いかと。

特に広角端では、スマホのレンズの明るさに大きく負けていますから、
それだけでも室内以下の明るさでは「単焦点で明るいレンズ」のスマホが有利になり、
さらに「カメラ内の画像処理」で差がでます。

書込番号:26364297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16043件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2025/12/14 13:16

>>数年前のハナシですね(^^;

今からコンデジ買おうとしている方に少し気を使ったのに、汗

書込番号:26364314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29432件Goodアンサー獲得:1544件

2025/12/14 14:10

機種不明

CIPA統計(2025年 12月公開)より ※国内メーカー、※玩具級は含まず

>よこchinさん

CIPA統計(2025年 12月公開)
https://www.cipa.jp/j/stats/dc.html
から、レンズ一体型のグラフを抜粋します。

増加傾向が事実の状況で、
>今からコンデジ買おうとしている方に少し気を使ったのに、汗

昨今の事実とは異なる
>既にコンデジは整理フェーズに入ってしまったので
という、風説の流布モドキが「気を使った」ということですか?

https://s.kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_so=d2&pdf_pr=40000-

非玩具級のレンズ一体型を、発売日順で。
(※最近の金額相場で切り分け)


ちなみ、家電系の研究開発員1人あたりで、年間の研究費は1億円以上とのことですから、
「全くの新製品」では、着手から製造開始までに少なくとも数億円、もしかすると十億円以上かかるかと思いますが、
2025年4月25日 発売のPowerShot V1
https://s.kakaku.com/item/K0001677703
は、
>既にコンデジは整理フェーズに入ってしまったので
が「昨今も」事実であれば、経営上の失策として袋叩きになってしまうと思います(^^;

書込番号:26364359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29432件Goodアンサー獲得:1544件

2025/12/14 14:38

>camirta iPさん

撮像素子サイズが同程度の場合、静止画の画質においては、期待するような進歩・進化には至っていないどころか、せいぜい同程度(^^;
>10年ぐらい前にもLUMIXを使ってましたが、最近の機種が気になりどう進化してるのかと相談です。

例えば、1/2.3型に比べ、8倍ほど大きくなる 1.4型
https://s.kakaku.com/item/K0001677703/
などを【レンタル】してみては?


※差が出やすくなるのは、室内以下の低照度条件など。

書込番号:26364393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-TZ99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-TZ99
パナソニック

LUMIX DC-TZ99

最安価格(税込):¥67,785発売日:2025年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-TZ99をお気に入り製品に追加する <1184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング