『SONY70-200F2.8との比較』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

135mm F1.8 DG HSM [シグマ用]

  • フォーカス方式に「フローティング機構」を採用し、高い解像力を実現したフルサイズ一眼レフカメラ用大口径望遠単焦点レンズ。
  • 低速での安定した動作が可能な大型「HSM」や、AFアルゴリズムの最適化とフォーカスリミッターにより、快適なAF撮影ができる。
  • AF作動中でも、フォーカスリングを回すことでマニュアルでのピント合わせが可能な「フルタイムマニュアル機構」を搭載。素早いピント調整ができる。
最安価格(税込):

¥140,360

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥140,360¥164,570 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:91.4x114.9mm 重量:1130g 対応マウント:シグマSAマウント系 フルサイズ対応:○ 135mm F1.8 DG HSM [シグマ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 135mm F1.8 DG HSM [シグマ用]の価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [シグマ用]の中古価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [シグマ用]の買取価格
  • 135mm F1.8 DG HSM [シグマ用]のスペック・仕様
  • 135mm F1.8 DG HSM [シグマ用]のレビュー
  • 135mm F1.8 DG HSM [シグマ用]のクチコミ
  • 135mm F1.8 DG HSM [シグマ用]の画像・動画
  • 135mm F1.8 DG HSM [シグマ用]のピックアップリスト
  • 135mm F1.8 DG HSM [シグマ用]のオークション

135mm F1.8 DG HSM [シグマ用]シグマ

最安価格(税込):¥140,360 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 4月 7日

  • 135mm F1.8 DG HSM [シグマ用]の価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [シグマ用]の中古価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [シグマ用]の買取価格
  • 135mm F1.8 DG HSM [シグマ用]のスペック・仕様
  • 135mm F1.8 DG HSM [シグマ用]のレビュー
  • 135mm F1.8 DG HSM [シグマ用]のクチコミ
  • 135mm F1.8 DG HSM [シグマ用]の画像・動画
  • 135mm F1.8 DG HSM [シグマ用]のピックアップリスト
  • 135mm F1.8 DG HSM [シグマ用]のオークション

『SONY70-200F2.8との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「135mm F1.8 DG HSM [シグマ用]」のクチコミ掲示板に
135mm F1.8 DG HSM [シグマ用]を新規書き込み135mm F1.8 DG HSM [シグマ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

SONY70-200F2.8との比較

2025/12/14 11:30


レンズ > シグマ > 135mm F1.8 DG HSM [シグマ用]

クチコミ投稿数:57件

70-200F2.8を売ってこちらを買おうか迷っています。
単焦点を持ったことがないのであまり想像付かないですが、写りとしてはどれくらい変わりますか?
買い替え検討中です。

書込番号:26364192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25024件Goodアンサー獲得:1707件

2025/12/14 12:11

どこくらい?とか
他のスレで
どうですか?
と聞かれてもね…もう少し具体的に質問された方がよいのでは?


現在は、フォトグラファーになったのですか?

書込番号:26364257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件

2025/12/14 12:18

>okiomaさん
単焦点を持ったことがないので想像もつきません。
ただ、変えるほどの変化があるのか?両方使ったことがある方の意見が聞きたいです。

書込番号:26364267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:7件

2025/12/14 12:50

>うなちゃさん

現在は、フォトグラファーになったのですか?

>okiomaさんの前スレのコメントですが、
本気でフォトグラファーになりたいと考えているなら、機材を揃える際に、価格.comのような掲示板で話を聞くより、
ご自身で現物を確認するとか、講習会とかに行って専門家とかの意見も聞くとかした方がよいのでは?既に聞いている?

自分も全く同感です。

書込番号:26364291

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25024件Goodアンサー獲得:1707件

2025/12/14 18:39

そもそも、
ソニーのマウントとシグママウントで
それぞれのレンズの違いを聞かれても答えられる人は少ないかもね…
単にスレ立て場所が違うのでは?

それと、
あまりにも感性的な質問では?
どれほどとか聞かれても、
尺度のない物にどう答えれば…
同じものを比較しても、
感じ方は人それぞれ…

PHOTOHITOなどから作例を探して
どう感じるか確認してみては?
まあ、画は何らかの手が加えられているかもね。

書込番号:26364613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「シグマ > 135mm F1.8 DG HSM [シグマ用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONY70-200F2.8との比較 4 2025/12/14 18:39:49
購入検討中 3 2025/12/14 16:37:44

「シグマ > 135mm F1.8 DG HSM [シグマ用]」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

135mm F1.8 DG HSM [シグマ用]
シグマ

135mm F1.8 DG HSM [シグマ用]

最安価格(税込):¥140,360発売日:2017年 4月 7日 価格.comの安さの理由は?

135mm F1.8 DG HSM [シグマ用]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング