『FOMAユーザーに最大55000円クーポン配布中』 の クチコミ掲示板

『FOMAユーザーに最大55000円クーポン配布中』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信24

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話

殿堂入り クチコミ投稿数:27260件

多分、最後の施策と思われます

早期に移行した方が混雑に遭わずにすむでしょう

書込番号:26365755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47930件Goodアンサー獲得:8209件 Android端末のFAQ 

2025/12/16 06:49

>舞来餡銘さん

>FOMAユーザーに最大55000円クーポン配布中

いつものことですが、情報を提供する場合は、URLと最低限の引用をお願いします。

5500円ではなく、55000円であることが分かるようにした上で。

書込番号:26365758

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:27260件

2025/12/16 06:58

>†うっきー†さん
すみません、出どころは5ちゃんねる、Xです

黄色いハガキがユーザーに配布されてる様です

https://x.com/orixbf/status/2000607130370601255

書込番号:26365762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47930件Goodアンサー獲得:8209件 Android端末のFAQ 

2025/12/16 07:10

■補足

割引対象機種一覧(12月10日時点)
https://docomocoupon.idc.nttdocomo.co.jp/cam/season/1210_3G_dm/

書込番号:26365767

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:10540件Goodアンサー獲得:1210件 問い合わせ 

2025/12/16 07:35

他のスレにも書いてるが、UQのiPhone 14ProかソフトバンクのXiaomi 14T Proの方が、はるかにお得。

書込番号:26365778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47930件Goodアンサー獲得:8209件 Android端末のFAQ 

2025/12/16 07:54

今回クーポンを使って、24,000以上が手元に残るような端末は、ご存知ないでしょうか?
情報を提供されているので、ご存知かなと思いまして。

対象機種から、何台かピックアップしてみました。
価格-割引-イオシス買取価格=手元に残る金額

iPhone 16 128GB
133,265円-55,000円-87,000円=-8,735円

AQUOS sense10 (SH-53F)
73,370円-55,000円-40,000円=-21,630円

Samsung Galaxy Z Flip7 (SC-55F)(256GB)
174,790円-55,000円-116,000円=-3,790円

今だと、クーポンなしでF-53Eをもらって24,000で売却で、残り2回線を検討しています。
https://www.docomo.ne.jp/campaign_event/hajimete_sp_purchase_support/

AQUOS sense10が21,630で近いところまではいくようですが。
まだクーポンは届いていないのですが、届いたらお得な端末があれば契約変更を検討したいと思います。
家族全員docomoユーザーで、docomoのXiか5Gへの契約変更限定で検討しています。

書込番号:26365790

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:27260件

2025/12/16 08:49

まあ今回はau/SoftbankにMNPで3Gからの移行プランにする方が賢そうですね

書込番号:26365817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:10540件Goodアンサー獲得:1210件 問い合わせ 

2025/12/16 08:53

>舞来餡銘さん
>まあ今回はau/SoftbankにMNPで3Gからの移行プランにする方が賢そうですね
auってこれ以外キャンペーンあります?これだけだとお得感はなさそうですが、他にあるのなら情報提供お願いします。
https://www.au.com/mobile/campaign/sp-debutwari-3g-plus/

書込番号:26365820

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:27260件

2025/12/16 09:00

すみませんauでなくUQですね

SoftbankはスマホデビュープランでLINEMO移行が良さそうですね

書込番号:26365828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:10540件Goodアンサー獲得:1210件 問い合わせ 

2025/12/16 09:03

>舞来餡銘さん
スマホデビュープランならLINEMOの価格が安いプランと変わらないですし、LYPプレミアムがスマホデビュープランについているので、すぐにLINEMOに移行しないで割引の間はスマホデビュープランの方がお得だと思います。

書込番号:26365829

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
クチコミ投稿数:10540件Goodアンサー獲得:1210件 問い合わせ 

2025/12/16 11:23

運営は総務省が良しとしていない転売行為を推奨する投稿については、容認する姿勢なんですね。
しかし、毎回都合の悪い指摘に対しての削除申請必死過ぎて滑稽。

書込番号:26365923

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
クチコミ投稿数:10540件Goodアンサー獲得:1210件 問い合わせ 

2025/12/16 11:27

総務省は転売防止に取り組んできたので、今の規制となっています。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1544904.html

書込番号:26365927

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:27260件

2025/12/16 11:58

ハガキ

0円の端末が微妙

書込番号:26365944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yochyさん
クチコミ投稿数:4件

2025/12/16 12:23

自分にも届きました。確かに、優遇が大きな最終案内かもしれませんね。ちなみに携帯料金は、どこを見れば分かるものでしょうか?また、スマホに詳しくないので教えて頂たいのですが、対象機種の中でオススメはどれでしょうか(個人的に、で結構です)。機能で特に特別な拘りはありません。

書込番号:26365960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47930件Goodアンサー獲得:8209件 Android端末のFAQ 

2025/12/16 12:27

>yochyさん
>ちなみに携帯料金は、どこを見れば分かるものでしょうか?

#26365767
割引対象機種一覧(12月10日時点)
https://docomocoupon.idc.nttdocomo.co.jp/cam/season/1210_3G_dm/

書込番号:26365961

ナイスクチコミ!0


yochyさん
クチコミ投稿数:4件

2025/12/16 12:33

†うっきー† さん
ありがとうございます。
言葉足らずですみません、それぞれの携帯電話の端末料金です。
ドコモオンラインショップで、FOMAからの機種変更を選択して、一機種ずつポチポチ見ていく感じでしょうか。。

書込番号:26365966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47930件Goodアンサー獲得:8209件 Android端末のFAQ 

2025/12/16 12:40

>yochyさん
>ドコモオンラインショップで、FOMAからの機種変更を選択して、一機種ずつポチポチ見ていく感じでしょうか。。

先ほど記載した通り対象機種が決まっていますので、その機種の価格を1台ずつ確認しかないと思います。
私は「機種名 docomo」でYahoo検索して移動して確認しました。
例えば「AQUOS sense10 (SH-53F) docomo」

一覧に元の価格も追記してくれると楽なのですが・・・・・

書込番号:26365973

ナイスクチコミ!2


yochyさん
クチコミ投稿数:4件

2025/12/16 12:48

†うっきー† さん
ですよね、端末料金も記載してほしいですよね・・。
それでは、気になる機種をポチポチしたいと思います、ありがとうございました!

書込番号:26365986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:96件

2025/12/16 15:59

>yochyさん

https://www.docomo.ne.jp/product/android_smartphone.html

このページの各機種の下に書いてある「支払い総額/現金販売価格」というのがドコモの定価になるのでここから55000円引きですね(正しくは50000円+税で55000円だから端数は違ってくるかも)

FOMAを使っているなら何度も「この機種なら0円でスマホ/ガラホにできます」的なDMが届いているはずですかそこに載っている機種(全部で5種類くらい)はFOMAからの乗り換え優遇機種で今回のクーポンは使えないです(0円だからクーポン使う必要もないですが)

一覧をみればわかると思うけど定価55000円未満のスマホは出ていないのでクーポンを使う場合は差額分の支払いは必要になってきます

書込番号:26366119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yochyさん
クチコミ投稿数:4件

2025/12/16 16:29

>マヨポンさん
価格情報ありがとうございます。
ここで現在の価格を確認したいと思います。
55000円引きの端末は、いずれも無料ではなく支払いが必要ということですね、承知しました。

書込番号:26366135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:506件

2025/12/16 16:32

>yochyさん
要するに端末の代金じゃなくて月額の料金を知りたいんじゃないですか?だとしたら…

https://www.docomo.ne.jp/charge/hajimete_plan/
3Gからの移行で取り敢えず安く利用出来るプランはこのスマホはじめてプランになります。普通のユーザーさんなら向こう1年間はこれで、というのが基本になるかと。

最安で税抜980円になりますが、そのためにはdカードの契約が必要で、それが出来ない、やらないなら170円プラスした額が税抜月額になるので月額は税抜1150円になります。また店頭で契約すると手数料が掛かります。

スマホじゃないDIGNOケータイにもこのプランは適用となるのでスマホじゃなくて良い人はこの組み合わせでドコモでは特別な要件なしでの最安を維持することは出来ます。

特別な要件、というのは…ドコモminiというプランにdカード契約とドコモ光(もしくはhome 5G)契約、さらにドコモでんき契約をセットすれば最安で税抜800円に出来るためです。そこまでやれる人ならそちらで4Gもしくは5G契約しても良いと思います。

スマホはじめてプランで移行後1年間経ったら日本通信SIMにMNPすれば月額240円に落とせますが、4Gガラケーではドコモメールを他社に持ち出して使うことが出来ませんのでそこは注意。AQUOS wish5などスマホで移行した場合はドコモメール持ち運びを使えば日本通信SIMなどでも継続してドコモメールを使うことは可能です。

書込番号:26366138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:96件

2025/12/16 16:58

>yochyさん
>対象機種の中でオススメはどれでしょうか(個人的に、で結構です)。機能で特に特別な拘りはありません。

いくらか払ってもいいとして、だからといって5万も6万も払うのはあれだし一番無難なのがsense10だと思います

今、他のキャンペーンもやってるから1万台でいけますよ

https://k-tai.sharp.co.jp/campaign/sense10cp/

書込番号:26366156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
クチコミ投稿数:10540件Goodアンサー獲得:1210件 問い合わせ 

2025/12/16 17:12

うーん、下記スレで紹介していますが、UQの認定中古iPhone 14Pro(100円)かSoftbankのXiaomi 14T Pro(0円)の方が断然お得なわけですが、あまり響かないものなんですね。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=26364231/
もちろんdocomoじゃないと駄目とかMNP難しいというのもあるのかもしれませんが。

書込番号:26366163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:96件

2025/12/16 17:20

>UQの認定中古iPhone 14Pro(100円)かSoftbankのXiaomi 14T Pro(0円)の方が断然お得なわけですが、あまり響かないものなんですね。

全ての人が金額だけで損得を判断してるわけでもないですからね

書込番号:26366167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:10540件Goodアンサー獲得:1210件 問い合わせ 

2025/12/16 17:54

>マヨポンくんさん
ずっと金額の話ばかりの流れなのに(笑)

書込番号:26366193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング