『Wi-Fiルーター買い替えて!』のクチコミ掲示板

2023年12月 発売

AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]

  • Wi-Fi 6対応、スタンダードモデルのWi-Fiルーター。3本の5GHzアンテナで遠距離のスマホ通信をより高速・安定化する。
  • ビームフォーミングにより、端末をめがけて電波を送信し、安定感のある通信を実現。複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、遠くまで届く2.4GHz帯と速度の速い5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥8,723

(前週比:-177円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,723

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,723¥11,471 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥8,723 (前週比:-177円↓) 発売日:2023年12月

  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]

『Wi-Fiルーター買い替えて!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]

スレ主 Ai美人さん
クチコミ投稿数:55件

この方面に疎い田舎の老人です、よろしくお願いいたします。

WSR-1166DHP4からWSR-3000AX4Pに買い替え、無線引っ越し機能で全ての機器が問題なく機能しています。
しかしながら、移行作業過程の中で管理パスワードを変更してしまい、そのパスワードを忘れてしまいました。
そのため、バッファローAirStation にログインできません。
変更したパスワードを忘れた場合はリセットしか解決策はないようです「これはしたくありません」。

幸いWSR-3000AX4Pはデフォルトでファームウェア自動更新になっています。
今後、AirStationにはログインすることなく、このままWSR-3000AX4Pを使い続けてセキュリティ面で問題は有りませんか?

書込番号:26366063

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60901件Goodアンサー獲得:16263件

2025/12/16 15:36

>>しかしながら、移行作業過程の中で管理パスワードを変更してしまい、そのパスワードを忘れてしまいました。
>>そのため、バッファローAirStation にログインできません。
>>変更したパスワードを忘れた場合はリセットしか解決策はないようです「これはしたくありません」。

リセット(初期化)をしたくないと言っても、リセットして、再設定せざるを得ないでしょう。

FAQから。

>設定した管理パスワードを忘れてしまった場合の対処方法(Wi-Fiルーター、Wi-Fi中継機)

>一度設定した管理パスワードを後から確認することはできません。

>管理パスワードを忘れてしまい設定画面に入れなくなった場合、Wi-Fiルーター・中継機の初期化を行ない、再度設定する必要があります。

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/879.html

書込番号:26366108

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ai美人さん
クチコミ投稿数:55件

2025/12/16 16:06

キハ65 さんご回答ありがとうございます。

現況のまま使い続けると不都合が発生するのでしょうか?

書込番号:26366124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tomt5さん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:84件

2025/12/16 16:11

ログインできるできないとセキュリティ面は、ログとかは見れないですが何ら関係ありませんからねぇ。適切な設定ができており、次の買い替えまで一切設定を変える必要がないというのであれば、よろしいのでは。

書込番号:26366127

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42712件Goodアンサー獲得:9411件

2025/12/16 16:18

>幸いWSR-3000AX4Pはデフォルトでファームウェア自動更新になっています。

厳密にいうと「重要な更新のみ行う」ですね。

>今後、AirStationにはログインすることなく、このままWSR-3000AX4Pを使い続けてセキュリティ面で問題は有りませんか?

セキュリティに関連する重要な更新は適用されるので、
最低限のレベルは確保されてはいますが、
何かあった時に状態を確認することも出来ませんので、
あまり好ましい状態ではないと思います。

リセットによる初期化は「これはしたくありません」とのことですが、
購入時の初期設定を再度するだけですので、
今後のことを考えるとリセットして再設定した方が無難ではないでしょうか。

書込番号:26366130

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ai美人さん
クチコミ投稿数:55件

2025/12/16 16:20

自動でアップデートになっていますから。
「他の項目は特に取り扱いする事は無いと思います」

基本的に大きな問題は有りませんか?

書込番号:26366132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:213件

2025/12/16 16:31

>Ai美人さん
ファームウエアのアップデートにより機能変更が入ったり、不具合が生じてログイン画面に入り込んで何か設定しないと動かなくなったり、という事は起こり得ますが、そういう事がないのであれば、ログインしなくてもセキュリティ上の問題は原則ありません。

また、原則とかいたのは、何事においてもセキュリティリスクというのは完全にゼロにはできませんが、ルーターレベルで出来るセキュリティの基準であれば、問題はないと思います。

一方で、いつか不具合が起こってうまくうごかなくなったら、リセットをしなければならない日がくるか?でいえば、くる可能性はあると思います。

書込番号:26366137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:286件

2025/12/16 17:58

無線引っ越し機能を使ってもWSR-1166DHP4の方の設定は残ってるのですよね?
無線引っ越し機能を使ってもログインパスワードまでは引き継がれませんよね?

WSR-1166DHP4に設定が残っていて、パスワードは引き継がれないのなら、WSR-1166DHP4が手元に歩いてうちにWSR-3000AX4Pをリセットして再度無線引っ越し機能で設定を引き継いだ方がいいんじゃないですか。

書込番号:26366197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ai美人さん
クチコミ投稿数:55件

2025/12/16 21:21

旧ルーターのパスワードも、新ルーターのパスワードでもログイン出来ないんです。

はたして、新ルーターをリセットしても旧ルーターのパスワードが使えるか不安です!

書込番号:26366372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぼきんさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:36件

2025/12/16 22:44

>Ai美人さん

>はたして、新ルーターをリセットしても旧ルーターのパスワードが使えるか不安です!
RESETボタンを押して、設定を初期化したら、新ルータの本体ラベルやセットアップカードに記載されているパスワードに戻ると思います。
引越し機能は使った事がないので、推測ですが、旧ルータのパスワードに戻らないと思います。
他の設定も初期化されるので、再度、引越し機能を使って設定すれば良いのではないでしょうか?

尚、自分は旧ルータの情報をいつまでも残しておくのは嫌なので、以下で対応します。
・新しいルータに変更しても、引越し機能は使わず、全ての機器を再設定する。
・管理パスワードは変更しない。

書込番号:26366453

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ai美人さん
クチコミ投稿数:55件

2025/12/17 08:37

識者の皆様、貴重なアドバイスありがとうございました。

AirStationは何れ必要になると思いますのでルーターをリセットして再設定いたします。
これで解決済みとさせていただきます。

書込番号:26366698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wi-Fiルーター買い替えて! 10 2025/12/17 8:37:10
Wi−Fiが不安定 4 2025/05/06 18:02:29
送料込み 税込 7480円 WSR-3000AX4P/DBK 1 2024/12/07 3:56:49
3LDKで使いたい 15 2024/08/21 23:09:19
ストリーム数について 4 2024/06/23 1:03:51
v6プラス 3 2024/04/22 16:03:13
WSR-1800AX4P-BKとの比較について 6 2024/02/16 17:04:21

「バッファロー > AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]

最安価格(税込):¥8,723発売日:2023年12月 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング