『tz-99のバッテリーの蓋に有る小窓の用途』のクチコミ掲示板

2025年 2月20日 発売

LUMIX DC-TZ99

  • 光学30倍ズームと約2030万画素MOSセンサー搭載、高倍率ズームコンパクトカメラ。LEICA DCレンズを備え24mmから720mmまでの幅広い焦点距離に対応。
  • 独自の撮影スタイル「4K PHOTO」で、30fpsで撮影した画像のなかから決定的な一瞬を800万画素相当の高解像度画像として写真に残せる。
  • セルフィーに便利な180度チルト式モニターを装備。「フォーカスセレクト機能」で撮影後にピント位置を選べる。
最安価格(税込):

¥69,180 ブラック[ブラック]

(前週比:+322円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥69,180 ブラック[ブラック]

ショップスルー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥57,100 (16製品)


価格帯:¥69,180¥83,559 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚 LUMIX DC-TZ99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-TZ99の価格比較
  • LUMIX DC-TZ99の中古価格比較
  • LUMIX DC-TZ99の買取価格
  • LUMIX DC-TZ99のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TZ99の純正オプション
  • LUMIX DC-TZ99のレビュー
  • LUMIX DC-TZ99のクチコミ
  • LUMIX DC-TZ99の画像・動画
  • LUMIX DC-TZ99のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TZ99のオークション

LUMIX DC-TZ99パナソニック

最安価格(税込):¥69,180 [ブラック] (前週比:+322円↑) 発売日:2025年 2月20日

  • LUMIX DC-TZ99の価格比較
  • LUMIX DC-TZ99の中古価格比較
  • LUMIX DC-TZ99の買取価格
  • LUMIX DC-TZ99のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TZ99の純正オプション
  • LUMIX DC-TZ99のレビュー
  • LUMIX DC-TZ99のクチコミ
  • LUMIX DC-TZ99の画像・動画
  • LUMIX DC-TZ99のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TZ99のオークション

『tz-99のバッテリーの蓋に有る小窓の用途』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-TZ99」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-TZ99を新規書き込みLUMIX DC-TZ99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-TZ99

tz-99を購入して間もないのですが、バッテリー、SDカードの蓋に有る開閉スライド爪横の開閉蓋についてマニュアル等に説明がありません。どなたか用途、名称をご存知の方がいらっしゃればお教えください。

書込番号:26368246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:7946件Goodアンサー獲得:184件

2025/12/19 10:02

AIに聞いてみたところ・・

現時点では、TZ-99のバッテリー蓋にある小窓の具体的な用途については、情報が見当たりません。
マニュアルにも説明がないとのことで、ユーザーの方々も同様の疑問を抱いているようです。

★考えられる可能性★

一般的に、カメラのバッテリーやSDカードスロット周りの小さな開閉部分には、以下のような機能が考えられます。

・ケーブル接続用ポート: ダミーバッテリーやDCカプラーを使用する際、外部電源ケーブルを通すためのもの。

・防水・防塵対策の一部: 内部へのアクセスを防ぎつつ、特定の環境下での使用を想定した設計の一部。

・製造上の都合: 製造工程で必要な穴や、将来的な拡張性を考慮した設計の名残。

 しかし、これらの可能性も現時点では推測の域を出ません。

とのことでございます。

書込番号:26368301

ナイスクチコミ!2


スレ主 ANRIGoGoさん

2025/12/19 11:01

ご丁寧にありがとうございます。なかなか返事は来ないかと思いますがpanasonicにも問い合わせてみます。

書込番号:26368358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:138件

2025/12/19 11:14



>ANRIGoGoさん


・・・「展示品を動かすときのアダプター用」のケーブルを通す穴じゃないでしょうか。


書込番号:26368366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38462件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2025/12/19 11:41

DCカプラー (+ACアダプタ) のコードを通す 『DC Coupler Cover』 でしょう。
展示用・ACアダプタ長時間運用・モバイルバッテリー給電とか。

書込番号:26368380

ナイスクチコミ!1


スレ主 ANRIGoGoさん

2025/12/19 12:31

ありがとうございます。ロック機構がないのでヒンジやパッキンのないUSBカバーも含め開け閉め繰り返したら取れそうで嫌ですね。バッテリー蓋の方はもう開けることはないと思います。

書込番号:26368406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ANRIGoGoさん

2025/12/19 12:38

ありがとうございます。電池の確認とか、使いませんか。LX-5使ってましたが、コードジャックの蓋はヒンジ付きのしっかりした蓋でした。

書込番号:26368409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-TZ99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-TZ99
パナソニック

LUMIX DC-TZ99

最安価格(税込):¥69,180発売日:2025年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-TZ99をお気に入り製品に追加する <1191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング