『外付けHDDのおススメ教えてください』のクチコミ掲示板

2024年 7月26日 発売

VIERA TV-43W80A [43インチ]

  • 「新世代 AI 高画質エンジン」の高画質化技術によりリアルな映像体験が楽しめる、4K液晶テレビのスタンダードモデル(43V型)。
  • AI(人工知能)がシーンに合わせて映像を自動で最適化し、「4Kファインリマスターエンジン」で従来機種を上回る解像度とリアルさを実現。
  • スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥69,800¥96,257 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 VIERA TV-43W80A [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TV-43W80A [43インチ] の後に発売された製品VIERA TV-43W80A [43インチ]とVIERA TV-43W80B [43インチ]を比較する

VIERA TV-43W80B [43インチ]

VIERA TV-43W80B [43インチ]

最安価格(税込): ¥85,300 発売日:2025年 6月20日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-43W80A [43インチ]の価格比較
  • VIERA TV-43W80A [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-43W80A [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-43W80A [43インチ]のレビュー
  • VIERA TV-43W80A [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-43W80A [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-43W80A [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-43W80A [43インチ]のオークション

VIERA TV-43W80A [43インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 7月26日

  • VIERA TV-43W80A [43インチ]の価格比較
  • VIERA TV-43W80A [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-43W80A [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-43W80A [43インチ]のレビュー
  • VIERA TV-43W80A [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-43W80A [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-43W80A [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-43W80A [43インチ]のオークション

『外付けHDDのおススメ教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-43W80A [43インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-43W80A [43インチ]を新規書き込みVIERA TV-43W80A [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-43W80A [43インチ]

クチコミ投稿数:1189件

ブルーレイにダビングするほどではない
簡単な録画とか4K保存に
HDDも検討しています
録画時間はそこまでいらないのでお勧めおねがいします

今のブルーレイDIGAも500GBの半分もつかってません

書込番号:26395684

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1189件

2026/01/23 10:45

正確には50GBくらいしか普段ブルーレイDIGAもつかってません

書込番号:26395689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件

2026/01/23 11:41

160GBで全然かまいません
ブルーレイにダビングできないので
簡単な録画に使うだけになると思います

書込番号:26395718

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61096件Goodアンサー獲得:16322件

2026/01/23 11:49

2025年モデルTV-43W80Bとの比較表、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001624203_K0001689064&pd_ctg=2041

TV-43W80AとTV-43W80BのUSBハードディスク動作確認結果一覧は共通です。
Panasonicサイトです、
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/connect/hdd/w_z_series.html

IO データ PIO検索システムからの結果です、
https://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=258499

>>正確には50GBくらいしか普段ブルーレイDIGAもつかってません

500GBのスティックタイプのSSDはどうでしょうか。
https://kakaku.com/item/K0001576192/

書込番号:26395722

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:124件

2026/01/23 13:01

>バード1990さん

細かい型番までは載っていないけどVIERA対応って書いてるしこれでいいんじゃないですか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BK5HR89

どのハードディスクにするかという話もいいんだけど容量の話をすると1TBで100時間くらい録画できます(地デジのみだともう少し増える)

あまり録画しないし160GBくらいでいいってことだけど160GBだと16-20時間くらい、普通16時間だと少なすぎるってなるはずだけど全然問題ないから160GBとか320GBで十分ってなったとしてなんですけどハードディスクって少なければ安いというものでもなく一番作っていて一番売れている容量が一番安い(単に安いではなく容量比で一番お得)になってて、今だと4TB、6TBがそれに該当します

貼ったHDDは2TBで1.5万円、4TBだと容量倍なのに1.8万円と3000円しか変わらない
4TBが一番得だけどさすがにそこまでって話でも1TBや500GBを探して買うより2TBでいいんじゃないですか?

160-500GBでいいって話なら中古品を探して買うのがいいと思いますよ(ただし中古は状態が不明)

あとAmazonは1/27からセールだから100%なるとは言えないけど2000円くらい安くなる可能性はあると思います

書込番号:26395799 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37356件Goodアンサー獲得:7875件

2026/01/23 13:37

>バード1990さん
こんにちは。
選ぶ前に1つ注意点があります。

DIGAでは、録画する際に2倍モードや3倍モードが選べ、こういうモードでは録画ファイルサイズを抑えることができます。ところがテレビ録画ではDR標準モード(1倍録画)しか選べませんので、例えば同じ30分番組を録画しても3倍モードに比べると3倍のファイルサイズになります。
つまり、例えば同じ1TBのHDDでDIGAの3倍モードだと地デジを360時間録れるところが、TVだと120時間でいっぱいになっちゃいます。

ですので、まずは上記目安を考慮して容量を選んでください。録画量が余り多くないなら、私は2TBくらいがちょうどいいかなと思います。

バッファローによってW80Aでの動作が確認されているHDDは下記リストになります。
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF&lv2=%E3%83%93%E3%82%A8%E3%83%A9&lv3=W80A%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=&lv5=&lv6=

この中から2TBで安めなのは下記になります。

HD-SGDA2U3-B
https://kakaku.com/item/K0001659134/

書込番号:26395830

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2026/01/23 14:21

安さ重視なら整備済み品という手もあります。
https://buffalo-direct.com/products/1010400060329?variant=44071947796771

壁掛け部分を利用してテレビに固定すればケーブル回りもすっきりします。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07D4JW26G

250GBだと都度削除が前提になると思います。

書込番号:26395863

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20483件Goodアンサー獲得:3432件

2026/01/23 17:45

容量が少なくて良いならSSDという選択肢もあります。
電源不要で場所も取らず簡単に接続出来て使い勝手良いと思います。
https://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_Spec002=1&pdf_so=p1

個人的にはPCで余った500GBのSSDを安いHDDケースに入れてテレビ録画に使ってます。
動作保証などは全く無いですがちゃんと使えてて、思いついた時に少し録画するには便利です。

書込番号:26396000

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20483件Goodアンサー獲得:3432件

2026/01/23 17:58

因みに、テレビ対応SSDと言うとスティック型が多いですが、横からはみ出して邪魔になったりします。
下記のような形状でも決して大きくは無いので、かえってお買い得かもしれません。
https://kakaku.com/item/K0001353654/

書込番号:26396007

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1189件

2026/01/23 19:58

皆様ありがとうございました
本当に残したいのはDIGAで録画しますので
とりあえずパソコンにも転用できるよう
外付けHDDも買ってみます

テレビ録画だと結局ブルーレイにダビングできないので。

書込番号:26396090

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37356件Goodアンサー獲得:7875件

2026/01/24 07:21

>バード1990さん
2TBのHDDは500FBのSSDのざっくり半額位ですからコスパ良好です。

>>テレビ録画だと結局ブルーレイにダビングできないので。

お使いのパナソニックのテレビで外付けHDDに録画したものは、DIGAにLANダビングできます。
その後DIGAでダビングした物をBD-Rなどのメディアに焼くことができます。

書込番号:26396332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件

2026/01/24 08:41

え LAN接続でできるんですか?
Iリンク機能がないからてっきり
DIGAにダビングできないと思ってました

書込番号:26396360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件

2026/01/24 08:44

改めてDIGAのほうで質問作成します

書込番号:26396364

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37356件Goodアンサー獲得:7875件

2026/01/24 08:50

>バード1990さん
テレビとDIGAを両方とも家庭内LANに接続していれば出来ますよ。

書込番号:26396373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-43W80A [43インチ]
パナソニック

VIERA TV-43W80A [43インチ]

最安価格(税込):¥69,800発売日:2024年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-43W80A [43インチ]をお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング