『PCモニターとして使っている方、いますか?』のクチコミ掲示板

2025年 6月21日 発売

AQUOS XLED 4T-C43HP2 [43インチ]

  • 画像処理エンジン「Medalist S6X」を搭載した、量子ドット/mini LEDテレビ(43V型)。すぐれた輝度と色彩、省エネ性能を両立。
  • 音抜けがよく聞きやすい「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用。映画館にも採用されている立体音響技術Dolby Atmosに対応。
  • 「Google TV」が映画や番組などのコンテンツを好みに合わせて整理。見たい番組が重なっても安心な「ズーム2画面」などに対応している。
最安価格(税込):

¥150,000

(前週比:-3,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥150,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥150,000¥220,000 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速液晶 AQUOS XLED 4T-C43HP2 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS XLED 4T-C43HP2 [43インチ]の価格比較
  • AQUOS XLED 4T-C43HP2 [43インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS XLED 4T-C43HP2 [43インチ]の純正オプション
  • AQUOS XLED 4T-C43HP2 [43インチ]のレビュー
  • AQUOS XLED 4T-C43HP2 [43インチ]のクチコミ
  • AQUOS XLED 4T-C43HP2 [43インチ]の画像・動画
  • AQUOS XLED 4T-C43HP2 [43インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS XLED 4T-C43HP2 [43インチ]のオークション

AQUOS XLED 4T-C43HP2 [43インチ]シャープ

最安価格(税込):¥150,000 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2025年 6月21日

  • AQUOS XLED 4T-C43HP2 [43インチ]の価格比較
  • AQUOS XLED 4T-C43HP2 [43インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS XLED 4T-C43HP2 [43インチ]の純正オプション
  • AQUOS XLED 4T-C43HP2 [43インチ]のレビュー
  • AQUOS XLED 4T-C43HP2 [43インチ]のクチコミ
  • AQUOS XLED 4T-C43HP2 [43インチ]の画像・動画
  • AQUOS XLED 4T-C43HP2 [43インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS XLED 4T-C43HP2 [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS XLED 4T-C43HP2 [43インチ]

『PCモニターとして使っている方、いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS XLED 4T-C43HP2 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS XLED 4T-C43HP2 [43インチ]を新規書き込みAQUOS XLED 4T-C43HP2 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS XLED 4T-C43HP2 [43インチ]

大型PCモニターとして購入を考えています。
主な用途は株取引やフォトレタッチです。
(ゲームもたまにやりますがガチ勢ではありません)

あとは prime video や U-NEXT。
地上波は全く見ません。

・本機 AQUOS XLED C43HP2
・REGZA 43Z870R (MiniLED)
・LG 42C5 (有機EL)

あたりを検討していますが、それ以外も含めてお奨めがあれば是非教えて下さい。

書込番号:26397492

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37376件Goodアンサー獲得:7880件

2026/01/25 18:57

>プリインストールアプリが邪魔!さん
こんにちは。

TVをモニター利用する場合、PCモニターと違って、PCからの映像信号が入力されたら電源オン、にはなりませんので、手動で電源オンオフが必要です。
それと、23型くらいのモニターを4台使えば4台を独立して角度をつけて視線方向に向けることができますが、43型モニター1台だとそれができないので、近接視聴すると画面の端っこが視野角特性で色づいて見えることがあります。PCモニターで作業する場合、全体が1度で見渡せないほどの近距離で使う場合が多いと思うので、この点注意が必要です。
また同じ表示内容が長時間にわたって表示されると、有機ELは焼き付きなどの心配があります。輝度を落とす等工夫が必要です。
またテレビは精細感重視で表面の拡散剤が少なめです。PCモニターはノングレアですがTVはハーフグレアかグレアです。映り込みが大きめなので作業には気になるかも知れません。

テレビをPCモニター代わりにするアイデアを思いつく人はまあまあいらっしゃるのですが、上記の点から、正直積極的にお勧めできません。24インチくらいの4Kモニターを4台使って2x2で構成した方がはるかに作業性がいいと思いますね。

書込番号:26397634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2026/01/25 19:02

なるほど、見え方も違うんですね・・
いまLGの42インチ(ノングレア液晶IPS)なんですが、かなり古くて60Hzしか出ないし
音も悪いので「テレビで代用できないだろうか?」と考えた次第です。

書込番号:26397640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1457件Goodアンサー獲得:227件

2026/01/25 20:47

会社でも大型テレビをモニターとして設置されていますし、
自分も普通に使えてますよ。

PCモニターは、資料を見て集計するときに2画面が
必要な時使うくらいです。

prime video や U-NEXTを見るなら、テレビのアプリのほうが
きれいな場合もあります。

家で仕事するならともかく、趣味なら複数画面より大きいほう
がいい。

否定派が世の中のすべてでないですよ。

書込番号:26397793

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:24件

2026/01/25 20:56

pcモニタにするなら、55インチを4台が良いです
小さいと文字が見えないし

書込番号:26397803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:69件

2026/01/25 20:58

>プリインストールアプリが邪魔!さん

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001689492_K0001696820_K0001695180&pd_ctg=2041

私は、この中なら東芝が好みですかね

ただ、スレ主さんは地上波を見ないのなら、全録とかも不要なのだから

他の機種でも良いのでは?

書込番号:26397806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2026/01/25 21:01

ありがとうございます
ぶっちゃけ43Z670Rの安さも魅力ではあります・・(応答速度は変わらないみたいだし)

書込番号:26397809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:69件

2026/01/26 05:45

>プリインストールアプリが邪魔!さん
>43Z670R

レビューにPCモニターとして使っている人が居ましたよ

書込番号:26397997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS XLED 4T-C43HP2 [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS XLED 4T-C43HP2 [43インチ]
シャープ

AQUOS XLED 4T-C43HP2 [43インチ]

最安価格(税込):¥150,000発売日:2025年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS XLED 4T-C43HP2 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング