『酸素エアコンの効果は?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-25RCXの価格比較
  • CS-25RCXのスペック・仕様
  • CS-25RCXのレビュー
  • CS-25RCXのクチコミ
  • CS-25RCXの画像・動画
  • CS-25RCXのピックアップリスト
  • CS-25RCXのオークション

CS-25RCXナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 2月27日

  • CS-25RCXの価格比較
  • CS-25RCXのスペック・仕様
  • CS-25RCXのレビュー
  • CS-25RCXのクチコミ
  • CS-25RCXの画像・動画
  • CS-25RCXのピックアップリスト
  • CS-25RCXのオークション

『酸素エアコンの効果は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-25RCX」のクチコミ掲示板に
CS-25RCXを新規書き込みCS-25RCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

酸素エアコンの効果は?

2004/11/09 10:00(1年以上前)


エアコン・クーラー > ナショナル > CS-25RCX

スレ主 ぱんだだけんさん

こんにちわ。初めて書き込みをします。
10畳のLDKのエアコンを探してますが、この酸素エアコンがとっても気になってます。あまり窓を開けて換気をマメにしないので、ものぐさな私にはいいのかなぁと。デザインもオシャレでいいな〜と思います。
でも酸素投入ってエアコンに必要なのかが良くわかりません。
酸素タイプって値段が高いのでそこに踏み込むか否かのアドバイスお願いします。
新婚なので妙に家電に張り切り過ぎて余計な出費をしそうで少し怖いです。

書込番号:3479014

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/11/09 19:24(1年以上前)

通常空気中の酸素濃度は20%程度です。
酸素給気機能のあるエアコンはそれを25〜30%程度にまで高めてあげようというもののようです。
それ以上に上げると、活性酸素の問題もありますし。
(活性というから善玉のような気がしますが実は悪玉です)

酸素発生器のカタログなどでは、
@体のリフレッシュ効果
Aリラックス効果
Bからだすっきり などの効果が書かれています。
ないよりはあったほうがいいという程度に考えておけばいいのではないでしょうか?

もし、酸素給気機能に魅かれるのであれば
三菱のZRシリーズもあります。
こちらの方が若干安いと思います。
酸素給気の効果は変わりません。

除菌・集塵・脱臭効果は同じようにありますし
換気機能も同様にあります。

10畳なら、窓がどちら向きなのかにもよりますが
25よりは28の方がいいかもしれません。
断熱効果が高い家に住まれるのであれば
25でもいいかもしれませんが
転勤などでどのような家に引っ越すことになるか分からないので
大き目のほうがいい場合もあります。
この辺は予算のこともあるので、どうするかは判断されてくださいね。

ただ、全体の予算をあらかじめ組んでから
購入されるというのもありじゃないでしょうか?
(これ以上のお金は出せないというぎりぎりの線を決めるということですね。)
すべての電化製品をいいもの(上級機種)で揃えたくなる気持ちも分かりますが
ひとつか二つ、贅沢をして、後はそこそこの機種にするという購入方法でも、十分満足のいく生活はできると思いますよ。
日常の生活資金に回すとか将来のためにとっておくとか、そういう購入の仕方もあるんじゃないかなと。
(そうしないと際限がなくなります。気が付いたら、数十万円になったとか、考えられなくもないし。)
ただ、リビングのエアコンならランニングコストのことも考えると
超省エネ機の方がいいという考えもあります。

酸素給機が必要であれば
三菱の ZRか松下のXシリーズで
酸素給機が不必要であれば
三菱のZかFUJITSUのノクリアで。
(ノクリア以外では換気機能はあります。ノクリアには換気機能はありませんが、冷房能力は高そうです。ノクリアにはフィルター自動清掃の機能もあります。)

この辺が私のお勧めかな。
あとはダイキンのSシリーズとかも勧める方はいらっしゃいます。
(Rシリーズは加湿のためのホースが太いようなので、見栄えの面でちょっと、、、ということのようです)

書込番号:3480459

ナイスクチコミ!2


s−kikuさん

2004/11/10 10:45(1年以上前)

みなみだよさん、いつも関心しながら書き込みを拝見しています。

酸素給気機能の場合、室外機の酸素富化ユニットで酸素濃度を30%程度まで
高めた酸素を室内機に送り込みます。
呼吸などで減ってしまった酸素を補うため酸素濃度約21%でキープしよう
とする機能となっています。

酸素富化ユニットで高めた酸素濃度を30%でも大量に作られるものでは
ないので、お部屋の酸素濃度をキープはできてもそれ以上酸素濃度を上げる
のはなかなか難しいらしいです(酸素チューブがあの細さですから・・・)

新しいマンションなど機密の高いお部屋でしたら、お勧めできる機能だと
思いますよ。
換気機能も併用で二酸化炭素の濃度も下げることもできるようなので、
酸素給気と換気を併用すると快適度が向上するようです。
換気機能も付いていればさらにお勧めかな。

私の場合、使う立場ではなく取り付ける立場なので実際にどの程度の効果
なのかじっくり体験した事はないのが結構残念なところです。

書込番号:3482943

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱんだだけんさん

2004/11/18 17:08(1年以上前)

みなみだよさん、s-kikuさん 返事おそくなりました。
大変勉強になりました。ありがとうございした。

みなみだよさんが言うように
・転勤、引越しを考えて大きめのものを
・予算を決めてメリハリのある買い物を
検討したいと思います。
特に2項目は耳が痛いです・・・(泣)

勉強不足なので酸素=松下とばかり思っていましたが三菱でもあるんですね。
ここはもう少し調査して価格を抑えた買い物に努めたいと思います。
酸素も本当に必要なのか・・・結局は予算次第ですね。
換気機能は必ず欲しいので、一度「換気」に重点絞ってもう一度比較し直す事にします。ありがとうございました。

書込番号:3515920

ナイスクチコミ!1


道交法で自転車は歩道でなく車道さん

2004/11/18 21:29(1年以上前)

松下が新機種を発表したため、現行機の値段が物凄い勢いで下がっています。

今週のはじめに新宿ビックカメラで、酸素+換気の付いたXシリーズ4.0KW機が税込み14万円−23%ポイント還元、さらに工事費無料・・・という驚くべき値札を付けていました。

2005年モデルもそれほど機能に差がないので(フィルタの自動クリーニングが付いた程度)、ナショナルの酸素エアコンに興味があるなら今がチャンスでしょう。

書込番号:3516768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > CS-25RCX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
迷ってます!! 0 2005/01/13 11:11:08
酸素エアコンの効果は? 4 2004/11/18 21:29:47

「ナショナル > CS-25RCX」のクチコミを見る(全 6件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-25RCX
ナショナル

CS-25RCX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 2月27日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング