『お悩み中』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『お悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS


「日立」のクチコミ掲示板に
日立を新規書き込み日立をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

お悩み中

2005/01/03 14:12(1年以上前)


デスクトップパソコン > 日立

スレ主 不良品だったの?さん

prius使用してますが違う物に買い換えたいです。使い始めてから色々と
問題アリで、PCに詳しい友人たちに助けてもらったりで頑張ってましたが
実際に壊れてしまい、日立のサポートの悪さにも怒り狂ってます。販売した
店とその本店、日立の本社にも文句言いましたが、収まらないですね。
PCの担当の人も最悪で、どこまでバカにしてるんだっっ!て思いました。
もともと液晶のキレイさで決めた訳で、将来テレビなんかも検討しようと
思ってましたが、今後全ての製品を対象にしても選択肢に日立は入らないです。売った店も勿論ですが、最後までこちら(客)の使用が悪いという姿勢を
崩さず、最後まで謝らなかったですね。あきれました。修理して動いている
今の間にとっとと買い換えたいですが、また安いので失敗すると怖いので
どこのが良いのか悩んでます。

書込番号:3722834

ナイスクチコミ!0


返信する
RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2005/01/03 21:03(1年以上前)

パソコンのトラブルは、機械の故障以外にユーザーがいじり壊すOSってものが載っているから、トラブル時には自分で冷静に原因の切り訳が出来ないと、どのメーカーのPCを買ってもまたおなじことの繰り返しでしょう。

どのメーカーサポートもまずはユーザーのいじり壊しを疑ってます。当然謝りません。

買い換えるなら貴方が気をつけるポイントはみっつです。

そのPCは調子悪いとき、簡単に買ったときの状態にWindowsが戻せるか?戻して同じ状態なら故障と胸を張って主張できます。私はIBM PCに付属しているツール:RapidRestoreがWindows簡単初期化と後述のデータ保存も兼ね備えているので好きです。

買ったときの状態にした戻した場合、個人で作ったデータがすべてパーになりますから、それを常に別環境へ保存しておく手段を自分で考えること。私は外付けHDDにデータの複製を置くよう推奨します。

何かトラブルがあっても馬鹿にされてるなどと考えないこと。冷静に原因の切り分けが出来る思考パターンを身に着けること。こういう切り分けは既に実施済み、だから修理か交換をするようにとメーカーサポートへ事務的に伝えるのが肝要です。

書込番号:3724409

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2005/01/03 22:19(1年以上前)

原因の切り訳が出来ないと、どのメーカーのPCを

あうう、、原因の切り分け ですね。

書込番号:3724836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング