『自分のパソコンに合うメモリーを探すには?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自分のパソコンに合うメモリーを探すには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリー

クチコミ投稿数:16件

自分のパソコンに合うメモリーを探すのに、数あるメーカーの各ホームページに、自分のパソコンの型番を入力して1社1社合う物を探さなければ出来ないのですか?
自分のパソコンの型番を1回入力すれば、そのパソコンに合うメーカー、製品名、型番が、一覧となって出てくるようなページは、有りませんか?

書込番号:4555873

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2005/11/05 22:40(1年以上前)

たぶん、無償ではないでしょう。
そういう情報サービスがビジネスになるかが問題ですね。
世の中、何事も「やってなんぼ」の世界ですから。
メモリは適合性評価に手間がかかる品物だから、ブランドPCには
メーカ純正品を使うのが普通でしょう。

書込番号:4555920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2005/11/05 23:39(1年以上前)

お叱りを頂きましたが、いっぱい有りすぎて、どれにしたら良いのか本当に迷っています。
よく質問でパソコンの型番を書いて、お薦めを1個2個書いてもらっている人を見るので、そういったページがあって、調べてくれているのかな?と、思ったりもしたので・・・。
そんなページがあったらメーカーがどうなるかって、各メーカー1個ぐらいは、該当する物が有ると思ったので、一覧には、ほぼ全メーカーエントリーされるんじゃないかと・・・。
じゃあ、ここに載っている14社+ノーブランドが、全てですか?
1社ずつ調べたいと思います。

書込番号:4556138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5641件

2005/11/06 13:08(1年以上前)

全部調べる必要はないと思いますけど。
大抵は大手のアイオーデータかバッファローで事足ります。
それでも価格的に納得いかなければ他を当たればいいと思います。

書込番号:4557524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2005/11/06 23:14(1年以上前)

ZUULさん、まきにゃんさん、有難うございました。
今見たら、お叱りを頂いた返信が、削除されていて、その後の私の返信が、まるで、ZUULさんに対して返信しているかのようになっていますが、後から見た人、違いますからね。
それと、訂正です。14社じゃなくて13社でした。

書込番号:4559324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 4 2025/09/14 5:23:14
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45
MemTest86 Free Version 11.4 Build 1000 1 2025/08/01 3:42:05

「メモリー」のクチコミを見る(全 82465件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング