『メモリー増設の必要性?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリー増設の必要性?』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリー増設の必要性?

2005/12/15 12:56(1年以上前)


メモリー

スレ主 asahi777さん
クチコミ投稿数:5件

メモリーを増設しようかと思っているのですが、
どのくらい増設するのがいいのでしょう?
windowsXPのタスクマネージャーでPF使用量というのは関係あるのでしょうか?
もっとサクサク動かしたいです、

スペックは
cerelonD 2,66Ghz
512M
xpHome
です。

書込番号:4657968

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/12/15 13:28(1年以上前)

asahi777さんこんにちわ

メモリの増設の目安は、タスクバーを右クリックして、タスクマネージャを開き、パフォーマンスタブを開いた時、物理メモリの合計とコミットチャージの合計を比べ、コミットチャージが物理メモリを上回っていますと、HDDに有る仮想メモリ領域よりデータを読み出します。

仮想領域からの読み出しつまりメモリスワップが起きていると、それだけアプリケーション実行の速度は低下しますから、メモリを増設してメモリスワップの起き難い環境にしてあげると良いことになります。

こちらのサイトを参考にしてください。

http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pcmainterepair/pcmr003/pcmr003_01.html

書込番号:4658013

ナイスクチコミ!1


スレ主 asahi777さん
クチコミ投稿数:5件

2005/12/15 14:40(1年以上前)

あもさんありがとうございます。
なるほど、よくわかりました。
どうやらコストチャージが物理メモリを上回ることはないようです。
無駄に増設するところでした、ありがとうございました。

書込番号:4658104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2005/12/15 17:39(1年以上前)

その人の使用環境でメモリが足りていて、動作に不満が出た場合はCPU交換、又買ってから年単位で時が経ってる物でしたらHDDを交換することで速くなることが多いです。ノートだと石交換はほぼ無理なんですけどね。デスクトップPCでしたらの話ですが・・・。

書込番号:4658391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1947件

2005/12/16 15:11(1年以上前)

僕の場合今現在PF使用量666MBなので512MB全然たりません。(1GBついてるから一応たりてますが3Dゲームが厳しいから2GBにしたい^^;)
いつも自分がやっていることでPFが512MB以上にならなければ別に問題ないと思いますが。

書込番号:4660592

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング