『相性ってホントに有るのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『相性ってホントに有るのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UMAX」のクチコミ掲示板に
UMAXを新規書き込みUMAXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

相性ってホントに有るのでしょうか?

2007/01/21 10:17(1年以上前)


メモリー > UMAX

ノート用のメモリーを購入したのですが認識されません。他のパソコンで試そうにも機械がありません。
販売店に持っていったところ販売店でも確認できる機器が無いとの事で交換対応の申し出。
店員さん曰く「安物は相性が有るので高い方にしておいた方が賢明です」との事。
今回は初期不良なのか販売店でも確認出来ていないので疑問が残りますが。

価格.comを、ご覧の皆さんの意見は如何な物でしょう?

書込番号:5906011

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3235件

2007/01/21 10:29(1年以上前)

不良なのか相性なのかはなんともいない
メモリベンダーもシュアの多いインテルマザーボードのチップセットとの動作確認はするようだよ
それ以外のチップセットは相性が出るかもね。

書込番号:5906044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:12件

2007/01/21 10:33(1年以上前)

販売店でも確認できないもの
画面見てるだけの人が
わかるはずないじゃない。


交換してくれるて言うなら、
本体持ち込んでその場で作動確認すればいいじゃない。

書込番号:5906057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件

2007/01/21 10:39(1年以上前)

メモリが認識しない原因の9割は取り付け不備だから
返品できるなら返品して、スキルの高い店員のいる所で買うべきかな、それと知識がないならPCの動作保証したサードパーティ製を買いなさい。

書込番号:5906075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

2007/01/21 11:09(1年以上前)

ラストムーンさん、紅い衡撃さん、書き込み有難うございます。

今まで沢山メモリー増設は、行って来たのですが初期不良以外の交換が初めてなのです。
ですから皆さんの意見が聞きたくて書き込んだ次第です。

書込番号:5906168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング