『1080iってチラつきますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『1080iってチラつきますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

1080iってチラつきますか?

2007/04/29 11:36(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:79件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

D4環境にありますので、750Pと1125iを比較しながら楽しんでます。
そこでお聞きしたいのですが、PS3ソフトの場合でも1080iでは、インターレス特有といわれるチラつきは見られますか?
750pと比較しても、まったく感じられませんので。
具体的に、どのような部分に現れるのでしょうか?
ちなみに、D4環境の皆さんは、1125ior750pのどちらで表示されていますか?

書込番号:6281791

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/04/29 13:43(1年以上前)

そもそも、ブラウン管TVはインターレース表示が基本なので、静止画等を注視したりしなければ、ハッキリ分からないと思います。
ただ、TV自体が対応していない解像度で表示しようとすればチラついたりするかも知れません。

書込番号:6282073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/04/29 14:09(1年以上前)

リアプロさん

コメント有難うございます。
使用テレビは、ブラウン管ではなく、アクオスLC-32D10です。
地デジやBSハイビジョンも1125iですよね?チラつきなんて見えますでしょうか?
私の目が悪いのかな・・・

書込番号:6282108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:14件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/04/29 14:25(1年以上前)

最近の液晶テレビは内部にIP変換機能を持っているので、インターレース信号でもチラつきが抑えられているのだと思います。

シャープ製ですと動き適応型IP変換なるものまで持っている様ですし。
http://www.sharp.co.jp/lcd-display/words/subwin/m_moveipchange.html

自分はPC用の液晶を使用していますが、IP変換機能は持っていないので1080iの場合は1080pや720pに比べてチラつきます。

書込番号:6282133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/04/29 14:26(1年以上前)

>チラつきなんて見えますでしょうか?
私の目が悪いのかな・・・

いや、普通は見えないと思いますが…(^^;)

お使いのTVの仕様がどんな物かは分かりませんが、インターレース入力された物をI/P変換して画面に表示する機能は現状、珍しくありません。

書込番号:6282136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/04/29 14:38(1年以上前)

みなさま有難うございます。
なるほど!テレビ側が最適化してくれているんですね。
ってことは、1080pまでは行かないまでも、1080iと1080pの中間程度のクオリティが出るって感じですね。
事実、アクオス購入前はブラウン管のD3端子で使用していたのですが、その時はPS3のブラウザにある「チラつき防止」をオフにすると、明らかにチラつきが発生しました。
アクオスはオンとオフの違いが見られなかったので、「おや?」と不思議に思っていましたが。
では、今後は1080p対応タイトルについては、1080iでプレイしたいと思います。
有難うございました。

書込番号:6282164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/30 20:25(1年以上前)

横から便乗して質問失礼します。
私は日立のW37P-HR9000でD4環境なんですが
PS3でインターネットをすると文字や画像が潰れて
とても汚くガッカリしています。
これは設定でどうにかなるのでしょうか?
それともやはりフルHDではないので仕方ないんですかね。

ちなみに私は1080pと720pの画像の違いがわからないので
とりあえず720pに設定しています^^;

書込番号:6286842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:14件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/04/30 21:03(1年以上前)

>かいわりさん

フルHD(1920x1080)ではなくハーフHD(1366x768)の場合、1080iや1080pなどの映像は必然的に縮小表示になるので、文字などの細かな表示が潰れるのは避けられないと思います。

自分はハーフHD液晶を持っていませんが、検証記事などを読む限りハーフHDでは720pの設定の方が画質は良好のようです。
ただ、テレビにも依存すると思いますのでご参考まで。
http://ps3review.blog76.fc2.com/blog-entry-3.html

ブラウザ上でどうしても文字が読みにくい場合、対処としてはフォントサイズを大きくするか拡大表示するくらいかと思われます。

書込番号:6287005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/04/30 21:31(1年以上前)

かいわりさんのTV(W37P-HR9000)の画素数を見たら1024x1080となっています。
ちょっと変則的ですね。
この形式のTVは見たことがないので画質については何とも言えないですが....

書込番号:6287141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:14件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/04/30 21:53(1年以上前)

>かいわりさんのTV(W37P-HR9000)の画素数を見たら1024x1080となっています。
>ちょっと変則的ですね。

失礼しました。
確かに変則的ですね。
16対9のモニターにも関わらず、横よりも縦の方がドット数が多いとは。。。

普通に考えると、横が1024ドットでは720pの映像でも横方向には潰れる可能性がありそうですね。
ブラウザなど解像度が要求される映像は確かに厳しいかも知れません。

書込番号:6287258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/01 01:18(1年以上前)

ドラ無カンさん、リアプロさん、お答えくださってありがとうございます。
やはりフルHDでないと小さい文字なんかは潰れても仕方ないのですね。
まだPS3を買ったばかりなので文字のサイズを変えられることを知らなかったのですが
1サイズ大きくすれば問題なく見れるようになったのでひとまず安心しました^^

しかし電器屋でフルHDとハーフHDの違いをほとんど感じられなかった私ですが
PS3を買ったことにより痛感することになるとは・・・
なにはともあれありがとうございました。

書込番号:6288140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/05/02 19:34(1年以上前)

すみません。初歩的な質問ですが、解像度の設定ですが、私の場合はプロジェクターへコンポーネント接続しておりますが、解像度表示が標準と480Pしか表示されません。どのように行なえば1080Pや1080i、720p等の設定が行なえるのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:6294131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/02 20:17(1年以上前)

>解像度表示が標準と480Pしか表示されません。

お使いのプロジェクターはどの解像度にまで対応してますか?また、具体的な機器名、使用組み合わせを書くと、アドバイスを受けやすいと思います。

書込番号:6294259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/02 20:41(1年以上前)

ディスプレイ設定をコンポーネント/D端子の所でしていますか?

AV MULTI/SCARTの所では、480Pまでしか出来無かったと思います。

書込番号:6294337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/05/02 20:50(1年以上前)

リアプロさん、早速ありがとうございます。私の使用機器はプロジェクター シャープXV-Z10000 AVアンプ ソニー 3200ESです。接続は
映像PS3⇒AVマルチ(コンポーネント)⇒Z10000
音声PS3⇒HDMI⇒3200ES 
となっています。ディスプレイ設定で映像出力をAVマルチを選ぶと解像度が標準(NTSC)と480pしか表示されない状態です。BDソフト「イノセンス」等を再生してもアスペクトは4:3のままで、解像度はプロジェクターの表示では色差入力525Pとなっています。いろいろ設定を行なってみましたが、不明ですのでよろしくお願いいたします。

書込番号:6294366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/05/02 21:03(1年以上前)

すみませんでした。接続設定がご指摘のとおり、コンポーネント接続を選んでいませんでした。お世話になりました。

書込番号:6294420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング