『不具合に関して(win live messengerや、skypeなど)』のクチコミ掲示板

2006年10月 6日 発売

CA インターネット セキュリティ スイート 2007

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥5,334

ウイルス・スパイウェア対策:○ CA インターネット セキュリティ スイート 2007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CA インターネット セキュリティ スイート 2007の価格比較
  • CA インターネット セキュリティ スイート 2007のスペック・仕様
  • CA インターネット セキュリティ スイート 2007のレビュー
  • CA インターネット セキュリティ スイート 2007のクチコミ
  • CA インターネット セキュリティ スイート 2007の画像・動画
  • CA インターネット セキュリティ スイート 2007のピックアップリスト
  • CA インターネット セキュリティ スイート 2007のオークション

CA インターネット セキュリティ スイート 2007日本CA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 6日

  • CA インターネット セキュリティ スイート 2007の価格比較
  • CA インターネット セキュリティ スイート 2007のスペック・仕様
  • CA インターネット セキュリティ スイート 2007のレビュー
  • CA インターネット セキュリティ スイート 2007のクチコミ
  • CA インターネット セキュリティ スイート 2007の画像・動画
  • CA インターネット セキュリティ スイート 2007のピックアップリスト
  • CA インターネット セキュリティ スイート 2007のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > 日本CA > CA インターネット セキュリティ スイート 2007

『不具合に関して(win live messengerや、skypeなど)』 のクチコミ掲示板

RSS


「CA インターネット セキュリティ スイート 2007」のクチコミ掲示板に
CA インターネット セキュリティ スイート 2007を新規書き込みCA インターネット セキュリティ スイート 2007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

セキュリティソフト > 日本CA > CA インターネット セキュリティ スイート 2007

はじめまして。

CAのソフトを初めて昨年購入し、
インストールしてから不具合が続出中です。

サイトが見られない不具合などは
windows ファイアーウォールのバッティングなどを
解消して見られるようになったのですが、

今度は、windows live messenger や skypeなどが
サイン インできずに困っています。

firewallを無効化などしてチャレンジしてみましたし、
webサイトの許可などもしてみたのですが、
相変わらず出来ません。

これを解消するために
CAのサポートを見てみましたが、
表示されている方法は、ファイアーウォールを無効化して
見られなければ、CAの セキュリティソフトのせいではありません
とか書いてあり、それ以上の対処方法が見出せません。

解消方法をご存知の方は教えていただけますか?


またこのような状況では他社のソフト購入を検討したほうがいいでしょうか?

ちなみに、ノートンから変えて見た派なので、
ノートンより軽いし、スパムなどは殆ど全て
ブロックしてくれる点などは断然こちらの方が気に入っているのですが・・・・

替えたほうがよいと思われる場合は
ノートン以外のおすすめソフトを教えていただけると嬉しいです。


よろしくお願いいたします。

書込番号:6366130

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:173件

2007/05/25 17:08(1年以上前)

過去の書き込み見ましたか?
評判の悪いソフトです。
私も買って失敗しました。

書込番号:6370423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/05/25 17:15(1年以上前)

過去の書き込み見ました。

皆さん、失敗したと言う意見が多かったのですが、
今回の私と同じ現象が他にも見られなかったので、
これは、たまたまなのかな?と思ってお伺いしました。

また、失敗した〜
と思われた方は結局どのソフトを使ったら
これでよかった。と思われたのか
知りたかったので、コメントしてみました。

皆様いかがでしょうか?

書込番号:6370447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/28 15:21(1年以上前)

プライバシーコントロールの設定を下げるか、オフにしてみると良いかもしれません。
クッキーの関係で、見られないHPが、結構あります。
あと、”Webバグを無効にする”にチェックが入っていると、表示できないHPも多いです。
なお、設定を変更した場合、一度キャッシュのクッキーを全て削除した方が、良いような気がします。

ちなみに、私は、2006から2007にバージョンアップしたのですが、2007の方が、初期設定が厳しい気がします。
それで面倒なので、2006に戻しました。
ライセンスキーは、2007の物ですが、2006でも使えるようです。

書込番号:6585167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/06 20:16(1年以上前)

遅レス、すみません。

このソフト、セキュリティ性能・機能としては悪くないと思いますが、デフォルト設定がキツ過ぎる感はあります。
ファイヤーウォールに特にその傾向が見られますね。
セキュリティ設定を手動で少しずつ下げていけば、どこかで適切なポイントが見つかりますが、
これがけっこう面倒な作業になるのは致し方のないところ。
素人には、どこまでセキュリティを緩めていいのかわかりませんから、不安にもなるでしょう。
だからこそ、メーカーは適切なデフォルト設定を考えなければなりません。
検出エンジンやパターンファイルだけでなく、こういった点も技術なのです。
せっかく良いソフトなのに、画竜点睛を欠くとはこのことです。
次バージョンで改善しないとユーザーは逃げてしまいますよ、メーカーさん。

もう買ってしまった人で、無駄にしたくない人。
先に述べたとおり、手動でセキュリティ・レベルを少しずつ下げて妥協点を見つけ出しましょう。
その経験は、セキュリティとは何か、どの要素とどの要素が関係しているのかを理解するために必ず役立ちますよ。

書込番号:6723405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/08 00:53(1年以上前)

むーみんふぁみりーさんには
F-SECURE Internet Security をオススメしたいと思います。
愛くるしいキャラにもかかわらず、セキュリティ能力は高いですヨ。

書込番号:6728754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/12/07 09:45(1年以上前)

亀レス本当に済みませんでした・・・・

子供が入院したりなんだりで
ここを見に来る時間がありませんでした。

本当に申し訳ありませんでした。


ところで、皆さんの反応を見ると
掲示板のほかの方の意見とは少し違い、
物はいいものだと考えられているようで
少し安心しました。


ただ確かに、ファイアウォールのチェックが厳しいようですし、
他のソフトとバッティングしてしまったり
まだまだ日本国内で広く認知されていないがための
不具合も多いようです。

教えていただいたように、
ファイアウォールの設定を少しずつ緩くしてみましたが、
ぴったり来るところは見つけられず、

帯に短したすきに流しでした。

と言うことで、丁度、セキュリティ期間も終わることもあり、
別のソフトを購入することにしようと思った矢先、
夫がマカフィーを購入してきてしまいました。


と言うわけで、皆さんに、アドバイスを頂いたにも拘らず
マカフィーになり、今は以前の不具合は無くなりすっきりしていますが、
セキュリティー面がこれで大丈夫なのか、
少し不安ですが、まぁ素人ですし、いいか。などと油断しています。


皆さん、ご意見くださって本当にありがとうございました。

書込番号:7080867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/08 14:49(1年以上前)

むーみんふぁみりーさん、こんにちは。

McAfee、私も使っています。
昔にくらべて重くなったこと、決してパーフェクトとは言えませんが、
まあまあ使いやすいソフトだと思います。選んでも間違いではありません。

オススメしたかったF-SECURE Internet Security、
2007年度版まではムーミンのキャラクターだったのですが、
新しい2008年度版からはそれがなくなってしまいました。
残念!

書込番号:7086129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日本CA > CA インターネット セキュリティ スイート 2007」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CA インターネット セキュリティ スイート 2007
日本CA

CA インターネット セキュリティ スイート 2007

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 6日

CA インターネット セキュリティ スイート 2007をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング