『音量と窓閉めの件で質問です』のクチコミ掲示板

2007年 7月20日 登録

MAC-189HVR

アクティブイオンを備えた窓用ルームエアコン(冷房/暖房/ドライ)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAC-189HVRの価格比較
  • MAC-189HVRのスペック・仕様
  • MAC-189HVRのレビュー
  • MAC-189HVRのクチコミ
  • MAC-189HVRの画像・動画
  • MAC-189HVRのピックアップリスト
  • MAC-189HVRのオークション

MAC-189HVRモリタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月20日

  • MAC-189HVRの価格比較
  • MAC-189HVRのスペック・仕様
  • MAC-189HVRのレビュー
  • MAC-189HVRのクチコミ
  • MAC-189HVRの画像・動画
  • MAC-189HVRのピックアップリスト
  • MAC-189HVRのオークション

『音量と窓閉めの件で質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAC-189HVR」のクチコミ掲示板に
MAC-189HVRを新規書き込みMAC-189HVRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

音量と窓閉めの件で質問です

2007/08/17 22:03(1年以上前)


エアコン・クーラー > モリタ > MAC-189HVR

スレ主 TOMOE14さん
クチコミ投稿数:12件

この機種を検討中なのですが、使っている人にいくつかお聞きしたいことがあります。
この機種は、取り付け後、使用していないときには完全に窓を閉めることが可能なのでしょうか?

また、インバータ採用ということですが、動作音はどうなのでしょう?
トヨトミのWIV-A18Hなどは、業界最高レベルの静音と謳っていますが、インバータ制御の方が静かなのでしょうか?

以上2点、もしご存じの方がいましたら、お教え下さい。

書込番号:6651040

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2007/08/18 00:17(1年以上前)

最高騒音で比べれば
モリタの製品は静じゃないですよ。
でも部屋が冷え始めて運転が弱まればしずかに運転できる。

コロナやトヨトミはON/OFF式だから
最高騒音はそこそこに抑えても、部屋の温度を維持するのに起動・停止音が気になる。

東日本(50Hz)地域ならインバーターの恩恵はおおきい。
1.8クラスでも最高出力はインバータで2.2Kw、非インバーターが1.6Kwで
1.4倍くらい能力が大きくなる。


使用しないときには窓は閉められますよ。

書込番号:6651596

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOMOE14さん
クチコミ投稿数:12件

2007/08/19 09:54(1年以上前)

なるほど。
インバータでも初期起動動作音は思ったほど静かではないのですね。

窓閉めの件も理解しました。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:6655935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/08/19 12:15(1年以上前)

>インバータでも初期起動動作音は思ったほど静かではないのですね。

だれもそんなこと書いてないようだが・・・・・・・

トヨトミ関係者のモリタ批判スレッドか、これ。

書込番号:6656309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「モリタ > MAC-189HVR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音量と窓閉めの件で質問です 3 2007/08/19 12:15:42
制御機能、働いてないと思います。 10 2007/09/01 13:24:42

「モリタ > MAC-189HVR」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAC-189HVR
モリタ

MAC-189HVR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月20日

MAC-189HVRをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング