『レンズの保管方法に関して』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レンズの保管方法に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズの保管方法に関して

2007/09/11 19:54(1年以上前)


レンズ

スレ主 L&Sさん
クチコミ投稿数:440件 Light&Shadow 

数本の単焦点レンズとズームを一本もっております。

良く海へ行ったり埃舞う滑走路で写真を撮ったりしているのですが、手入れは軽く布ぶき&風通しのよい場所に陳列、という感じでも大丈夫でしょうか。それとも防湿庫がないといずれカビて来ますでしょうか。

各レンズの使用頻度は週一から2,3ヶ月に一度位です。

諸先輩方、是非教えて下さいませ!

書込番号:6743145

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/09/11 20:04(1年以上前)

(1)風通しのよい場所に陳列
(2)使用頻度は週一から2,3ヶ月に一度位です。
ということなら、大丈夫だと思います。

書込番号:6743183

ナイスクチコミ!2


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2007/09/11 20:08(1年以上前)

しょっちゅう使っていれば、カビの心配は無いでしょうね。
どうしても心配なら、防湿庫は大げさでしょうから小さめのドライボックスはどうでしょう。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_37_114_7370436/22866157.html

書込番号:6743204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/09/11 20:25(1年以上前)

大丈夫だと思いますが、海に行った時の手入れは丁寧に。

書込番号:6743282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/09/11 22:12(1年以上前)

風通しのよい場所に陳列なら問題ないのではと思います。
私は梅雨時にレンズケースに入れていてカビたことがありました。

書込番号:6743816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/09/11 22:25(1年以上前)

L&Sさん こんばんは

精神衛生面でも防湿庫を買っておかれたほうのが良いのでは?
いつカビるか不安に思っておられるよりもいいですよ

それとボックス内に入っている愛機を眺めるのも楽しみのうちです

書込番号:6743908

ナイスクチコミ!1


スレ主 L&Sさん
クチコミ投稿数:440件 Light&Shadow 

2007/09/12 00:51(1年以上前)

じじかめさん
かずぃさん
ぼくちゃん.さん
北のまちさん
エヴォンさん

みなさんご指南ありがとうございました! とりあえず使っていれば問題なさそうなんですね、安心しました。どうもありがとうございました!!

書込番号:6744820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラのキタムラの中古レンズ 5 2025/11/15 9:16:40
レウフード 2 2025/11/15 4:54:01
ステッカーチューン 2 2025/11/14 21:27:26
XE4での使用について 0 2025/11/14 15:42:51
シグマ20−200対タムロン25−200 5 2025/11/14 21:58:31
24-70gm2に纏めるか迷う 15 2025/11/15 8:39:28
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 5 2025/11/14 7:56:22
レンズフードについて 7 2025/11/13 16:15:04
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52

「レンズ」のクチコミを見る(全 940016件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング