『ストロボつきのS5 ISと、S8000fdどちらか悩んでいます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ストロボつきのS5 ISと、S8000fdどちらか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:5件

柔道場での試合を撮影する機会が多いのですが、それに適したカメラを探しています。最初、カメラ屋さんに行った時、FZ18かS5 ISかどちらがお勧めか店員に聞いたところ、S5 ISにストロボをつけることを勧められました。(このお店にはS8000fdは置いてありませんでした)ほぼこれで決まりと思っていたのですが、この掲示板でいろいろ読んでいるうち、薄暗い所ではFUJIが強いという印象を受け、今非常に悩んでいます。そもそも、写真を撮るのに、ストロボをたいて撮るのと、たかずに高感度で撮るのとどちらが良いのかもわからない素人です。
柔道の試合をズームして、連続写真を撮るのにはどちらの機種がいいかアドバイスをよろしくお願いいたします。掲示板というものに書き込むのも初めてです。もし、この文章で失礼がありましたらご容赦ください。

書込番号:6821401

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/10/01 23:30(1年以上前)

試合中にストロボを照射範囲内で焚く事が許可されているのならば、大型の外部ストロボを付けたほうがいいかもしれないですね〜。
高感度で撮る場合はどちらのカメラを選んでも同じようにノイズが多く出てしまうかも?

書込番号:6821486

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/10/01 23:30(1年以上前)

柔道の試合でフラッシュ撮影が可能なのであればS5 ISに外付けスピードライトの方がよろしいのではないでしょうか。
ただ…真剣に戦っている選手にフラッシュを浴びせて撮影するのはどうかと思います。

書込番号:6821489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2007/10/01 23:32(1年以上前)

スポーツの選手を撮るとき、ストロボ撮影は
じゃまになるので、止めた方が良いと思います。

それとよほど光量が大きくないと光が届きません。

書込番号:6821496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/10/01 23:53(1年以上前)

からんからん堂さん、⇒さん、アクアのよっちゃんさん、早速のアドバイスありがとうございました。恐縮ですが、もう少し好意に甘えさせてください。
 写真としては、外付けのストロボをつけたほうが良さそうですね。皆さんのご指摘の通り、選手にストロボを、ということに配慮して、ストロボをたかずに撮る場合は、どちらのほうが奇麗なのでしょうか。どちらともダメ?
また、連射という点も考慮に入れたときはどちらがいいのでしょうか。というか、総合力でどちらがいいのでしょうか?優柔不断で申し訳ありません。

書込番号:6821599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/10/02 01:33(1年以上前)

とりあえず高感度画質の比較。
FinePix S8000fd vs S5 IS
http://blog.kitamura.co.jp/829/4440/2007/09/FinePixS8000fdvsS5IS_273464.html
http://blog.kitamura.co.jp/829/4440/2007/09/FinePixS8000fdvsS5IS_273472.html
連写に関しては自分で過去ログくらい読みましょう。
この比較画像も過去ログで何度も出てて見れるから
自分で判断出来るはずなんですけどね…

書込番号:6821956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/10/02 08:08(1年以上前)

Victory様 どうもありがとうございました。大変参考になりました。自分でももっと調べる努力をします。今日、もう一度現物も見てこようと思っています。

書込番号:6822310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
☆ルナコンボール 写真作例編 其の百三十四 11 2026/01/18 14:28:11
引導渡し、まだまだ 0 2026/01/18 0:55:41
ファームウェアVer4.0.0について 0 2026/01/18 0:46:40
SONY機で綴る季節の風景(3月) 21 2026/01/18 13:41:04
極めて遺憾 11 2026/01/18 12:00:55
PENTAX K-3 Mark III Monochromeと同じセンサ? 2 2026/01/15 21:55:05
そもそもまともに売るの? 5 2026/01/15 22:25:06
売却 9 2026/01/14 20:37:31
OM-1mk2兼GRVユーザがPowerShot V1使った感想 4 2026/01/16 14:40:04
4x 0 2026/01/13 18:08:28

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1950205件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング