『●ウイルス対策ソフト2点の事について教えて。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『●ウイルス対策ソフト2点の事について教えて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「セキュリティソフト」のクチコミ掲示板に
セキュリティソフトを新規書き込みセキュリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

セキュリティソフト

クチコミ投稿数:92件


※要点まとめが苦手なので長い文章になります、すみません※


・ここ数年間は、「ノートン社/インターネットセキュリティ」をPCに入れておりました。
・ですが、
 ▲何かあった時の電話サポートでは、まず話し中ばかりでかかった事無し!
 ▲時々正常に見れないサイトがある
 ▲迷惑メール設定が分からず、受信メールの中で一部、
   こちらが外部から出したこのPC宛てのメールや携帯メールの受信は
   迷惑メールと判断されてしまう。
 ▲何か作業中なのに、自動的にウィルス検査がはじまってしまい、作業
   データが結果、フリーズしたりして「再度やり直し」がよくある…

 …など、使っていて不満も多々、あります。

・大抵は、メーカーへ電話する事で解決できる事もあるだろうけど、
  全くかからない(話し中ばっかり!)ので。

・で、昔「ウイルスバスター2000」を使っていた頃は、
  「電話サポートはスムーズにつながるので疑問点は解決できる」
  のだけど、ある日、シマンテック<オンラインチェック検査>で
  ウイルス検知以外は、すべてXマークが出た事で不安になり、
  今現在は、「インターネットセキュリティ」を使う事に。

====
・毎年ソフトの購入をしていて、今年は、下記のソフトに迷いがありまして
  教えてほしいのです。
※今のPCは、<搭載メモリ512MB※増設不可>、
  WinXP(SP2)、ペンティアム4になります。

○【ノートン360】
○【ウイルスバスター2008】



(?)毎年、「セキュリティ」と「システムワークス(システム管理)」
  を購入していたんですが、この【ノートン360】では、
  <Winドクター/ディスクドクター>は使えますか?

(?)ウイルスバスターは、PC環境が「メモリ512MB」とあるけど、
    パッケージを見る限り、PC負担が従来より軽いと書いているけど、
    実際どうなのか?

(?)ウイルスバスター2008と、今後発売されるかもしれない
    「システムワークス2008(※まだメーカーでも製品発表無し)」
    を同時にインストールする事が、出来ますか?

 ・現在発売中の「システムワークス2007(3種類発売中)」と
   ウイルズバスターが同時インストで使えるのなら、と。
 ・システムワークスにつく「アンチウイルス機能」だけをのぞいて
   インストールできれば…と考えております。

・要するに、ウイルス対策でほしい機能は、

 ▲ウィルスを退治する、見つける、HP感染チェック
 ▲迷惑メールをアドレスなどの手動入力で任意フォルダに
   収納したい。 ※受信フォルダに一緒に入れたくない!
 ※アウトルックエクスプレスを使っています。

 ※ウインドウズ問題やディスク問題を検査と問題解決するソフトもほしい

 ▲海外からの攻撃(PC侵入かな?無差別かな?)をふせいでほしい!!
   ※のーとんソフトでは「IP……番号から中危険度で攻撃を受けました」と
     メッセージが出るけれど、これが何回も続くと不安になりまして。。

  ・・のです。

・去年は、「のーとん・インターネットセキュリティ2007」しか予算上で
  買えなかったので、「2006年版・システム…」の機能を
  使っております。 


・どう比較していいか…メーカーHPみても、
  ちっともわからんし、メーカー電話がかかるのは、
  トレンドマイクロ社だったけど、聞いても分かる範囲と、やっぱり
  ちんぷんかんぷんで分からない部分もあり、来年度用に
  購入したいので、困っております。

・自分としては、「ノートン360とバスター2008」をインストして使うか、
  「バスター2008とシステムワークス」のインストで考えています・・

書込番号:6957844

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/11/08 17:50(1年以上前)

KISっていう選択肢ないですか???
サポートにはかなり定評有るJustsystemが担当してるのでかなり良いサポート期待できますよ
俺はNorton、VB、KISと使ってきましたが(今はNIS2008とKIS使ってる)サポートの対応が良いのはKISですね(逆にNISはサポートダメダメw)
5000円くらいかな(ちょっとお高めですがそれに見合うリターンは有るはず)

質問の回答になってませんが一応候補に入れるくらいはいいのでは?

書込番号:6957872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/11/08 18:21(1年以上前)

私も Kaspersk ユーザーです。
メモリ 256MB 程度の PCでも、フリーズ無しで快適に動いてます。
現在キャンペーン中で、45〜最大90日間無料で、お試し出来ます。
http://www.just-kaspersky.jp/preview/trykaspe/
キャンペーン期間は 12月16日迄です。

書込番号:6957978

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:80件

2007/11/08 20:25(1年以上前)

足跡パン粉さん こんばんは

><Winドクター/ディスクドクター>は使えますか?

これがちょっとわかりませんけど、norton360の体験版を使用してみて
こういう機能があるのか、確認されてはどうですか?

それで足跡パン粉さんの必要な機能があるのでしたら
norton360一つで済みますし、だめでしたら
Norton SystemWorks ベーシックエディション(システムワークスからアンチウイルスが省かれた)
と、他のセキュリティーソフトで良いと思います。

>迷惑メールをアドレスなどの手動入力で任意フォルダに
 収納したい。 ※受信フォルダに一緒に入れたくない!
 ※アウトルックエクスプレスを使っています。

これもnorton360を試してみてアンチスパムというフォルダが
Outlook Expressにできれば、そこに入っていくと思います。
バスター2008は、ちょっと微妙かも(動作がですが)ですけど
他の方お勧めのカスペルスキーは、ちょっとしか使用したこと無いので私は?です

とりあえず、体験版で自分の必要なことができるのか確認されたほうが良いと思います。
(セキュリティーソフトを何個か試すときは、前に使用してたのはきちんと削除してから
次のをいれてくださいね。もしあればイメージバックアップソフトなどで
ソフトを入れる前にバックアップしておくと、試すのが楽です。)

書込番号:6958411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2007/11/09 20:52(1年以上前)

●Birdeagleさん、お返事ありがとう。

・こんばんわ。
・KISですが、「カペルスキー・インターネット・セキュリティ」の略、
  ですよね?
・そして、VBが、「ウイルスバスター」の略語、ですよね?
・翻訳まちがってたら、ごめんなさい…NISは、のーとん、かな…。

・店頭で数ヶ月前、チラリと見かけた事がある程度だったのですが、
  今、ほかの方も同様に薦めてくれているので、
  HPを見たり、電話サポートで聞いたりして、今検討を
  進めております。

・ここでお返事あるまでぜんぜん思い出せませんでした。
・どうもありがとーです。(^^A)

・電話サポートで聞いた所、のーとん「システム…」にある
  「Windows問題の解決/ディスク問題の解決ツール」こそ無いけれど、
  ほかの「のーとんでの不満点」はみな、解決できそうです。
・本当にありがとーでした。

//////////////////////////////////

●sasule0007さん、お返事ありがとう。

・こんばんわ。
・他の方も言われている通り、体験版が製品メーカーHPに
  用意されていて試せるのは、ありがたいです。
・他の方も同様に勧められているので、今日、電話サポートで
  いろいろ聞いてまして、検討しております。
・どちらにしても、体験版が無料で試せるのなら、
  試してからの方がいいですよね。

・アドレスを載せてくれてありがとう!
・すぐにメーカーHPに行く事が出来ました。(^^)
・キャンペーンの事も、教えてくれてありがとう!

///////////////////////////////////

●熱い男が大好きさんへ・・・お返事ありがとう


・こんばんわ。
・のーとん製品にも、体験版がある事は、のーとん製品を数年使っていたのに
  実はまったく知りませんでした(^^;)
・今日も何回か時間を置いて電話サポートに電話するも、
  「ツーツーツー」の話し中ばっかり。
・「これを最後にしよう」と夕方5時前に掛けた電話で、奇跡的に
  電話がつながり・・聞いてみました。
・でも、受付にかかったらしく、「テクニカルサポートでないと分かりません
  」といわれ、ガックリ。

・のーとん360にも体験版があるとの事…そして、
  他の2名の方がお勧めしてくれてる「カペルスキー製品」
  …体験版が無料であるのなら、試してみようかなーと思っております。

・でも今回はその「カペルスキー」も検討にいれて
  考えることにしました。
・のーとんは、数年前と違い、今年からかな…とても見やすい画面に
  変わったのですが、結局電話サポートのつながりにくさが変わらず
  そこがすごく残念でなりません。。

・ただ…体験版とはいえ、今入れている「のーとん…セキュリティ2007」を
  いったん削除しないとダメな点に、とまどっている状態です。。
・というのも、のーとん入れたのは、年末購入して今年1月上旬。。

・今11月…「ソフトどこ?」と捨てた覚えは無いけれど、
  おいた場所が思い出せずでして(||||||_ _)


/////////
・どちらにしても、3人まからのお返事、大変参考になりましたし、
  助かりました!
・自分自身では、メーカーHPを見ても、複雑で分からないし、
  店頭で聞いても、パッケージ記載の事以外、分からないようだし、
  もう製品は発売中で今年ももうあと1ヶ月となるのに…と
  あせっていたんです!

・ほんとーに、ありがとうございました!(^−^)ノ

書込番号:6962303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング