『エアコン選びに成功しました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エアコン選びに成功しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

エアコン選びに成功しました。

2007/12/01 21:58(1年以上前)


エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:5件

今年3月にエアコンを購入しました。クチコミとヤ○ダ電機・コ○マやカメラ店に足を運んで勉強した結果、冬場の暖房を考えてエアコンをネットショップで購入しました。今年は、灯油が高い事もあって暖房はエアコンのみに頼っております。エアコンの暖房力に驚いて、毎日、満足して使用しております。
先日発売になった、愛読書の日経トレンディーを読んでいたところ、私の購入したエアコンがベストバイの1台に選ばれていました。エアコン選びに成功したみたいでとても嬉しかったです。購入するまでに勉強したかいがありました。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20071127/1004808/?P=4

書込番号:7055933

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/12/02 14:40(1年以上前)

ノクリアの購入おめでとうございます。
自分の選択は間違っていなかったという安心感も得られたようで何よりです。

ただ、エアコン選びに成功したとおっしゃるからには
どんな部屋に取り付けたか?
何畳の部屋に取り付けたか?
ノクリアのどの大きさ(28なのか40なのかなど)のものを取り付けたのか?

これが分からないと
この報告を読んだ人にとって
こういうお部屋には、
このくらいの大きさの
ノクリアを取り付けたらいいよ、という
参考にはなりません。

その辺がちょっと残念。

書込番号:7059249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2007/12/02 16:27(1年以上前)

みなみだよさん ご指摘ありがとうございます。嬉しくって書き込みしてしまったものですから内容が乏しくなってしまいました。

>どんな部屋に取り付けたか?
 2×4構造の1階リビングと和室の続き間に取り付けしました。

>何畳の部屋に取り付けたか?
 14畳(LDK)と6畳(和室)の合計20畳に取り付けしました。

>ノクリアのどの大きさ(28なのか40なのかなど)のものを取り付けたのか?
 ASZ40S2を取り付けました。

間取りは
┌───────┬──────────┐
│台所                       │
│                          │
│                        エ┌┤ 
├───────┤    リビング   ア││
│          │            コ││
│    6 畳                ン└┤
│    和 室                  │
│          │               │
└───────┴   ────────┘です。
和室と台所の事も考慮してリビングの真中にエアコンを取り付けました。
和室も台所も快適です。

書込番号:7059656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/12/02 23:44(1年以上前)

トレンディーなんて
広告費たくさん出してる会社のヨイショしかしないじゃん。

この前なんて松下のドラム洗濯機が1位だったよ。

書込番号:7062121

ナイスクチコミ!0


mikeohさん
クチコミ投稿数:28件

2007/12/06 03:59(1年以上前)

>トレンディーなんて
>広告費たくさん出してる会社のヨイショしかしないじゃん。

カタログ数値の意味が読めない”思いこみ君”のヨイショよりは信頼できるよ(笑

君も、カタログ以外にトレンディー程度定期購読するようになれば、少なくとも
フィルター気化加湿器のカタログ数値が持続性のない”瞬間最高性能”にしか過
ぎない事を知るマシな消費者になれるかも、だよ(笑

書込番号:7076049

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/12/06 10:47(1年以上前)

松山坊ちゃんさんへ

私の書き方はちょっときつめだったかなぁと
あとで思ったのですが
お怒りにならず丁寧な返信、ありがとうございました。

そこまで書いてくれれば
同じような環境の家庭でのエアコン選びの参考に十分値すると思います。

これからエアコン選びをする過程で
このレスを読んだ家庭から
20畳で40でいけるんだったら
うちは16畳だし
うちでも40でいけるんじゃない?
とか
いやいや松山だから(2×4だから)40でいけるんだろうから
うちはもう少し寒いから(暖かいから)
50クラス(28クラス)がいいんじゃない?
とか
そういう会話が出てくるかもしれませんね。

基準があって
初めて
割り増し、割り引きができるわけですから。

いずれにしても、参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:7076710

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング