『CM見ました!!!』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『CM見ました!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信35

お気に入りに追加

標準

CM見ました!!!

2007/12/10 00:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:186件

皆さん、お世話になっております。
EOS-1Ds MarkV、EOS-1D MarkVが出てる、デジタルEOSテクノロジーのCMが流れているのを初めて見ました。
キーワードは、『静と動の、感動を。』でした。
中身は、とりあえず書きません。
ちなみに、自分はテレビ東京で今晩、12時終了のスポーツニュースのエンディング後に見れました。
ちょっと、ニヤッとしてしまった自分が、テレビの前にいました。
くだらないカキコすいませんm(__)m

書込番号:7094360

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/10 06:12(1年以上前)

へぇ〜そんなCM流れているんだぁ。
でもテレ東かぁ。
田舎者には見れないなぁ。

あまり流されていないんですかね。

書込番号:7094906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2007/12/10 06:34(1年以上前)

年末年始の特番で見ることができると思います。

ちなみに去年はEOS-1DsMarkIIで「第2世代デジタルEOSテクノロジー」でした。

書込番号:7094929

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/12/10 06:35(1年以上前)

おはようございます。

私も今朝1DsMarkVのCMを見ました。

40DのCMとは違い渋いですよ。

1DMarkVのCMは見たことはありませんね。

書込番号:7094931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2007/12/10 07:24(1年以上前)

自分も見たけど、EOS-1Ds MarkVとEOS-1D MarkVで一本のCMですよね。
たしか、前半が1D MarkVで後半が1Ds MarkVだったような・・・。
ぼーっとTV見ているときだったんでよく憶えていないんですが。
もしかしたら、前半・後半が逆かも・・・。

書込番号:7094986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2007/12/10 07:49(1年以上前)

私も見ましたよ。昨日のゴールデンタイムにフジテレビで
見ました。
hotmanさんの言うとおり前半が1DsMarkVで後半が1DMarkVで
最後に二台の後ろにLレンズ群が映ってました。

書込番号:7095014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/10 08:28(1年以上前)

普段TV見ないからわからなーい。。。
キヤノンがスポンサーの番組の後が狙い目ですね。

書込番号:7095086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/12/10 10:02(1年以上前)

私も見ましたが感動ものでしたよ。


書込番号:7095324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2007/12/10 10:55(1年以上前)

皆さん、おはようございます。
たくさんのレス、ありがとうございます。
自分が見たのも、2機種で1本のCMになっているものでした。
バックの音楽が更なる興奮を呼び、本当に感動ものでした。
VはAF問題などありましたが、妙に心強く感じてしまいました(笑)
そして、キヤノンユーザーで良かった!と思えた瞬間でもありました。
くろちゃネコ様、325のとうちゃん!様も見られるよう、祈っております。

書込番号:7095432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2007/12/10 11:08(1年以上前)

僕も見ました。もっと大々的に打ってもらわないとNikonさんに押されっぱなしです(笑)。
キャノンにしてはなかなかかっこいいCMですよね。

キャノンってミーハーでNikonって硬派なイメージだったんですが、ここ最近、なんか両者のマーケティングやら打ち出してくるカメラのスペックやら、僕の中でイメージが逆転しちゃったような印象があります。

書込番号:7095473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/12/10 14:07(1年以上前)

キムタクのひと言が販売に寄与してたNikonとはマーケッティングに差をつけた感じでしたね。

キムタクさまのお力は絶大だったわけですけど、キヤノンが本格仕様のCMを流してくれたことを心強く感じた一人です。
やっぱり年末にかけてはプリンターなどのCMが増えるのでしょうが、フラッグシップのCMもどんどん流してほしいですね。

バレエはさておき、鳥は白鳥ですか?
そうか、バレエの白鳥と、実物の白鳥をかけてるんですね、いま気がついた(撃沈)

確かニュース23とかガイヤの夜明けをスポンサーしてましたよね。
楽しみにしてみたいと思います。

書込番号:7095961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/12/10 18:56(1年以上前)

かっこいいCMでした。
はじめDsだったのでヽ(`Д´)ノウワァァァンでしたが・・・
Dもでてきたので(ゝ∀^)ノ{♪}に変わりました。
最後は2台仲良くならんでたような。

書込番号:7096826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/10 19:29(1年以上前)

突然,1DsVのCMが流れ「おう,いいねぇー」と思い,続いて,1DVでさらに感激でした.
なかなか,良いCMと思いました.
でも,一度しか見ていないので,はっきりしませんが?
1DsVと1DVの“いい所,取り”で,1Ds3Vが“10コマ/秒”と言っているように感じました.
誤解したのは,私だけだと思いますが・・・・単なる感想です・・・ご勘弁を
もう一度,良く見れば誤解だったと,あって欲しいです.

書込番号:7096949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/10 22:04(1年以上前)

ちょっと前までニコンな人からキヤノンは広告費にばかりかけてとか言われていたのに、今ではニコンに負けているとか言われるようになっているんですね。(^^;;)
私は謙さんの40DのCM結構好きですけど。
あとオリンパスもなにげに好きです。

書込番号:7097702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/10 22:11(1年以上前)

ウィークデーだとNEWS23のスポンサーになってるから22:54くらいからCMあるし、そのあたりが狙い目かなぁ?
でもプリンターとかのCMばかりのような気もしますしぃ、みなさん何曜日の何の番組でそのCM流れてましたか?

書込番号:7097750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/12/10 22:43(1年以上前)

日曜日の12:00〜12:30のフジテレビ(関西テレビ)”ネプリーグ”中に2回見ました。
食事中に、唖然としました。
たった今、書き込み中、朝日テレビ”報道ステーション”22:40にもありました。
感動〜〜でも、じくっり、見れなかった〜〜
早く、EOS−1ユーザになりたいぃーーー

書込番号:7097970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2007/12/10 23:05(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
いろいろな放送情報ありがとうございます。
結構、たくさん流れているようですね。
ただ流れた後にしか、書き込み出来ないのが難点ですが(汗)
自分も放送を見たら、また書き込みします。
内容に関しては、録画した番組に入っていたので、不明な点や記憶の曖昧な部分で知りたい所はおっしゃってくださいね。
出来るだけお応えしたいと思います。

書込番号:7098113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/12/11 08:33(1年以上前)

ヨウツベにアップは難しいでしょうか?
いろんなCMが上がってますが、今回のはまだなようなので。

書込番号:7099533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/11 09:10(1年以上前)

夕べがんばってCMウォッチしたけど、IXYとピクサスのCMばかりであとはニコンのキムタクがやたらと目立ってました。で、結局お目当てのCMは見れなかったです。

書込番号:7099607

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2007/12/11 11:15(1年以上前)

別機種

全体写真(かなり巨大)

本日の日本経済新聞にも2面使っての宣伝です。
キヤノンは来年のJGTO(男子プロゴルフ)のスポンサーにも決まっており、
キヤノンオープンが開催されます。ゴルフファンの僕にとってはうれしいことです。

写真ですが、会社のコンパクトカメラですので画像が悪くてすいません。
全体の左半分が「静なるキヤノン」で1Ds3のことが書いています。
バレエの写真は1Ds3+35mmF1.4Lです。

右半分は「動なるキヤノン」で1D3のことが書かれています。
白鳥の写真は1D3+ロクヨンです。

新聞ごと壁に貼りたくなるようなカッコ良さです!

書込番号:7099873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/11 11:28(1年以上前)

「動なるキヤノン」が、「どうなるキヤノン?」に思えてなりません(笑)
大分工場の誘致の件とか今話題ですし、ほんと頑張ってキヤノン!

書込番号:7099901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2007/12/11 18:59(1年以上前)

どざんこーれさん こんばんは。
昔ながらのVHSで、残念ながら投稿出来る環境が整っておりません。
申し訳ございません。

書込番号:7101338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2007/12/11 22:57(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
今、フジテレビで流れました。
ドラマ(スワンの馬鹿)のエンディングの後でした。
とりあえず、ご報告まで。

書込番号:7102585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/11 23:42(1年以上前)

今見れましたぁ!
短い方のCMだったけど、あれじゃー1DSが10コマ撮れるみたいに勘違いしそうだなぁ。。。
長いバージョンのCMもあるんでしょうか?

書込番号:7102879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2007/12/12 00:36(1年以上前)

良かったぁ〜♪
見れて何よりです。
自分が見たのは、2回共に15秒CMでした。
30秒CMも作ってほしいところです。
アッ!!!という間に終わってしまうので、確かにDsが秒10コマにも見えてしまいます。
しかし近い将来、そのスペックの1D系が出てしまうんでしょうね(汗)
それを暗示しているCMなのかもしれませんね。

書込番号:7103167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/12/12 07:06(1年以上前)

提供番組だと30秒のが流れてるみたいですね。
15秒のはスポットCMってヤツですかね。

書込番号:7103704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/12/12 11:31(1年以上前)

ねらーに教えてもらいました。

http://www.canon.co.jp/about/ad/product/cm/swan_30s.html
↑待望の30秒CMです。

未公開なのかなあ?
キヤノンHPからの入り口が判りませんでした。

書込番号:7104197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2007/12/12 12:13(1年以上前)

どざんこーれさん、こんにちは。
ありがとうございます!!!
今、出先なので会社に戻ったら見たいと思います。
楽しみだなぁ♪

書込番号:7104323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/12/12 12:37(1年以上前)

今回の『 Canon EOS 1D & 1Ds Mark ||| 』 CMページへの行き方(笑)
通常のCMページではなく、キヤノンの企業広告の案内ページで見られるんですね。
さすがはフラッグシップモデルだね。

□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
<行き方>
とっても深い階層にあるのですね。

キヤノンHPトップページ

キヤノンについて

キヤノンのご紹介

企業広告

デジタル一眼レフカメラ

テレビCM「白鳥の湖編」

<出演者(敬称略)>
スヴェトラーナ・ザハロワ(バレエダンサー)/シド・ロイド(ファッションフォトグラファー役)/澤田賢志(ネイチャーフォトグラファー役)

<楽曲(敬称略)>
チャイコフスキー作曲の「白鳥の湖」が原曲で、このCMのためにアレンジして作ったものです。なお、CD化の予定はありません。



□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■


キヤノンHPに行ってから6回クリックするとCMが見られるわけですね。
それにしても企業広告というのが嬉しいですね。

書込番号:7104392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2007/12/12 17:47(1年以上前)

どざんこーれさん、こんばんは。
30秒CM見ました!!!
やっぱりいいですねー!
それと、出演者を見てびっくり!!!!!
澤田賢志さんが出てるー!
同姓同名かと思いましたが、CMの目を見ると本人に間違いなさそう?(自信はないです)
けんさわの愛称で人気のある方で、
F1速報などで活躍しているF1フォトグラファーです。

書込番号:7105230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/12/12 19:03(1年以上前)

今日の仕事が終わりましたぁー。

そうですか、有名な方なんですね〜
CMに使うということは、外国人の方の方もカメラマンなんでしょうね。
リアルさが違うのかな?

情報ありがとうございました。

書込番号:7105484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/13 22:47(1年以上前)

なんだか、ニコン板に出てたんですが、このCMの秒間10コマというややこしい台詞がカットされたような話ですね。
私も最初は1DS3が2100万画素で秒10コマなのか?って勘違いさせられちゃいましたから、
そういう意見が多かったんでしょうかねぇ?

最近、電話会社のCMとかでも結構言われているようですし、CMと言えどもきちんと正確に伝わるようにしないといけませんねぇ。
どうなるキヤノン?

書込番号:7110906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2007/12/14 10:03(1年以上前)

325のとうちゃん!さん、おはようございます。
情報ありがとうございます。
昨日も一回、15秒CMを見たのですが、気付きませんでした。
次は気をつけて見たいと思います。
消費者もそうですが、人の目は年々、厳しくなってきていますね。
仕事をしていて、最近は特に強く感じます。

書込番号:7112490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/12/15 12:15(1年以上前)

15秒バージョン、今日時点で別にセリフをカットしてませんねえ。
どこか特定の局での放送分だけカットされるとかってあるのかなあ?
ないですよねえ、そんなことは、きっと。

風評なのかな?

だいたいあのCMは製品紹介ではなくて、
C社の技術力をアピールする目的みたいですから
2,000万画素と秒10コマということを紹介しているまでで
1Dが、とか1Dsが、という個別の製品を上げているわけじゃないんですよね。

だいいちプロ用機材を購入する層は、製品スペックの誤解をしたまま
買ったりするわけもないように思いますし。

例えば日本を紹介する海外向けCMで、
富士山と舞妓さんが同時に紹介されていても
日本中どこからでも富士山が見えるわけでも
舞妓さんが富士山のところにいるわけでもないわけで

なんかN社スレッドの方では、そういう日本の紹介も嘘だと言っているかのような
書き込み(つまりC社のコマーシャルは誤解しやすいというニュアンスの)が
あって気になりました。

書込番号:7116921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/15 13:07(1年以上前)

私もCM見た限りではカットされて無いと思うんですが、瞬間的にカットされたCMでも流れたんでしょうかねぇ?
ニコン板の当本人に確認してみないとなんとも言えませんねぇ。
ただ、15秒CMだと、1DS3や1D3を知っている人が見れば1DSの機体エンブレムしか視認できませんから秒10コマを誤認する可能性はあると思いますよ。

でも、知っているから あぁ、1D3の方ね、って思いますからそれほど問題視はしませんけどね。

書込番号:7117068

ナイスクチコミ!0


TAK-Hさん
クチコミ投稿数:1064件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度4

2007/12/15 19:25(1年以上前)

ゼ クさんご紹介の紙面広告、どざんこーれさんご紹介のTVCM拝見しました。

格調高くて良い感じですね。私も好きです。

325のとうちゃん!さんの
>「動なるキヤノン」が、「どうなるキヤノン?」に思えてなりません(笑)

コーヒーを吹いてしまいました。どうしてくれるんですか(^_^;A

まあ、ニコンの逆襲によって、キヤノンも気合いが入ると思っていますが・・・

書込番号:7118181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング