『10万で買える』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『10万で買える』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

10万で買える

2007/12/10 04:38(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 tatsu69さん
クチコミ投稿数:5件

高性能PCって言うとどこのメーカーになるでしょうか?皆さんの意見お願いします。

書込番号:7094829

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/10 08:56(1年以上前)

使用目的、どうしても欲しい機能、貴方のPCに対するスキル等を具体的にあげないと返答が困難ですよ。
安ければよいのならDELL、HP、SOTEC辺りでしょうがワタシならチョイスはしません。
あと、NEC等のアウトレットを狙うのは如何ですか。


書込番号:7095156

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2007/12/10 10:01(1年以上前)

 tatsu69さん、こんにちは。

 tatsuさんが求める性能は分かりませんが、
 仮にモニタ込みで10万円で買えるとなるとDELLでは
 
 Inspiron 530 エンタテインメントパッケージ
 http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&oc=2046B3000VISPRE&s=dhs

 Inspiron 530s プレミアムパッケージ
 http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&oc=2047BVISPRE&s=dhs 

 があります。
 それぞれレビューとクチコミを読んでみることをお薦めします。

書込番号:7095321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 ブログ統合しました。。 

2007/12/10 16:59(1年以上前)

tatsu69さん
低価格で高性能なパソコンを購入したいそうですが、いつまでも青春さんが書いているように、あなたのパソコンのスキルが分からなければ、どのようなパソコンを薦めてよいか分かりません。
カーディナルさんが書いている通りデルのパソコンは液晶もついていますし、比較的高性能なので、十分要求を満たすと思います。
他にこだわりたい部分はあるのでしょうか。
例えば、省スペース型が良いとかOSはXPが良いとか、一体型が良い、などありましたら書いていただかないと分からないのです。現在どのようなパソコンを使用(携帯からだから、パソコンはお持ちでないのかな?)しているのかなども出来れば書いてください。

書込番号:7096441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/12/10 19:55(1年以上前)

「高性能」の定義は用途で変わります。車でもファミリーカー、スポーツカー、商用車など用途によって求められる性能って変わりますよね?tatsu69さんの求める「高性能」が解らないと誰もお勧め品を選択することは出来ないんじゃないかと思います。

ちなみに、ゲーム用に高性能で10万以内なら「プレイステーション3」を超えるものは無いと思います。

書込番号:7097038

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatsu69さん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/10 21:24(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。僕個人の希望では、大容量でOSはMacで…と言うのもネットに繋げて楽曲作成ができてゲームやファイル共有ソフトで落とした映画を沢山保存…と欲張りな注文ですが。大丈夫でしょうか?

書込番号:7097458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/10 21:32(1年以上前)

>OSはMac

ならばMacしか選択肢はありませんよね。
どこのメーカー云々の質問は無意味では…

ワタシはMac使いではないので良く判りませんが、お望みの「高性能」で10万円以下は難しいのではないかと思いますよ。

書込番号:7097493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/12/10 21:44(1年以上前)

>OSはMacで
Apple以外の製品はありません。

>大容量
具体的にどれ位です?

>ゲーム
どんなやつです?ゲームによって推奨スペックが変わります。

>ファイル共有ソフトで落とした映画を沢山保存
…病気をもらわないように気をつけましょう。それと、著作権は守ってくださいね。

>大丈夫でしょうか?
全てにおいてトップクラスってのは不可能です。上記回答を参考に、もう少し具体的に書きましょう。MacOSが必要ならAppleでMac買うしかないのでMacの掲示板で質問しなおしてください。
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore/

MacでWindows用ソフトを使いたい場合はBootCampを使ってWindowsをインストールしましょう。

書込番号:7097567

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2007/12/10 22:04(1年以上前)

 tatsu69さん、こんにちは。

 Macで10万円以下となると、Mac miniということになるでしょうか。
 tatsu69さん希望の用途だと、別途で大容量外付けHDDを接続した方が良さそうですね。

書込番号:7097694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/12/11 07:54(1年以上前)

>10万円以下となると、Mac mini
ゲーム次第ですね。オンボードグラフィックで出来ればよいけど…
それ以前にWindows用ゲームならWindowsを別途購入しないといけないし、インストール領域確保しないといけないので、HDD容量の多いiMacの方が…ってWindowsマシンの掲示板で考えることじゃないですね。
具体的なことはtatsu69さんのレスみて考えましょう。

書込番号:7099463

ナイスクチコミ!0


RRRNさん
クチコミ投稿数:83件

2007/12/11 11:57(1年以上前)

10万円で高性能なMacを手に入れるのは無理。

書込番号:7099976

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsu69さん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/12 02:23(1年以上前)

皆さんありがとうございます。皆さんの意見を参考に今日、ヤマダ電機にて無事購入できました。値段自体は高かったものの、納得の行く買い物ができました。また何かあればお願いします。

書込番号:7103458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/12/12 06:11(1年以上前)

>皆さんの意見を参考に今日、ヤマダ電機にて無事購入できました。
何を?

書込番号:7103639

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsu69さん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/13 00:20(1年以上前)

PCですね。

書込番号:7107195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/12/13 04:39(1年以上前)

書き方が悪かったですね。「どんなPCを?」です。
アドバイスがどう生きたのか、皆さん知りたいと思いますので。

書込番号:7107736

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング