『ヘッドフォンブック2008』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヘッドフォンブック2008』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ヘッドフォンブック2008

2007/12/11 22:10(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:48件

株式会社音楽出版社さんより本日発売の雑誌
カナルからオーバーヘッドまで、132モデルのレビューが載っています

サイトの上位を占める定番モデルから個性派まで・・・
自分はとても参考になりました
というか、読んでて楽しい・・・

そろそろ発売のATH-CK10や、出だしの900Tiのレビューも載っていました
現時点で販売終了のモデルについては記載されていませんので
個人的に読みたかったウルトラゾーンのPROLineシリーズについては
書いてなかったことが少々残念ではありましたが。
(新シリーズについてはきちんと掲載されています)

書込番号:7102243

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6件

2007/12/12 05:14(1年以上前)

この本について聞きたいのですが、レビューに関してエージングとその時間についての記載はありますか?

書込番号:7103599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2007/12/12 06:47(1年以上前)

忘れられたブランコさん、こんにちは

エージングについての記述はありません。
最近発売されたばかりのモデルのレビューもあるので
この辺は確実に未エージングでしょう。

それと、これは全く根拠のない憶測ですが
カラーページでダイナミックオーディオ5555というお店の紹介が
特集に組み込まれていました。(お店の紹介はここだけ?でした)
まさか編集部がヘッドホンをすべて購入してレビューする、
なんてことはないでしょうし、
もしかしたらこのお店にいって、協力を得て書いたのかも・・・

結構有名?なお店のようなので
そこで長い間展示してあるものを借りたとなれば、
エージングが済んだ状態のものをレビューしたと、いうことになるかもしれません。

書込番号:7103679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2007/12/12 07:01(1年以上前)

回答ありがとうございます。

なるほど。未エージングでのレビューはちょっと心配ですね。
ダイナミックオーディオ5555…サウンドハウスの関連ですか。
レビューは人それぞれ音の感性の違いがあるので必ずしも自分に合っているかは分かりませんが、沢山のレビューが載っているというのは少なからず参考になるので良いですね。

書込番号:7103697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/12/16 23:51(1年以上前)

本屋で見かけて気になっていたのですが、今日買いました。
アルテミシオンさん言うように、132モデルの試聴レビューはすごいですね。
気になる新製品はほとんど網羅されていました。

購入を検討していたヘッドホンの評価が高く、ちょっとうれしかったです。
購入の後押しになりそうです。

インタビューに出ていた土岐麻子さんが可愛かったですね(笑)

書込番号:7124371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング